SSブログ

大賀ハス2010その3 [花]

昨日は、良いお天気でした。予報では、朝早い内は、まだ、強い雨が残り、午前中は、曇りということでしょうか、朝6時にはすっかり晴れ上がり、ゴルフには、暑すぎる天気です。1ケ月ぶりのコースで、うれしくて、やや、興奮気味で、夜、あまり寝付かれませんでしたが、やや、緊張した気持ちと、一緒に回ったプレーヤーとうまくかみ合ったこともあり、前半は、惜しくも30台を逃しの40でした。ワンパットが7つで、前半のパット数は11で、寄せとパットがうまくいきました。後半は、3ホールまでは、ボギー、バーディ、パーのイーブンでしたが、4ホール目、少し、高スコアを意識してか、ドライバーが、右に外れて、ダボ。このあたりから、パットが少し、短めになりましたが、なんとか、後半も42で周り、合計82でした。暑い日でしたが、久しぶりの好スコアで大満足でした。改めて、ゴルフは、気持ちが乗ると、いい方向に回りますが、ずっとそれが、続くわけではなく、崩れかかったときに、どう、立て直すかということでしょうか。また、後半のパット数も12で、合計23というのは、多分、初めてだと思います。
この日は、仲間内での新ペリア方式のコンペですので、来週発表される結果が楽しみです。
さて、大賀ハスその3(最終回です)
少し、飽きてこられた方もおられるかもしれませんが、3日間、撮影に行きましたので、ご容赦下さい、

01IMG_3770me.jpg

02IMG_3777me.jpg

03_MG_1554me.jpg

04IMG_9303me.jpg

05IMG_9327me.jpg

06P1020102me.jpg

ハスの撮影をしていたら、突然、わんちゃんが、姿をあらわしました。
07IMG_3782me.jpg

これも、おまけですが、千葉公園の池の横で、一休みをしていたら、猫ちゃんがそばに寄ってきました。
08P1020127me.jpg





nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 16

SilverMac

大賀蓮のピンク色がキレイですね。
by SilverMac (2010-07-11 11:17) 

green_blue_sky

犬や猫のモデルがいるのはいいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-07-11 13:37) 

mamii

大賀蓮のピンクがとても綺麗ですね。
by mamii (2010-07-11 15:02) 

mimimomo

こんにちは^^
今年は千葉公園には行きませんでしたが、
佐倉の川村美術館で大賀蓮を写して来ました。
狭いところですが、千葉公園と同じくらいの密度で
咲いていましたよ。
by mimimomo (2010-07-11 15:39) 

Ranger

おぉ~^^ めっちゃ綺麗ですねぇ

猫ちゃん、かわいい^^
連れて帰りたくなりますね
by Ranger (2010-07-11 16:01) 

Inatimy

ハスのつぼみも美しいですね~。
by Inatimy (2010-07-11 17:04) 

テリー

SilverMacさん
ナイス&コメントありがとうございます。

green_blue_skyさん
ワンちゃんもカメラ目線でした。猫ちゃんは、この千葉公園にsみついているのか、誰かの飼い猫かわかりませんが、人なつっこい猫でした。小さな犬がそばに寄ってきても、けんかせずに、お互い、顔を近づけ合っていました。

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

mimimomo さん
佐倉の川村美術館って、行った事がないです。ナイス&コメントありがとうございます。

Rangerさん
猫ちゃん、すごく人なつっこい猫でした。連れて帰れるかもーー。

Inatimyさん
ハスのつぼみもかわいらしいですね。ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2010-07-11 22:20) 

achami

そんな昨日は、残念ながらビルの中で仕事でした!!
by achami (2010-07-11 22:26) 

yakko

こんばんは。大賀蓮、綺麗ですね〜 (*^_^*)
突然のワンチャンにビックリ f(^ー^;
by yakko (2010-07-11 22:48) 

水郷楽人

蓮が奇麗な時期となってきましたね。こちらにも名所が有るのですが、なかなかおじゃまできません。
by 水郷楽人 (2010-07-12 08:28) 

つなみ

こんなに貴重なお写真を拝見できるなんて、嬉しいデス^^
本当に、色も姿も、古代のハスなのですネ。
by つなみ (2010-07-12 15:42) 

きまじめさん

千葉公園は、大賀ハスが広まった初めの由緒ある場所なのですね。
とても美しいので、調べてみて知りました。
そんな美しい大賀ハスを近くでごらんになれてお幸せですね。
by きまじめさん (2010-07-12 23:06) 

たいへー

いい顔してますね~。^^
by たいへー (2010-07-13 08:49) 

ciscokid

蓮の綺麗なピンクが何とも言えません。
by ciscokid (2010-07-13 09:07) 

テリー

achamiさん
梅雨の中、天気が良いときに、仕事で、ビルの中にいるのは、つらいですね。私も現役の時、天気が良いときは、半ドンとって、写真撮影に行きたかったです。

yakkoさん
突然、ワンちゃんが顔を出したときは、びっくりしました。

水郷楽人
ハスも色々種類がありますが、大賀ハスは、このピンクの色が良いですね。

つなみさん
そうなんです。実は、私の家の近く(そう近くではないですが)、新検見川駅の近くに東京大学のグランドがあって、そこに大賀ハス発祥の地があります。
そこは、ハスの本数は、少ないですが、同じ大賀ハスが咲いています。

、きまじめさん
千葉公園の大賀ハスの池の横に、大賀ハスの由来の石碑が建っていますね。
確かに、毎年、大賀ハスを見に行けて、幸せですね。


たいへーさん
ナイス&コメントありがとうございます。

ciscokid さん
大賀ハスのピンクが、なんとも言えませんね。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2010-07-13 09:24) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
最高に美しい描写の大賀蓮! nice!!!
可愛いワンちゃんに癒されました♪
by あら!みてたのね (2010-07-15 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0