SSブログ

6月末の千葉市都市緑化植物園 その8(2022年6月22日撮影) [花]

6月22日撮影の千葉市都市緑化植物園のお花の続きです。

(1)
8-01-1I2A4800ml



(2)セイヨウフウチョウソウ(別名クレオメ)
8-02-1I2A4801ml



(3)
8-03-1I2A4802gtrmh

(4)
8-04-1I2A4805ml



(5)フェイジョア
8-05-1I2A4807ml



(6)
8-06-1I2A4810ml



(7)ホタルブクロ
8-07-1I2A4813ml



(8)
8-08-1I2A4815mh



(9)
8-09-1I2A4822ml



(10)
8-10-1I2A4821gtrmh



この日のカメラは、EOS R5+RF100-500F4.5-7.1L IS USM, RF100F2.8L Macro IS USM です。

宇多田ヒカル - Flavor Of Life -Ballad Version-



午前中、光テレビ・スカイAで、男子プロゴルフをやっていました。石川遼が、1番ホール、短いパーパットを外して、相変わらずかなという感じで、見るのを止め、マンション管理会社の担当に2件ばかりお願いのメールを出して、ブラックリストというアメリカのテレビドラマを見て、午後3時過ぎ、千葉市都市緑化植物園に出かけました。
その前に、新宿御苑の温室のお花の状況をチェックしたら、色々咲いている模様。
ただ、コロナのリスクをおかしてまで、行くほどでもないということで、止めました。

千葉市都市緑化植物園の写真は、後日アップします。

気になるニュースは、

NY株急落、1008ドル安 FRB議長講演受け
引き締め警戒で売り

個別株では、金利上昇によって割高感が意識されやすいハイテク株が大きく売られた。アルファベットは5%、アップルは4%下落した。金融や資本財・サービスなど景気動向の影響を受けやすい銘柄も売りが目立った。

行き場失うガス、ロシアが焼却か ドイツ向け供給急減

英BBCは26日、世界的にエネルギー価格が高騰する中、ロシアが行き場を失った大量の天然ガスを焼却していると報じた。専門家からは、環境への影響を指摘する声も上がっている。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 6

YAP

週明けの日本市場がちょっと怖いですね。
もう含み損ばかりです...
by YAP (2022-08-28 06:38) 

夏炉冬扇

フェイジョア。面白い花です。
初めて見ます。
by 夏炉冬扇 (2022-08-28 18:03) 

kuwachan

クレオメは正式名がセイヨウフウチョウソウなのですね。
初めて知りました(^^ゞ
by kuwachan (2022-08-28 18:32) 

お散歩爺

ホタルブクロは我が家にもあるので大好きな花です。
フェイジョアも何度か育てました。花っていいものですね。
by お散歩爺 (2022-08-28 19:34) 

OJJ

アメリカの1000ドル安、びっくりです。今後も0.75上げが有るかもというだけでこれだけ乱高下するのでしょうか? ロシアのガスもイヤな雰囲気カモ・
by OJJ (2022-08-28 21:07) 

テリー

YAPさん
日本の株式も大きく下げるでしょうね。
逆に買い時とも言えますね。

夏炉冬扇 さん
フェイジョア、時々見かけるお花ですが、気に入っています。

kuwachanさん
クレオメも好きなお花です。

お散歩爺さん
お散歩爺さんのお庭には、色々お花があって、いいですね。

OJJさん
モーサテの番組では、アメリカの市場は、0.5までは、織り込んでいるが、0.75までは、織り込んでいないと解説し、さらに、FRB は、株の動向よりも、インフレを抑えることに、最大の力点を置いている。
市場関係者は、FRB の意図を、間違えて解釈していると言っていた専門家もいました。


by テリー (2022-08-28 21:52)