SSブログ

世界ラン展2011 その2 [花]

世界ラン展の続きです。

昨年までは、ディスプレー部門の最優秀賞を撮った作品は、私にも、他と違う良さがわかりましたが、今回は、そ

れほどの差は無かった気がします。

ディスプレー部門オープンクラスの最優秀賞のランの滝です。

01-IMG_8191meディスプレー最優秀.jpg

02-IMG_8189meランの滝.jpg

03-IMG_8200me.jpg



04-IMG_8198me.jpg

これも、テレビで紹介されていましたが、これを造るのに5年かかったそうです。

造った武井さんが傍で、説明されていました。

ディスプレー部門最優秀賞です。

05-IMG_8256me竹井オーディスプレーオープン分最優秀賞.jpg

06-IMG_8257me.jpg

これは、ディスプレー部門特別奨励賞の作品です。

07-IMG_8132meディスプレー特別奨励賞.jpg

ディスプレーは、これほど、大規模な物を他の展示会では、見る琴は少ないと思います。

やはり、すごいです。

08-IMG_8287me.jpg

09-IMG_8318me.jpg

こういうのもありました。気持ちが和みますね。

10-IMG_8250me.jpg

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/






nice!(68)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 20

mimimomo

こんにちは^^
グリーンと白と、ちょっと苔のような茶色っぽいのが見える作品がわたくし好み~
by mimimomo (2011-03-06 11:47) 

kuwachan

凄い種類、数の蘭の花ですね。まさに乱舞ですね。
by kuwachan (2011-03-06 12:10) 

green_blue_sky

行ったことがないですが、毎年、すばらしい作品が多いですね~
by green_blue_sky (2011-03-06 12:31) 

mamii

種類とランの数でデコがとても綺麗ですね・・・・
by mamii (2011-03-06 13:35) 

ゴーパ1号

5年も‼忍耐と努力の結晶なのですね!
by ゴーパ1号 (2011-03-06 13:43) 

ジョルノ飛曹長

構想後に、時間かけてディスプレイするから、搬入も壊さないように苦労しそうですよね。(^◇^)
出展者の苦労がわかります。
by ジョルノ飛曹長 (2011-03-06 15:49) 

花火師

これだけの規模での展示、ドームの中もいい匂いなんでしょうね
by 花火師 (2011-03-06 16:20) 

青い鳥

蘭の滝、いかにも滝という感じですね。
製作に5年間を要したと言う作品にも圧倒されました。
by 青い鳥 (2011-03-06 18:31) 

レイリー

スゴイですね~
これは展示する側は並大抵の苦労ではありませんね (^^;
by レイリー (2011-03-06 21:09) 

響

もう個人の趣味じゃ出来ないほどの作品ですね。
でも箱庭的でとっても楽しそうです。

by (2011-03-06 21:23) 

ts-hobby

すごい迫力ですね。

by ts-hobby (2011-03-06 22:30) 

テリー

mimimomoさん
この作品、5年をかけただけあって、すごいものですね。しかも、この作者は、ランの方では、何回も最優秀賞をとっている大ベテランのようですね。

kuwachanさん
ランの種類、数は、膨大ですね。

green_blue_skyさん
日本で、有数のラン展ですね。

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

ゴーパ1号さん
それだけで、頭が下がりますね。

ジョルノ飛曹長さん
世界ラン展は、毎回、このディスプレーの大きさに感心させられるとともに、制作した人の努力に感謝ですね。

花火師さん
ええ、いい匂いでした。
また、ランの香りも売っていましたしーー。

青い鳥さん
滝の雰囲気は伝わってきますね。

レイリーさん
ナイス&コメントありがとうございます。

響さん
こういう大きなディスプレーは、個人では、無理ですね。何人もかかって、やっているようですね。



by テリー (2011-03-06 22:30) 

はくちゃん

おはようございます
お人形がかわいいですね
(^^)/

by はくちゃん (2011-03-07 09:47) 

konatsu

毎年恒例ですが、圧巻ですね。
以前は母にチケットを送っていたのですが、毎回感動して帰ってきていた
その気持ちがわかりました。
ランとお人形、かわいいですね。お人形ってお花にとってもよく合いますものね。。
by konatsu (2011-03-07 12:55) 

吉之輔

こんにちは、圧巻ですね、こんな素晴らしいのを見られる
テリーさんは良いですよね、此方では絶対見られないのですからね。
目に焼き付きます。
by 吉之輔 (2011-03-07 15:21) 

テリー

はくちゃん
お人形も、いいですね。和みますね。

konatsuさん
konatsuさんは、親孝行ですね。お母さん、きっと大喜びだったのでしょうね。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2011-03-07 22:23) 

Baldhead1010

東洋蘭が渋くて好きです^^
by Baldhead1010 (2011-03-08 05:15) 

つなみ

素晴らしい、見事ですネ^^
蘭の株をいただくこともあったのですが、
うまく育てられませんでした☆
by つなみ (2011-03-08 13:41) 

ちゃーちゃん

見事と言うしかありませんね!!
私もキット写真を撮りまくると思います(^-^)
by ちゃーちゃん (2011-03-08 16:52) 

あら!みてたのね

こんばんは。
構想から創作して作品に仕上げる過程を想像すると、気概の凄まじさが見えてくるようです!
by あら!みてたのね (2011-03-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0