SSブログ

コスモス(千葉市花の美術館) [花]

久しぶりの更新です。

ここ一週間野暮用で、朝から、夜遅くまで、PCで、文藻を書いていまして、つかの間の時間があり、更新をして

います。折角の紅葉シーズンで、山に行きたいと思って、いくつかの山の地図を購入したものの、明日は仲間内

のゴルフ、来週もゴルフコンペがあり、山にいっている暇はなさそう。

と愚痴を言っていますが、久しぶりの千葉市花の美術館です。これは、10月7日(もちろん今年)撮影です。屋外

庭園のコスモスですが、ちょっと出来がよくない感じです。


01IMG_0653me.jpg

02IMG_0655me.jpg

03MG_0691me.jpg

04IMG_5037me.jpg

05IMG_0696me.jpg

こいう八重のコスモスもあるのですね。

06IMG_0635me.jpg

ここ一週間、ほとんど家に籠もりきりでの作業で、気持ち落ち込んでいましたが、

コスモスを見て、パワーが出てきました。さあ、明日のゴルフは、頑張るぞ。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(51)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 26

こうちゃん

どこも猛暑の影響で
花の状態がよくないようですね。
ゴルフ、頑張ってください。
by こうちゃん (2010-10-15 13:20) 

お茶屋

明日のゴルフ、ファイトでございます☆
by お茶屋 (2010-10-15 14:17) 

Ranger

今年は彼岸花も遅かったし
コチラではコスモスも極端に少ないです
なんか寂しいね
by Ranger (2010-10-15 15:34) 

Silvermac

花の美術館は、ファンが多いですね。
by Silvermac (2010-10-15 17:40) 

mimimomo

こんばんは^^
一番下は珍しいですね。
ゴルフですか?それはそれで外の空気が吸えるのでいいことでしょ^^   わたくしは
今月、蓼科山を申し込んでいましたが、人数不足でキャンセル。別の山に申し込みました。
急いだので、どんな山かも分からず・・・(@@
ただ、蓼科山は難易度が中級のBですが、申し込みなおした山はA。少し易しいですから、大丈夫ですが^^
by mimimomo (2010-10-15 18:11) 

めもてる

八重のコスモスがあるとは知りませんでした。
by めもてる (2010-10-15 18:35) 

よしころん

八重の秋桜、まるでダリアのようです!
by よしころん (2010-10-15 18:44) 

green_blue_sky

今年のコスモスは花屋さんで見ただけです・・・
by green_blue_sky (2010-10-15 19:03) 

テリー

こうちゃん
猛暑の影響は、いろいろな所に出ていますね。コスモスは、いまいちですね。
ゴルフ、頑張ります。ありがとうございます。夏リーグ最後のポイント制コンペですので、上位入賞を目指して頑張ってきます。

お茶屋 さん
はい、ありがとうございます。

Rangerさん
秋の花は、やはり、コスモスですよね。これが、不作だと、寂しいですね。

Silvermacさん
そうなんです。沢山のカメラマンが来ています。こうちゃんのような有名人も来ています。

mimimomo さん
八重のコスモスは、珍しいですよね。
蓼科山は、確か、昔、登ったことがあると思いました。難易度Aの山って、簡単になるのですか?まあ、難易度の付け方は、Aの方が難しい気もしますがーー。
どんな山かわからず、というのもすごいですね。ツアーは、いいなあ。でも、常にガイドは守ってくれませんから、気をつけて下さい。

めもてるさん
八重のコスモス。珍しいですよね。

よしころんさん
確かに。ダリアを小さくした感じでしょうか。

green_blue_skyさん
それは、残念ですね。私も似た感じでしたので、終わる前に。花の美術館に実に行きました。毎年、見に行っていますが。今年は不作ですね。

by テリー (2010-10-15 22:22) 

OJJ

真っ白なコスモス、いいですね~
八重は初めて見ました!
by OJJ (2010-10-15 23:05) 

花火師

コスモスのように爽やかなスコアになるといいですね
by 花火師 (2010-10-15 23:20) 

junko

太陽の光を受けて、コスモスがキレイですね~(^^)
by junko (2010-10-16 02:09) 

ホタルの館

ピンクの濃淡が特に綺麗ですよね^^
濃淡並んでいると良い感じ☆
by ホタルの館 (2010-10-16 05:07) 

ハイマン

八重コスモス
初めて見ました!!
by ハイマン (2010-10-16 08:46) 

いとお

コスモス、とっても綺麗ですね!
八重のコスモス!?
私も初めて見ました(^^♪
by いとお (2010-10-16 11:50) 

piano

コスモスはいいですね^^
by piano (2010-10-16 12:08) 

aya

この頃八重の花が見られますね、とても豪華です。
でも コスモスはピンクの花が連なって咲いているのが 一番好きです♪
by aya (2010-10-16 14:52) 

achami

ゴルフでリフレッシュして下さい^^
代わりに私がお山へ行ってきますww
by achami (2010-10-16 15:04) 

きまじめさん

美しい花を眺めて、息抜きできるところがあるって、素晴らしいことですね。
八重のコスモス初めてみました。
by きまじめさん (2010-10-16 16:20) 

テリー

OJJさん
ピンクも佳いですが、白いコスモス、いいでしょう。

花火師さん
今日は、アプローチと、パットが良くて。OBを内ながら、前半44,後半46のグロス合計90で、上位3位は、ほとんどスコアが変わらないでのづsが、新ペリア方式で。3位でした。

junkoさん
ありがとうございます。こういうコスモスが好きですね。

ホタルの館さん
ナイス&コメントありがとうございます。

いとおさん
確かに八重のコスモス、本当?って感じですが、八重があるそうです。

piano さん
日本の秋の花ですね。懐かしいでしょう。

ayaさん
そうですね。八重のコスモスより、本当は、普通のコスモスの方がいいですね。
珍しいので、ちょっと、紹介しただけです。

achamiさん
山ですか、いいな、楽しんできて下さい。今日のゴルフは、まずまずで、3位でした。

きまじめさん
そうなんです。家の近くに、花の美術館があり、いい息抜きになります。

by テリー (2010-10-16 18:44) 

いろは

こんばんは^^
白も素敵ですが、やはりピンクの秋桜が好きです♪
花の美術館が一お近くにですか・・・良いですね〜
一度訪れて見たいと思っています。
by いろは (2010-10-16 18:49) 

mamii

八重のコスモス、初めて見ました。知りませんでした。
by mamii (2010-10-16 19:25) 

旅爺さん

ものすごい八重ですね、種が欲しいです。
by 旅爺さん (2010-10-16 19:57) 

HAL

一面のコスモスは毎年の楽しみですねー^^
by HAL (2010-10-16 20:39) 

たいへー

この花を見ると、秋が来たな・・・と思いますね。
by たいへー (2010-10-17 11:45) 

テリー

いろはさん
私も、ピンクのコスモスが一番好きですが、白いコスモスも清楚な感じで、いいですね。

mamiiさん
八重のコスモスは、珍しいですね。

旅爺さん
きっと園芸店で、八重のコスモス、売っているのではないでしょうか。

HAL さん
大きな畑一面のコスモスは、今年、私も見ていません。見たいな-。

たいへーさん
本当にそうですね。どこも、酷暑のせいで、遅れているようですね。


by テリー (2010-10-17 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0