SSブログ

飛行機からの富士山 [山・自然]

富士山の冠雪も大きくなってきましたので、久しぶり、飛行機から富士山を撮影することに、しました。


12月19日(日)、朝8時半出発の便です。空港待合室からは、90%以上の雲で、富士山はとても、見えると

は、思えませんでしたが、雲底が低いので、もしかすると、富士山は雲海の上にでているかもしれないと淡い期

待をしました。

10月に完成した羽田空港の新しい滑走路からの離陸です。今までは、この時間帯は、何機も離陸が重なって、

7機待ちなんてありましたが、今回は、スムースです。

離陸して、急なバンクをとって、ほぼ、180度向きを変えるのは、今までと余り変わらないです。

上昇中に、ベルトサインが消えて、撮影OKです。その時、富士山です。雲の上に、顔を出していました。

IMG_6025me.jpg

程なく、巡航高度に達し、暫く雲の上を飛んでいます。所々、雲の切れ目から高速道路や橋、ゴルフ場などが見

えます。そして、暫くすると、富士山が近づいてきました。

IMG_6033me.jpg

IMG_6039me.jpg

IMG_6042me.jpg

IMG_6048me.jpg


富士山の撮影がでてき、ヤッターという感じでした。朝、4時45分に起きた甲斐がありました。


大阪での用事は、予定通り、済み、明日は、千葉に戻れそうです。

この記事は、携帯パソコンで書いていますが、使いにくいです。

キータッチが重く、ミスが多いです。

Window 7 なのに、非常に使いにくい。


nice!(51)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 22

お茶屋

おぉ!見事なる富士山のお写真☆
すばらしいです!!
by お茶屋 (2010-12-21 18:01) 

Silvermac

見事に撮れましたね。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2010-12-21 22:02) 

OJJ

ぎょええぇぇぇ~~ これはこれは、見事な富士山! 
by OJJ (2010-12-21 22:13) 

kuwachan

見事な富士山に出会えましたね☆
by kuwachan (2010-12-21 22:21) 

yakko

こんばんは。素晴らしいですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2010-12-21 22:22) 

たいへー

本当に雲より高い・・・^^;
by たいへー (2010-12-21 22:43) 

青い鳥

あまりの素晴らしさに言葉もありません。
有難うございます。
by 青い鳥 (2010-12-21 23:27) 

ゴーパ1号

「ヤッター」の気持ち、わかります〜^^
by ゴーパ1号 (2010-12-22 00:16) 

Silvermac

富士山が、こんなによく見えるなんて、ラッキーですね。
by Silvermac (2010-12-22 06:58) 

イチロー

先日、福岡便に乗りましたが富士山は雲の中でした^^;

by イチロー (2010-12-22 07:52) 

旅爺さん

いい席で良い写真が撮れましたね。
by 旅爺さん (2010-12-22 15:11) 

mimimomo

こんにちは^^
ほんとうに見事な富士山ですね~
飛行機から富士山は最近全然見ていないです。
by mimimomo (2010-12-22 15:43) 

テリー

大阪から先ほど、戻ってきました。
ご訪問ありがとうございます。

お茶屋さん
素敵なコメントありがとうございます。

Silvermac さん
素敵なコメントありがとうございます。

OJJさん
空からの富士山も、いいものですね。

kuwachanさん
ばっちりでした。

yakkoさん
ナイス&コメントありがとうございます。

たいへーさん
雲が多かったのですが、雲底が低かったのが幸いでした。

青い鳥さん
素敵なコメントありがとうございます。

ゴーパ1号さん
ナイス&コメントありがとうございます。

イチローさん
それは、残念でしたね。

旅爺さん
富士山の写真を狙うときは、後ろ側の座席にしてもらいます。

mimimomo さん
富士山の撮影するときは、天気予報が晴と言っていること、そして、朝早い便に乗るようにしています。



by テリー (2010-12-22 17:38) 

Ranger

上空からの富士もやっぱり貫禄がありますねぇ
素晴らしい光景です
by Ranger (2010-12-22 17:52) 

こうちゃん

いやー、さすが富士山ですね。
携帯PCは小さいので、キーが見づらいですね。
by こうちゃん (2010-12-22 18:05) 

くまら

最近、飛行機にすら乗って無いです
見降ろす富士山、素敵です^^
by くまら (2010-12-22 18:53) 

mamii

おぉ、素晴らしい!!さすが富士山ですね。
by mamii (2010-12-22 20:52) 

きまじめさん

まさに富士山の歌のように
「頭を雲の上にだ~し」の風景が広がっているのですね。
by きまじめさん (2010-12-23 00:06) 

響

まるでテリーさんの撮影のために旋回してくれてる?
まさかチャーター機だったりして!
しかしくっきりと火口が見える富士山は
空からしか見れないアングルですね。

by (2010-12-23 02:24) 

Baldhead1010

飛行機の席はなかなか思うように取れません・・・。
by Baldhead1010 (2010-12-23 05:34) 

hrd

この日は未明から撮影していましたが
長く伸びる飛行機雲と富士山がとても印象的でした~
でも、テリーさんが乗った飛行機が
通り過ぎる頃は帰路についていました^^;

by hrd (2010-12-23 09:31) 

テリー

Rangerさん
やはり、富士山は、富士山ですね。上からでも、すばらしいですね。南海も飛行機から撮影していますが、その都度、違いますね。

こうちゃん
携帯PC、F社の同じシリーズで、12.1インチの1.2 Kg のものを昨年12月に購入したものですが、キーが固く、ミスが出やすいです。
前のものに比べると値段は半分位ですが、かなり、使いにくいです。かといって、I PAD だと、写真のサイズ変更などがうまくいかないので、ブログ更新には、携帯PCでないと駄目ですね。

くまらさん
飛行機も安いです。特割で、東京ー大阪、8:30 の便で14100円でした。前日、ネットでの購入もOK です。(あいていれば)
時間変更は出来ませんが、新幹線並の値段です。

mamii さん
ナイス&コメントありがとうございます。

きまじめさん
雲のない富士山より、雲とか、雪があると、富士山の表情が変わってきて、いいですよね。

響さん
実は、私が操縦していたのです。富士山の周りを一周しました。(嘘)

Baldhead1010さん
JAL の場合、ホームページから、予約して、座席指定、航空券の購入が出来ます。実際の航空券は、飛行機に乗るとき、自動チェックイン機で、航空券を発券してもらえますし、また、お財布携帯で、チェックインも出来ます。
多くの人は、事前に座席を指定していますので、飛行機に乗るときに、座席を指定しようとしても、取れません。

hrd さん
2枚目の写真に飛行機雲が写っています。すごく、印象的でしたので、載せました・
同じ日に富士山撮影とは、面白いですね。地上からの富士山を楽しみにしています。




by テリー (2010-12-23 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0