SSブログ

トルコ旅行記 第24回:パムッカレからイズミールへ向かう途中の皮製品店 [トルコ旅行]

前回は、蛇嫌いな人には、申し訳ないレポートでした。

今回は、パムッカレからバスで、イズミールへ向かう途中の皮製品店のお話です。

私たちが入ったツアーは、現地のツアー会社が企画して、そこの会社のバスで、回りましたが、途中、3ヶ所、お店に寄ることが計画されていました。トルコ絨毯(既に紹介済み)、2番目が今回紹介する皮製品店です。

これが、そのお店です。

01_DSC00679皮製品店.jpg

お店に入ると、そのお店の専属のモデルによるファッションショーです。

02IMG_5640meShop.jpg

0304モデル 1me.jpg

04IMG_5768me.jpg

モデルが一通り、皮製品を身につけて、見せてくれた後、お客さんを半分位、舞台裏に連れて行き、一緒に、ファッションショーを行います。
うちのかかさんも連れて行かれて、ぎここちなく、ポーズをとります。

05IMG_5710meぼかし.jpg

↓この女性も、引っ張り出された口です。

06IMG_5723meぼかし.jpg

この人はツアコンさん、なかなか歩き方も様になっていました。思うに、このツアコンさん、結構目立ちたがり屋さんのようです。ちなみに、マラソンが趣味だそうです。
動画を見ていただくと、歩き方もよく、わかります。

07IMG_5742ぼかしmeツアコン.jpg


男性も引っ張り出されまして、この人は歩き方も、工夫していました。
結構、エンタテイナーです。まあ、男性ですから、ぼかしをいれていませんがーー。

08IMG_5748ぼかしme.jpg

最後は、また、モデルさんが勢揃いです。一人の女性のモデルが、前は、日本の国旗、後ろは、トルコの国旗のシャツを着て、出てきてフィナーレです。
09モデルmc.jpg

これが、お店の中です。

10DSC00682me皮製品店.jpg


店に入るまでは、ほとんどのツアー客が、皮製品は買わないぞと固い決意をしていたはずですが、ファッションショーの成果が抜群で、ほとんどのツアーの客が、皮製品を買いました。
サイズが、あわない部分は、すぐに修正してくれました。
いい記念になりました。


ファッションショーの動画です。



左手で、ビデオカメラ、右手で、デジイチEOS 5D MKⅡでの方手撮りですので、さすがに、写真の方は、ピンぼけが多かったのが反省点です。


おまけで、パムッカレから、この皮製品店までの道筋です。
ソニーのコンデジDSC-HX5V のGPS データを利用して。所々、写真を撮影して、結んだ物です。

11パムッカレからイズミール途中の川製品店までの道筋r1me.jpg


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(50)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 13

くまら

楽しそうですね、それにしてもこれだけ革製品があると
目移りしそう^^
by くまら (2010-06-11 19:38) 

mamii

革の衣服はあまり好きじゃありません。
by mamii (2010-06-11 19:45) 

こうちゃん

やはり、レザーは、高級感がありますよね。
by こうちゃん (2010-06-11 23:21) 

aya

柔らかそうですね、バックスキンもいい感じです♪
by aya (2010-06-11 23:37) 

せつこ

店の中が、こんな風に・・・・品物が見やすいですね。
by せつこ (2010-06-12 04:56) 

emu310

高級店ですね。こんなお店に連れて行かれたことありません。凄い。
「買わないぞ」よくわかります。連れてかれるお店って、高いんですよね。
でも買っちゃったんですね。このショーでは… 商売上手ですね。
GPS機能、私も慣れました。我家で庭と道路の5メートルほどの誤差でしょうか。
充分使い物になりました。
by emu310 (2010-06-12 05:53) 

kimiko

ファッションショー効果、、、絶大ですねっ!ww
お客さんにお店の服を着せてショー出演...こんな楽しませかたも戦略の一つ?
カッコいいモデルさんにエスコートされただけでドキドキしちゃいそう。。(ノ∀≦*)
固い決心なんてすぐ飛んでっちゃいますねー(笑)
by kimiko (2010-06-12 07:19) 

たいへー

うかつに見物出来ませんねぇ。^^;
報道と書いたワッカをしてカメラ持ってましょう。(笑
by たいへー (2010-06-12 09:45) 

テリー

くまらさん
大きなお店でした。品物も良い物でしたので、ファッションショーのサービスもあり、自分用、かかさん用、それぞれ買いました。
まあ、納得の買い物です。

mamiiさん
好き好きありますね。
ナイス&コメントありがとうございます。

こうちゃん
そうなんです、。やはり、良い物は高いですが、買いました。

ayaさん
バックスキンもいいです。私は、リバーシブルを買いました。

せつこさん
店員の対応も良く、結果敵には、良い買い物でした。

emu310 さん
買わないと強い決意でしたが、日本では、なかなかいい革製品が買えないので、結局買いましたが、いい記念ですね。
確かに、ショーは商売上手なやり方です。

kimikoさん
そういうことですね。ショーを十分楽しんだので、多少高い買い物だったかもしれませんが、満足です。
by テリー (2010-06-12 09:56) 

響

サングラスをかけてる2人のどっちが
テリーさんですか?

by (2010-06-12 16:36) 

ciscokid

国旗のT-シャツなどとサービス精神が
旺盛ですね。日本人観光客も多いのでしょうか。
by ciscokid (2010-06-13 02:35) 

テリー

響さん
もちろん、男前の方です。

ciscokid さん
日本人観光客も、場所によって、多いです。トルコへの観光客は、ドイツ、フランス、ロシアなどのようです。ドイツは、地理的に近いほか、第一次大戦では、一緒に戦った同盟国でもあり、また、第二次大戦後、ドイツで、働き手が居なくなった時期に、トルコから、沢山の人が、ドイツに移住しており、特別な関係があるようです。
このお店は、日本人が特に多いという印象は受けませんでした。革製品店は、他にも色々あるでしょうしーー。

by テリー (2010-06-13 16:39) 

ころくま

私もレザーブルゾン買っちゃいました^^;
袖の長さが合わなかったのですが、翌日の出発までには間に合わせると
いわれて・・・
先にカードで支払っちゃって、品物来なかったらどうしようとちょっぴり心配しましたけど、
ちゃんと届けてくれました。
by ころくま (2010-06-14 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0