SSブログ

9月下旬の千葉市都市緑化植物園 その3(2023年9月24日撮影) [花]

9月24日、都市緑化植物園に、彼岸花が咲いたという情報を得て、撮影に行って来ました。
この日のカメラは、α7RⅣ+FE16-35F2.8 GM, FE90F2.8 Macro, FE70-200F2.8 GM Ⅱ OSS です。
このブログで、紹介されているお花は、現在は、ほとんど、咲いていませんので、注意してください。
(1)ホトトギス
3-01-DSC00048mh

(2)ホトトギス
3-02-DSC00049g1mh

(3)彼岸花
3-03-DSC00050mh

(4)
3-04-DSC00051mh

(5)スイフヨウ
3-05-DSC00052mh

(6)傷み始めたスイフヨウ。ピンク色に変色するのですが、――。
3-06-DSC00053mh

(7)
3-07-DSC00054mh

(8)ピンク色に変色したスイフヨウ。朝、白で、夕方濃いピン黄色に変色すると言われていますが、ここのスイフヨウは、もう少し、時間がかかるようです。
3-08-DSC00055mh

(9)
3-09-DSC00057g1mh

(10)彼岸花
3-10-DSC00059mh

(11)彼岸花
3-11-DSC00060mh


新しいパソコンが、11月2日午後6時半頃到着しました。
佐川宅急便での配達で、佐川のサイトに登録すれば、状況が詳しくわかるとなっていたので、登録しようとしましたが、残りの項目3項残っていると表示されますが、
記入できずに登録は失敗。佐川に電話で聞いたら、運転手に聞いてくれて、夕方7時半から8時の間という返答が来ました。
午後6時過ぎに今から届けてもいいかという問い合わせがあり、OKと言うと、6時半頃に到着でした。
翌日は、ゴルフの予定があり、朝、5時起きですので、新パソコンの設定を1時間ばかりやりました。
一応電源が入ることの確認、基礎的な設定は、終わりました。
今日は、ゴルフ疲れで、もう寝たいので、明日から、じっくりやります。

ゴルフは、朝方、少し寒い位でスタートし、26℃位まで、気温が上昇。風がほとんどなかったので、暑い位でした。
ゴルフ日和でしたので、ゴルフ場は、満杯でした。

家に帰って、パソコンでブログやニュースを見ていたら、外で、花火の音がします。この近くでは、夏に、花火大会を開きますが、どうも、全国各地を回る花火のショーをやっていたようです。
一応、花火の撮影をしましたので、写真は、後日、アップします。

昨夜、ブログを作成し、寝る前に、アップするつもりでしたが、余りに眠いので、寝てしまい、早朝アップしました。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 5

Baldhead1010

彼岸花懐かしい風景ですが、あの気温には戻って欲しくないですね^^;
by Baldhead1010 (2023-11-04 06:48) 

溺愛猫的女人

水辺に咲く彼岸花がとてもステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-04 11:19) 

okko

彼岸花は、やはり赤にかぎりますね~。
11月に入ったとはいえ、この暖かさ、ヨメ子は早朝、ゴルフに出掛けました。ゴルフもテニスも、充分に楽しんだ91才、思い残すことはありません。
by okko (2023-11-04 14:34) 

kazukun2626

彼岸花がいい感じで撮られてますね~
by kazukun2626 (2023-11-04 17:36) 

夏炉冬扇

パソコンの設定、愚息まかせです。
大変ですね。素晴らしい適応力でいらっしぉる。
by 夏炉冬扇 (2023-11-04 20:45)