SSブログ

コロナ前の東京ミッドタウンのイルミネーション その2(2013年12月17日撮影) [イルミネーション]

スターライトガーデン以外のイルミを紹介します。12月17日の撮影です。カメラは、EOS 5D MK3+EF24-105 F4L IS USM です。


橋の上からの東京タワーです。

 










ダイヤモンドダストのツリーです。



こんなツリーも。






サンタさんのお人形を土産にどうぞ。






期間限定のクリスマスショップ「マルシェ・ド・ノエル」です。プレゼント用の小物がいろいろあります。

















サンタツリーです。


























表の通りのイルミ。






表のサンタです。今年は、小さいですね。






ここのイルミも以前に比べると、簡素になりました。






全体的に、簡素になった感じです。平日でしたが、以前より、人も少ない感じでした。

2013年のイルミネーション・クリスマスの飾り付けが、その前に比べると簡素になったと感じていました。

今は、もっと、大幅に簡素化されています。

<コロナ前の東京ミッドタウンのイルミネーションその2 終わり>

今日は、12月30日、昨日ゴルフの打ちっぱなしに行けませんでしたので、お昼頃出かけて、打ち納めでした。

土曜日で、明日が、練習場もお休みということもあり、結構混んでいました。とはいっても、待つことはありませんでした。

練習場から戻って、テレビドラマ『イチケイのカラス』の再放送を見ました。
このドラマは、人気ドラマNo1 と銘打っているだけあって、面白いです。
見たはずですが、かなり、忘れています。

年末、正月の間に、面白い番組がない時は、この録画を見ようと思います。

気になるニュースは、
『詐欺師の正体は生成AI 素早い模倣、ビジネス被害2倍
2023年12月30日 5:0』
文章や画像を生み出す生成AI(人工知能)の悪用が目立ってきた。1〜6月の世界のビジネス関連の詐欺は前年同期比2倍近くに増加し、日本でも不正送金の被害が16倍になった。人の声や商習慣も模倣され、新たな犯罪を生んでいる。生成AIが普及し始めて1年。新技術の「影」を抑える取り組みが急務だ。
AIを使えば詐欺メールやサイトは自動でつくれる。闇サイトでは犯罪者向けの生成AIのサービスが相次ぎ登場している。ディー・エヌ・エーの松本隆氏が日本で使うビジネスメールをAIに作成させると、言葉遣いはもちろん、添付資料の開封のためにパスワードが自動で送られる日本独特の習慣まで再現した。

詐欺メールが、今まで以上に巧妙に、しかも、頻繁にやってくるというので、気を付けないといけません。

『メーン州、トランプ氏排除 米共和予備選 コロラドに続き2州目』
米東部メーン州のベローズ州務長官は28日、2024年の大統領選の共和党候補を選ぶ予備選にトランプ前大統領が参加するのを認めないと決めた。州の予備選から前大統領を排除するとの判断を下したのは西部コロラド州に続き2州目になる。
トランプ陣営は28日に声明を発表し「ひどい決定を阻止するため、速やかに州裁判所に異議を申し立てる」と明かした。受理した場合、州裁判所が判断を下すまでベローズ氏の決定は留保され、前大統領は24年3月5日のメーン州予備選に参加できる公算が大きい。

トランプが、今の所、大統領選に勝利する確率が高いのですが、予備選で、排除されると、大統領選が大きく変わってきます。

年内更新は、これが、最後です。
1月1日に、アップ予定。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 13

リュカ

サンタツリーがめちゃめちゃ可愛い^^
今は簡素化されましたね〜
コロナ以降、ほんっと夜に出歩かなくなってるのでこういう風景が見られないです(笑)
今年一年交流ありがとうございました。
来年も宜しくです!!
by リュカ (2023-12-31 02:33) 

斗夢

いろいろ教えていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします
トランプ氏が大統領になることがアメリカ国民にとって良いことなのか、世界にとって
良いことなのかわかりません。
by 斗夢 (2023-12-31 06:24) 

YAP

サンタのツリーがいいですね。

いつの時代も悪いやつらはいますね。
新しいツールを得て新しい手口を考えるというのは、永遠のいたちごっこで続いていくのでしょう。
我々が騙されないように気を引き締めていくしかないのでしょう。

今年も一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by YAP (2023-12-31 07:07) 

夏炉冬扇

トランプ、勝つんですか?
いやですね。
by 夏炉冬扇 (2023-12-31 07:39) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
新年もよろしくお願い致します
佳き新年をお迎えください
by (。・_・。)2k (2023-12-31 07:46) 

marimo

サンタさんだらけのツリーが圧巻です♪
来年も素敵な写真を♡
佳いお年をお迎えください。
by marimo (2023-12-31 09:09) 

くまら

今年もお世話になりました
新年も宜しくお願いします
佳いお年をお迎えください
by くまら (2023-12-31 09:35) 

横 濱男

今年も訪問並びにコメントをありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by 横 濱男 (2023-12-31 11:14) 

kazukun2626

一年お世話になりました
良いお年を~
by kazukun2626 (2023-12-31 11:49) 

とし@黒猫

いつも綺麗な写真を見せていただきありがとうございます。
2023年はSSブログでお世話になりました。
by とし@黒猫 (2023-12-31 12:06) 

溺愛猫的女人

サンタツリーが素晴らしいですね~50cm位のミニチュアツリーをぜひ販売して欲しいです。
今年一年ありがとうございました。
佳いお年をお迎えくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-31 13:18) 

ゆうみ

今年一年お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
お体どうぞご自愛くださいませ。
by ゆうみ (2023-12-31 17:22) 

テリー

リュカさん
>サンタツリーがめちゃめちゃ可愛い^^
>今は簡素化されましたね〜
サンタツリーは、ここのセールスポイントでしたので、復活して欲しいです。
コメント、ありがとうございました。

斗夢さん
>いろいろ教えていただきありがとうございました。
>来年もよろしくお願いいたします
>トランプ氏が大統領になることがアメリカ国民にとって良いことなのか、世界にとって
>良いことなのかわかりません。
トランプさんが、アメリカの大統領になることは、アメリカ国民にとって、そして世界にとって、よいこと、悪いことがあると思います。
どちらかというと、悪いことが多いかと思います。
彼が、大統領になれるかは、裁判所の判断が大きいでしょうね。

YAPさん
>サンタのツリーがいいですね。
私もこのサンタツリーが好きで、復活して欲しいところです。

>いつの時代も悪いやつらはいますね。
>新しいツールを得て新しい手口を考えるというのは、永遠のいたちごっこで続いていくのでしょう。
>我々が騙されないように気を引き締めていくしかないのでしょう。
あたらしいサギの手口の情報を得て、しっかりと、防御してゆくしかないですね。

夏炉冬扇さん
>トランプ、勝つんですか?
>いやですね。
共和党は、ダントツで、トランプさんの支持率が高い。
民主党は、バイデンさんが支持率が高く候補として選ばれるでしょう。
ただ、故ジョン・F・ケネディ元大統領のおいにあたるロバート・ケネディ・ジュニア氏も10月に無所属で出馬すると発表したことから、
バイデンさんの票をとり、結果として、トランプが勝利するという見方もあります。

(。・_・。)2kさん、marimoさん、くまらさん、横 濱男さん、横 濱男さん、とし@黒猫さん、溺愛猫的女人さん、ゆうみさん
年末、年始の挨拶、ありがとうございます。本年もよろしく、お願いします。



by テリー (2024-01-03 10:43)