SSブログ

千鳥ヶ淵 その2(2023年3月30日撮影) [花]

翌日、ゴルフの予定がありましたが、天気が、まずまずでしたので、千鳥ヶ淵に桜の撮影に行って来ました。
千鳥ヶ淵も花見の続きです。

半蔵門近くで、お腹が空いてきましたので、駅のコンビニで買ってきたおにぎりを食べます。
本当は、花を見ながら、豪華な弁当を食べるのが、一番いいのですが、私は、写真を撮影するのが好きなので、豪華弁当は、我慢です。

(1)おにぎりで、お腹を満たして、出発です。また、彫像撮影からです。
2-01-1I2A6048mh



(2)
2-02-1I2A6050g1mh



(3)枝ぶりが面白い
2-03-1I2A6052g1mh



(4)紅枝垂れ桜ですが、まだ、花付きが不十分な感じ。
2-04-1I2A6053mh



(5)
2-05-1I2A6054mh



(6)
2-06-1I2A6055g1mh



(7)
2-07-1I2A6056g0mh



(8)
2-08-1I2A6057mh



(9)
2-09-1I2A6058g1mh



(10)
2-10-1I2A6059g1mh



(11)
2-11-1I2A6060g1mh



(12)
2-12-1I2A6061g1mh



カメラは、EOS R5+RF24-240F4-6.3, RF14-35F4L IS USM です。

気になるニュースは、

『トヨタ23万台リコール シエンタやポルテ』

トヨタ自動車は6日、エンジンを始動するモーターに不具合があるとして「シエンタ」や「ポルテ」「スペイド」など5車種計23万4787台(2015年2月~17年8月生産)のリコールを国土交通省に届け出た。13件の不具合申告があり、うち2件で火災が起きた。国交省によると、モーターのボルトが緩み、部品の位置がずれることがある。モーターの出力が低下してエンジンが始動しにくくなる。

わずか2件の火災事故で、23万台リコール、つまり、無償点検をしてくれるのは、トヨタ車に対する信頼感が高まります。

『カンボジア拠点に特殊詐欺 警視庁、容疑で逮捕状 現地当局が日本人19人拘束、移送へ捜査員派遣』

カンボジアを拠点としていた日本の特殊詐欺グループの男19人が現地当局に拘束され、警視庁が詐欺容疑で逮捕状を取ったことが7日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は来週にも捜査員を派遣して日本に移送し、逮捕する方針。

19人は20~50代で、カンボジアにあるホテルを拠点にしていたとみられる。警視庁は現地当局と連携し、詐欺グループの実態解明を進める。

カンボジアの郷かリゾートホテルに滞在して、詐欺をやっていたそうです。 こういう犯罪は、国際的になって欲しくないですね。

『陸自ヘリ、搭載ボート発見 宮古島周辺
搭乗の10人なお不明、防衛省「事故と判断」』

同日は宮古島を周回する形で偵察任務の訓練を予定しており、航跡が消えた地点は計画していた飛行ルートに近かった。同機には第8師団長の坂本雄一陸将を含む隊員ら10人が搭乗していた。

機影が消える2分前には近くの空港管制と交信していた。陸自が詳しい内容の確認を進めている。

陸自は事故調査委員会を設置し、同型機を飛行停止にすることを決めた。

2分前まで交信をしていて、突然行方不明。UFO にさらわれたのかしら、なんて思ったりもします。無事、生還して欲しいですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 6

YAP

クルマで車両起因の火災事故が一件でも起こるとリコールになるのは自動車業界ではごく普通です。
むしろサービスキャンペーンくらいですまそうとする会社があればその方が大きな信用を無くしてしまいます。
最近特殊詐欺やそれに伴う強盗犯の逮捕が多いですね。
日本の警察が本気になればこれくらいできるということを証明しているかのようですが、裏を返せば、今までは本気を出していなかったのかなと思ってしまいます。
by YAP (2023-04-08 07:09) 

溺愛猫的女人

千鳥ヶ淵をゆっくり散策してみたくなりました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-08 14:15) 

OJJ

東京の次が北陸では桜も予定が変わりそうですね~もう入学式と桜のセットは無さそうですね~ 特殊サギと暴力のセット、聞くだけで恐ろしいです。AIは足しになるのだろうか???
by OJJ (2023-04-08 21:40) 

achami

あの10人の方は、どこへ行っちゃったんでしょうね・・・
ちょっと謎です(^^;;
by achami (2023-04-08 21:45) 

夏炉冬扇

桜の下では「お弁当」。
やっぱりそれがいいですよ!おすすめ。
by 夏炉冬扇 (2023-04-08 21:47) 

テリー

YAPさん
>クルマで車両起因の火災事故が一件でも起こるとリコールになるのは自動車業界ではごく普通です。
そうあって欲しいです。
有名な外国の車で、火災事故が結構数が発生していても、環境のせいですなって、答えているような話も聞きました。
>最近特殊詐欺やそれに伴う強盗犯の逮捕が多いですね。
>日本の警察が本気になればこれくらいできるということを証明しているかのようですが、裏を返せば、今までは本気を出していなかったのかなと思ってし>まいます。
自衛隊にもサイバー軍を作ったようですが、警察にもきっとサイバー専門チームを作ったのでしょうね。

溺愛猫的女人さん
千鳥ヶ淵は、桜見物をしている気持ちになりますね。

OJJさん
>東京の次が北陸では桜も予定が変わりそうですね
少し前になりますが、角館や弘前城などに桜撮影に行きました。
>AIは足しになるのだろうか???
ある大学の先生の話では、論文形式の宿題を出すと、Chat Gpt を使って、論文を提出するそうです。出来が良くて、同じ質問に、色々回答を
出してくれるそうで、Chat GPT を使っているか、わからないそうです。

achamiさん
>あの10人の方は、どこへ行っちゃったんでしょうね・・・
>ちょっと謎です(^^;;
やはり、宇宙人にさらわれたのでしょう。


夏炉冬扇さん
>桜の下では「お弁当」。
>やっぱりそれがいいですよ!おすすめ。
一人で、豪華弁当を食べても、美味しくはないですね。




by テリー (2023-04-08 23:13)