SSブログ

9月中旬の谷津干潟 その3(2023年9月18日撮影) [谷津干潟]

9月中旬の谷津干潟です。
カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3G+テレコンX2 です

(1) ウミネコがカニを咥えています。カニは、この干潟に沢山います。
3-01-DSC00780g1mh

(2)コサギかな。
3-02-DSC00787mh

(3)ダイサギの着水シーン。
3-03-DSC00793g1mh

(4)ダイサギの着水シーン
3-04-DSC00794g1mh

(5)ダイサギの着水シーン
3-05-DSC00795g1mh

(6)ウミネコ。カップルかな?
3-06-DSC00798g1mh

(7)ダイサギ
3-07-DSC00804g1mh

(8)
3-08-DSC00811g1mh

(9)アオサギが、こちらに飛んで来ます。
3-09-DSC00817 MH

(10)
3-10-DSC00821mh

(11)
3-11-DSC00830mh


アオサギの飛翔の写真25枚をパラパラ漫画風の動画を作ってみました。




朝の冷え込むようになってきました。
起きたら、少し、喉が痛い感じで、身体が少しだるい。
風邪の初期かなと言う気もします。熱は、ありません。明日は、ゴルフポイントランキング戦です。7名集まったという連絡がありました。
今の状態なら、まあ、参加ですね。明日の朝、体調が悪ければ、ドタキャンということにします。

バイデン大統領は、ウクライナ支援とイスラエル支援などが必要ということで、1000億ドル(15兆円)の予算を議会に提案するとのこと。
下院は、先日、つなぎ予算を承認した後、共和党の一部の提案で、議長が解任されました。その後、共和党推薦の議長候補が2回、議会にかけられましたが、否決されていて、いまだに議長さえ決まっていません。
11月17日が、つなぎ予算の最終日で、それを過ぎるとまた政府機関一部閉鎖の問題が出てきます。ウクライナ支援の予算も、先延ばし状態になっています。
ここで、また、イスラエルとパレスチナの問題が出てきて、その支援の予算も1000幾ドルの中の400億ドルとか。400億ドルの中には、台湾支援なども入っているとか。

歌舞伎俳優・市川猿之助さんは、両親の自殺ほう助で、懲役3年の休憩が行われました。
弁護士は、執行猶予を要求していますが、恐らく、認められるでしょう。
歌舞伎への復帰を希望しているようで、また、歌舞伎で活躍する姿を見ることができるかもしれません。

関口宏さんが、来年の3月引退だそうです。やっとおというところですが、番組は続くようです。
大体この番組、左系の人ばかりが出て来て、勝手なコメントを言う番組。まったく面白くなかった。
続ける価値は、ないと思いますが、ーー。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(46)  コメント(5) 

nice! 46

コメント 5

夏炉冬扇

ウミネコがカニを。れナイスです。いい写真★★★

by 夏炉冬扇 (2023-10-20 22:11) 

Inatimy

ウミネコって、この大きさのカニ、食べてしまうのかしら・・・丸呑み?
by Inatimy (2023-10-20 22:11) 

kuwachan

ダイサギの着水シーン、広げた羽がとても綺麗ですね。
by kuwachan (2023-10-21 11:19) 

テリー

夏炉冬扇さん
>ウミネコがカニを。ナイスです。いい写真★★★
ありがとうございます。

Inatimyさん
>ウミネコって、この大きさのカニ、食べてしまうのかしら・・・丸呑み?
この大きさのカニを食べます。丸のみです。

kuwachanさん
>ダイサギの着水シーン、広げた羽がとても綺麗ですね。
はい、ダイサギが羽根を拡げたシーン、大好きです。
by テリー (2023-10-21 23:57) 

溺愛猫的女人

ウミネコがカニを咥えてるシーンが「ダーウィンが来た!」みたいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-22 10:49)