SSブログ

春の花たち その2(千葉市花の美術館) [花]

昨日は、1ヶ月半ぶりのゴルフでした。
仲間内での新ペリア方式ポイント制の順位戦ですが、一回休みの内に、順位はかなり下がり、また、出直しです。
なんと言っても、1ヶ月半ぶりですから、あまり、ひどいスコアも嫌なので、前日、超軽めの調整で、打ちっ放しで、60球ばかり打って調整です。アイアンは、各クラブ、数発ずつ、フェアウエーウッドは、5番、4番は、念入りに、ドライバーは、軽く10発、最後は、56度のサンドウエッジ、60度のウエッジで、練習してお仕舞い。

ま、この成果があったのか、無かったのかわかりませんが、前日の雨で、かなり、ゆるめのフェアウェーで、フェアウエーウッドのミスがいくつかありましたが、前半45、後半44の89でした。結構、長いパットもいくつか入り、サンドや60度ウエッジでの寄せが結構決まり、天気も良かったので、一応満足の一日でした。

今日は、千葉市花の美術館で、3月9日に撮影した春の花たち(その2)を紹介します。
なお、EOS Kiss X4+EF 100 F2.8 Macro で撮影しています。

IMG_1028me.jpg



しゃくなげです。
IMG_1033me.jpg



以下、スイセン(八重咲き)です。
IMG_1064me.jpg



IMG_1069me.jpg



IMG_1078me.jpg






nice!(54)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 20

green_blue_sky

花の美術館、半年以上行っていない。そろそろ行かなくては。。。
by green_blue_sky (2010-03-28 16:26) 

旅爺さん

綺麗な花々って何時見ても良いですね。
出雲大社の昔の神殿模型はあるとは知らなかったので見ませんでした。
by 旅爺さん (2010-03-28 16:55) 

いろは

こんばんは^^
一枚目のバラが素晴らしいですね〜♪
新しいカメラですね!
by いろは (2010-03-28 17:57) 

でいぶさん

もうバラが咲いているんですね~
by でいぶさん (2010-03-28 18:18) 

テリー

green_blue_skyさん
花の美術館、頻繁に展示が変わりますので、また、行かれると面白いですよ。

旅爺さん
古代の出雲大社の想像図と模型は、私のブログに紹介してあります。
よろしければ、ご覧ください。
http://terry658.blog.so-net.ne.jp/2007-08-31#favorite

いろはさん
新しいカメラになれるために、撮影に行きました。

でいぶさん
バラは、四季咲きもあるようですね。


by テリー (2010-03-28 21:42) 

mamii

シャクナゲが咲いているんですね。どの花も綺麗!!
by mamii (2010-03-28 22:18) 

せつこ

素敵に撮れておりますね♪
こちらは、まだ寒くて梅が咲いています。
写真が素敵。
by せつこ (2010-03-29 05:23) 

mimimomo

おはようございます^^
お花綺麗ですね~
このところ全く花の美術館に縁がなくなっています。
by mimimomo (2010-03-29 05:57) 

サチ

とっても綺麗ですね^^
千葉市花の美術館って、とても行ってみたいです。
by サチ (2010-03-29 10:28) 

ダー

癒されます♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-29 10:32) 

くまら

こういう美術館が有るって羨ましい
by くまら (2010-03-29 10:53) 

いとお

花の美術館ですか!
ホント素敵ですね(^^)
by いとお (2010-03-29 11:59) 

つなみ

品種が多いのデスネ^^
どの姿も美しいです♪
by つなみ (2010-03-29 13:33) 

emuzu

美術館だけあって、、、いろんな花が咲いているんですねぇ~
>むか~しはゴールデンタイムに放送してましたし、、、みんな見てましたよね^^
by emuzu (2010-03-29 15:00) 

モモパパ

ご無沙汰致しておりますm(_ _)m
花の美術館、イイですね〜^^
by モモパパ (2010-03-29 22:23) 

こうちゃん

しかし、タフですね。
by こうちゃん (2010-03-29 23:46) 

たいへー

ここで花見は・・・出来ませんよねぇ。(笑
by たいへー (2010-03-30 08:22) 

響

大統領の名前が付いた石楠花がいいですね。
八重咲きのスイセンも見たことの無い品種です。

by (2010-03-30 10:24) 

テリー

mamiiさん
そうなんですね。少し、早いと思いますがーー。

せつこさん
ありがとうございます。

mimimomoさん
山登りの方が、忙しいようですね。
私も行きたい。

サチさん
花の美術館、実際はもっときれいですよ。

ダーさん
ありがとうございます。

くまらさん
そうなんです。月ごとに、展示も変えてくれるし、写真撮影には、もってこいです。

いとおさん
ありがとうございます。

つなみ さん
色々、花の種類をそろえてくれて、うれしいです。

emuzuさん
そうなんですか、また、違った楽しみですね。そういえば、花の美術館の写真集が出ていました。結構きれいでしたね。

モモパパさん
お久しぶりです、
コメントありがとうございます。

こうちゃん
実のところ、ゴルフで、少し、腰痛気味です。折角、カタクリ撮影に行こうと思っていましたが、あまり、歩けない状態です。明日は復活したいです。

たいへーさん
花の美術館の中では、飲食禁止ですね。

響さん
八重のスイセンって、私もあまり見たことがありませんでした。


by テリー (2010-03-30 10:45) 

としぽ

こんばんは。
花の美術館も色々な春の花で豪華ですね。
by としぽ (2010-03-30 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0