SSブログ

トルコ旅行記 第34回チャナッカレからイスタンブールへ [トルコ旅行]

いよいよトルコ旅行も、大詰め、最後の都市のイスタンブールに向けて出発です。2010年3月20日、旅行開始後9日目です。(旅行期間: 2010.03.12~2010.03.24)
朝7時に出発し、ダルダネルス海峡をフェリーで渡ります。
朝チャナッカレ付近で、渋滞しやすいので、渋滞が起きる前に、町を抜けようというものです。

これが、フェリーです。このフェリーで、アジアからヨーロッパへと移動するわけです。
同じ国で、アジアとヨーロッパが共存するというのは、不思議な感じです。

01IMG_6398me.jpg

フェリーが出発です。
02IMG_6400me.jpg

フェリー内の見学です。
キャビンは、いくつかあります。
03DSC00827me.jpg

04DSC00829me.jpg

船長さんにカメラを向けたらVサインです。

05IMG_6402me.jpg

中学生か、高校生かわかりませんが、写真を撮ってくれというジェスチャーをします。
撮ってあげたら、すごく喜んでいました。
(訳がわかりませんがーー。初め、新手のスリ集団かなという風にも思いましたが、違ったようです。)

06IMG_6404me.jpg

そうこうしているうちに。対岸が見えてきました。
07IMG_6408me.jpg

港に到着して、上陸です。フェリーは、約30分でした。
08IMG_6412me.jpg


さあ、イスタンブールに向けて、出発です。
09IMG_6421me.jpg

2時間バスで走ったところで、一度トイレ休憩をして、イスタンブールに到着したのは、12時20分でした。
約4時間一寸走った感じです。
イスタンブール近くです。ちょっと変わった建物です。
10IMG_6440me.jpg

高速の出口です。
11IMG_6441me.jpg

現金払いと、ETC のようなシステム払いがあります。

昼食のレストランは豪華ホテルのフォーシズンズのレストランです。ここは、昔刑務所だったそうです。ちょっと信じられませんがーー。
12IMG_6461me.jpg


フェリーの場所は、ラプセーキとゲリボルの間です。

17フェリーの場所me.jpg



よろしければ、動画もご覧下さい。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 16

Baldhead1010

無事帰りました^^
日本は暑いです^^
by Baldhead1010 (2010-08-02 10:34) 

Silvermac

このフェリー、BSで覧たことがあります。
by Silvermac (2010-08-02 13:31) 

テリー

Baldhead1010 さん
お帰りなっさい。イギリス旅行の報告を楽しみにしていますよ。

Silvermacさん
このフェリーは、便利なので、紹介されたのでしょうね。ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2010-08-02 22:12) 

green_blue_sky

水分補給でスポーツドリンクを飲むと汗まみれです(;^_^A アセアセ・・・
これからは着替えを持って外出をします~~
by green_blue_sky (2010-08-02 22:45) 

せつこ

国柄ですね、ノリがよいですよね、船長さん (^ー^)
by せつこ (2010-08-02 23:10) 

achami

船長さん、かなりリラックスしてませんかぁ〜〜??
by achami (2010-08-03 00:36) 

piano

イスタンブールは一度行ってみたいと思っています。
by piano (2010-08-03 00:45) 

響

高速から見えるマンションみたいな建物が凄い!
マンションなら自分の棟を間違えそうな造りですね。

by (2010-08-03 04:47) 

たいへー

とても刑務所には見えませんね。^^;
by たいへー (2010-08-03 09:01) 

ciscokid

トルコはまた行って見たい国のひとつです。
次回はエーゲ海を船で回ってみたいですね。
by ciscokid (2010-08-03 11:42) 

テリー

green_blue_sky さん
汗まみれは、やむを得ないですね。夏だという感じがして、好きです。ゴルフの途中で、着替える人もいますが、面倒なので、速乾性のシャツをきています。昼飯が終わる頃には、すっかり、乾いています。

せつこ さん
トルコの田舎の人が、本当に人がいいようです。しかも、日本美粋の人が多い。(これは、小学校の教育の影響とのこと。)

achamiさん
確かに、楽しい船長さんでした。

pianoさん
イスタンブールの人口は、今1800万人を超えているそうです。アフリカとか、色々な人種が流入して、極めて危険なところもあるそうです。田舎のトルコとは、全く違う僧ですので、行かれる十分注意して下さい。

響さん
そうなんです。全く同じ造りの建物が並んでいるので、びっくりしました。

たいへーさん
昔は、刑務所も豪華だったのかな。(冗談です。)

ciscokid さん
エーゲ海を船で回るのも楽しそうですね。
by テリー (2010-08-03 17:03) 

mimimomo

こんばんは^^
イスタンブール、行きたいです。
by mimimomo (2010-08-03 19:58) 

テリー

mimimomo さん
お久しぶりです。夏休みから復帰ですね。ナイス&コメントありがとうございます。
by テリー (2010-08-03 22:08) 

がぁこ

高速から見える建物はマンションでしょうか~?
何だか圧巻ですね♪
動画の方、日本語のガイドさんの声が入って一緒に観光してる気分になりました(^-^*)
by がぁこ (2010-08-03 22:33) 

yakko

こんばんは。トルコの人は日本に好意的だそうですね。
高層マンション(?_?) スゴいですね〜
by yakko (2010-08-03 22:38) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
イスタンブールの高層マンション凄いですね。
酔っぱらって帰ったら、自宅が分からなくなるのでは(笑)
by あら!みてたのね (2010-08-04 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0