SSブログ

トルコ旅行記 第35回:フォーシーズンズホテルのレストランでの昼食 [トルコ旅行]

これは、予約投稿です。
今日から2泊3日で、唐松岳から五竜岳まで、縦走してきます。
五竜岳と鹿島槍の写真を撮影が目的です。次回、できたら、鹿島槍~五竜岳の縦走をしたいので、そのコースの下見も兼ねています。最近、高齢者の登山で、遭難が沢山発生していると言うことで、十分な注意、装備をしていきますので、大丈夫と思っています。荷物は、10Kg 以内に抑えようと思っていますが、良い写真を撮影するには、EOS 5D MK2+EF24-105mm は、持って行きたいし、三脚も必要だし、フィルターもーー、しかも、寒さ対策、雨対策もとなって行くと、軽く10Kg は超えそうです。10Kgを超えるとロープウエーで、荷物料金をとられますので、それも、いやだしーー。


さて、イスタンブールの旧市街にあるフォーシーズンズホテルのレストランでの昼食です。
ここが、昔、刑務所だったとは、想像できないですね。
IMG_6477me.jpg

一緒に記念撮影に応じてくれます。
13IMG_6476me.jpg

ここのお庭が、又きれいです。
14DSC00851me.jpg


15IMG_6467me.jpg

16IMG_6470me.jpg

この日のメニューです。
DSC00852me.jpg

まずは、おいしい赤ワインからです。
DSC00857me.jpg

グリルド野菜の盛り合わせ(ピーマン、ズッキーニ、なす)とキプロスのハルーミチーズです。
DSC00860me.jpg

黒鯛ソティーとミックス野菜
DSC00861me.jpg

色々なフルーツのデコレーション、カシスシャーベット添え
DSC00862me.jpg

レストランの場所は、ブルーモスクの近くです。

18レストランの場所me.jpg

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 12

penny

黒鯛美味そう〜!!
軽く10キロは厳しい、でも気をつけて行ってらっしゃい!
by penny (2010-08-04 01:09) 

Baldhead1010

夏山の雷雨、お気を付けください。
by Baldhead1010 (2010-08-04 05:12) 

響

刑務官とはビックリです。
赤ワインとチーズって最高の組み合わせですね。

by (2010-08-04 05:32) 

Silvermac

Canonさんも小型高性能のデジ一、レンズを出しくれないものでしょうか。お気を付けていっていらっしゃい。
by Silvermac (2010-08-04 06:20) 

green_blue_sky

気をつけていってらっしゃい~
by green_blue_sky (2010-08-04 07:56) 

イチロー

夏山縦走、無理しないで気をつけてくださね^^;

by イチロー (2010-08-04 08:15) 

yakko

お早うございます。
テリーさんは行動的・活動的な方なんですね〜 素晴らしい ! 
夏山縦走、お気をつけて行ってらっしゃ〜〜い(*^_^*)
by yakko (2010-08-04 08:54) 

たいへー

え~~、朝食前にはとっても辛い画像です。^^;
by たいへー (2010-08-04 10:01) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
夏山縦走、気をつけて行ってらっしゃい♪
縦走旅紀行待っていますよ(^_^)v
by あら!みてたのね (2010-08-04 11:30) 

甘党大王

どちらも♡女性は活動的で素敵ですね!
憧れます~(*^。^*)
by 甘党大王 (2010-08-04 14:00) 

achami

10キロですか・・・。
聞いただけで重そうです。
お気を付けて!
by achami (2010-08-05 13:34) 

mimimomo

おはようございます^^
本日は下山日でしょうか・・・どんなお写真が撮れたかしらね~楽しみです。
お天気はどうだったでしょうか・・・
お気をつけてお帰りください~!
by mimimomo (2010-08-06 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0