SSブログ

世界ラン展2011 その3 [花]

世界ラン展の続きです。

ランの花の美しさを写真に撮るのは、難しいですね。

ディスプレー審査部門のように、沢山の美しいランを集めた物は、なおさら難しいですね。

制作者としては、ここから見ると一番綺麗という場所があるのでしょうが、混んでいる会場の中での撮影は、そう

いう場所から撮影するのは、大変ですし、また、見物客が入って、写真にならないことが多い。

とはいえ、なるべく、製作所の意図を出すように撮影したつもりですが、いかがでしょうか。

01-IMG_8223me.jpg

02-IMG_8231me.jpg

03-IMG_8228me.jpg

砂漠の楽園というタイトルのディスプレーです。

04-IMG_8219me.jpg

05-IMG_8220me.jpg

タイトルは、見落としました。

06-IMG_8235me.jpg

07-IMG_8237me.jpg

08-IMG_8238me.jpg

厳島神社です。

09-IMG_8279me.jpg

10-IMG_8283me.jpg

花の演奏会です。Sigma 15mm Fisheye で撮影してみました。

11-IMG_8334me.jpg

ここからは、タイトルをメモしていません。

12-IMG_8317me.jpg

13-IMG_8325me.jpg

14-IMG_8327me.jpg

15-IMG_8331me.jpg

ランを使った万華鏡です。

16-IMG_8336me.jpg

ディスプレー審査部門の動画です。


おまけです。

17-IMG_8546me.jpg

18-IMG_8549me.jpg

鼻風邪が長引いていますので、やむなく、かかりつけのお医者さんに行きました。
熱もないのなら、花粉症ではないかと言う診断です。
高齢者は、花粉症は、軽くなるという話もあり、果たして、どうなんでしょうか、体温調節機能が低下しているのは、間違いないです。
抗アレルギー剤をくれましたので、夕食後飲みましたが、返って、少し、刺激した感じでした。
やはり、アレルギー検査をきちんとして、薬を飲んだ方がいいんのでしょうが、そこまで、やってくれないお医者さんも沢山いますね。

政界も風雲急となってきました。ここまで来たら、民主党も、マニフェストをきちんと作り直して、解散総選挙をした方が、国民のためですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/









nice!(66)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 24

ジョルノ飛曹長

確かに難しい被写体ですよね。^^
全体を撮ると花は小さくなりますし、アップだとせっかくのディスプレイが・・
やはりここは広角マクロでしょうかね^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-03-08 12:59) 

mimimomo

こんにちは^^
かなり華やかな蘭の多い中、
木造の汽車が目を引きました(--;
by mimimomo (2011-03-08 13:19) 

斗夢

花粉症は高齢になっても治らないそうです。
ただ、花粉の量が多くなってもひどくなることはないとのことです。
by 斗夢 (2011-03-08 13:47) 

Silvermac

私も時々鼻炎用スプレーを使っています。
by Silvermac (2011-03-08 13:47) 

たいへー

我が親父殿も、去年から花粉症らしい・・・^^;
by たいへー (2011-03-08 14:09) 

レイリー

とても堪能させていただきました!!
ありがとうございます!
ホントに見事ですね~
益々行って見てみたいと思うようになりました。
まずは実家で蘭という花の撮り方を試行錯誤してみようと思います (^^
by レイリー (2011-03-08 15:14) 

花火師

作品がこれだけ大きいと撮影も大変ですよね
by 花火師 (2011-03-08 15:41) 

kimiko

どこをどう撮ったらいいのか、右往左往しちゃいそうです。。(*´艸`)

by kimiko (2011-03-08 16:23) 

ちゃーちゃん

流石に世界の蘭展ですネ・・・動画で豪華な蘭の数々をじっくり楽しませて頂きました・・・有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2011-03-08 16:49) 

こうちゃん

花粉症ってなんか、突然、なるらしいですね。
by こうちゃん (2011-03-08 18:01) 

OJJ

これだけ沢山あると目移りして・・・写真撮れないかも。
by OJJ (2011-03-08 18:09) 

テリー

ジョルノ飛曹長さん
なるほど、広角マクロですか、参考になりますね。

mimimomoさん
この汽車は、ユニークですね。

斗夢 さん
そうですか、--。多分花粉症ではない気がしますが、何かへのアレルギー反応の可能性はあります。

Silvermac さん
そうですか、高齢でも、安心は出来ないと言うことですね。

たいへーさん
そうですか、一寸、私も心配ですね。

レイリーさん
ナイス&コメントありがとうございます。

花火師さん
見物人がいないと、自分の思うように撮影が出来ますがーー。

kimikoさん
そうなんですが、人が多くて、右往左往もさせてくれないのです。撮ったら、移動という感じです。

ちゃーちゃん
素敵なコメントありがとうございます。

こうちゃん
一寸、心配しないと行けないようですね。

OJJさん
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2011-03-08 19:51) 

あら!みてたのね

こんばんは。
世界ラン展、名前に違わぬ素晴らしい作品群に圧倒されます♪
厳島神社が目を奪われました。
蘭の花で万華鏡もすごい。。。
by あら!みてたのね (2011-03-08 21:07) 

achami

去年行ったときに、撮るの難しいなぁ〜と感じました。
by achami (2011-03-08 22:33) 

mamii

華やかな世界蘭展ですね。

by mamii (2011-03-09 15:13) 

つなみ

自然は自然であるだけで
芸術だとおもいますが、
これも全て、アートですネ(*^_^*)
素晴らしいです~!
by つなみ (2011-03-09 16:18) 

青い鳥

蘭を使った万華鏡に惹かれます。
厳島神社には意表を突かれました。


by 青い鳥 (2011-03-09 16:28) 

penny

目が痒くてたまらないです ^^;
by penny (2011-03-09 16:45) 

テリー

あら!みてたのねさん
ディスプレー部門の作品は、規模が大きい物が多く、外ではな中々、見る琴が出来ないですね。

achamiさん
ラン自体、撮影しにくいし、大きなディスプレーは、なおさら難しいですね。見物人も多いしーー。

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

つなみさん
ナイス&コメントありがとうございます。

青い鳥さん
万華鏡は、不思議な世界で、引き込まれそうです。
厳島神社、赤と青の色は、素敵でしたね。
今までにないディスプレーです。

pennyさん
花粉症がひどくなると、大変ですね。


by テリー (2011-03-09 17:58) 

ころくま

機関車のは銀河鉄道のイメージでしょうか。
見物客が多いとじっくり撮ることが難しいですね。
花粉症・・ 長いつきあいになりますよ^^
by ころくま (2011-03-09 21:44) 

kuwachan

風邪からそのまま花粉症に突入することもあります。
私も花粉症です。今のところ、目薬はさしていますが、薬は飲んでいません。
マスクの効果は大きいです。鬱陶しいですがしているとしていないでは全然違います。
by kuwachan (2011-03-10 00:04) 

吉之輔

お早うさんです、派手やかな蘭の中のディスプレイ、
特に木で作られた機関車が目を引きますね。
難しい被写体を上手く捉えていられますね。
ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-10 09:55)
by 吉之輔 (2011-03-10 09:57) 

okko

ご訪問有難うございました。
ずいぶん様子が変わりましたね。東京ドームですよね。
だいぶ以前に一度だけ。こんなにさまざまな工夫はされていませんでした。
厳島神社とは・・・・蘭の香りにむせて、ランラン帰ってきたのを覚えています。
by okko (2011-03-10 15:31) 

テリー

ころくまさん
機関車、銀河鉄道のイメージかもしれませんね。自由な発想なんでしょう。
花粉症だったら、困りますね。

kuwachanさん
そうですね。そのうち、もう少し、大きな病院で、検査してもらった方がいいかもしれませんね。

吉之輔 さん
機関車、面白いアイデアですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

okkoさん
以前とは、大分変わってきているのでしょうね。私は、数年前からしか見ていませんので、前のことは、あまりわかりません。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2011-03-10 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0