SSブログ

蓮とカワセミ [鳥]

山行きを延期しましたので、久しぶりのカワセミ撮影に出かけました。7月7日にいつものK公園で、初めて、カワセミが全く現れずボウズでしたので、今回は、I 公園にしました。

前に、カワセミを撮影に行った時は、日曜日のせいか、人が沢山いて、とても、カワセミが出てくる雰囲気ではありませんでした。今回は、ある知人から、約一週間前に、カワセミを撮影したという確かな情報をもらい、出かけました。この池は、ハス池です。

カワセミとハスです。
01-AC6T0618カワセミ+ハスme.jpg

カワセミの飛び込みです。

02-AC6T0658me.jpg

03-AC6T0659me.jpg

↓餌をとって、ご満悦です。
04-AC6T0710goodme.jpg

↑今までは、カワセミの親です。

↓カワセミの子供です。脚が、黒いです。
AC6T0762子供me.jpg

↑子供らしい感じですね。

ハスもきれいでした。今頃、咲くとは、不思議です。千葉公園のハスより、1ヶ月遅いですね。
AC6T0535ハスgoodme.jpg

今日は、親カワセミ2羽と子供1羽を見ました。

I 公園での撮影は、初めてで、勝手がよくわかりませんでした。ハスの中のカワセミ撮影も難しいですね。
今日は、平日に拘わらず、I 公園には、20人くらい、カワセミ撮影に来ていました。すごいですね。

ここ一週間、涼しく日が続きました。お陰で、すこし、外に出る気になりました。

ここのところ、アメリカのドラマ、「24」にはまっていて、まずいです。これで、運動不足で、体重がまたすこし増えました。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(57)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 24

Baldhead1010

今年の蓮の開花は場所によりまちまちですね^^
by Baldhead1010 (2011-08-03 05:15) 

はくちゃん

おはようございます
カワセミ、素敵ですねぇ
ホント見事だなぁ

by はくちゃん (2011-08-03 08:21) 

ジョルノ飛曹長

夏は鳥撮りをお休みしているんですが、カワセミなら茂みから出てきてくれるからいいですね。(^-^)
時間作って出撃しなければ。( ´ ▽ ` )
by ジョルノ飛曹長 (2011-08-03 10:04) 

Silvermac

弘法寺の蓮もボチボチ終わりのようです。
by Silvermac (2011-08-03 10:14) 

お茶屋

24 自分も最初は全く気にしてなかったのですが、
一度見てしまったら 超はまってしまい、
結局 全シーズン見ちゃいました^^;
by お茶屋 (2011-08-03 10:49) 

achami

いつ見てもカワちゃんはキュートです^^
by achami (2011-08-03 11:17) 

hrd

24は嵌ると危険ですね^^
by hrd (2011-08-03 11:49) 

おど

ハスの花越しにカワセミが見られるのですね。 しかし、ハスの葉にピントがあってしまい、撮影が難しそうですね。
by おど (2011-08-03 11:50) 

mimimomo

こんにちは^^
この公園は市内より気温が1~3度低いですね。 他のお花も時期が少しずれますよ。
by mimimomo (2011-08-03 12:06) 

kuwachan

餌を取った時のカワセミの表情が違いますね☆
by kuwachan (2011-08-03 12:37) 

レイリー

蓮とカワセミ、素晴らしい組み合わせですよね!
近所のカワセミポイント探しを頑張っていますが、新規開拓は中々難しいです。
by レイリー (2011-08-03 12:59) 

mamii

蓮とカワセミ素晴らしい組み合せですね。
by mamii (2011-08-03 13:29) 

いろは

こんにちは^^
一枚目のお写真に見とれてしまいました♪
カワセミを撮るのも大変だと思いますが、素晴らしい構図に感動しました!
子供の足が黒いというのは初めて知りました。
by いろは (2011-08-03 14:44) 

つなみ

わあ、今回もとても鮮やかにお撮りですネ^^
カワセミちゃん、大好きです♪
by つなみ (2011-08-03 15:19) 

テリー

Baldhead1010さん
蓮の開花がまちまちなのは、やはり気温が場所に寄って、異なるからなんでしょうね。

はくちゃん
ナイス&コメントありがとうございます。

ジョルノ飛曹長さん
やはり、カワセイ撮影は、胸が高まりますね。

Silvermacさん
それにしても、長いですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

お茶屋さん
24、見だすと面白いですね。づっと見ていませんでしたが、テレビで、シリーズ5を放送し始めて、途中から、DVD を借りて見て、その後、シリーズ4,シリーズ6と見ています。

achamiさん
カワセミ撮影にはまると、毎日、通うようです。でもねー、毎日行っても、そう変化はないのですがーー。

hrdさん
そうです。下手をすると、まる一日、見てしまいます。

おどさん
飛んでいるのは、蓮に焦点が合うのは、ヤムを得ませんね。ナイス&コメントありがとうございます。

mimimomoさん
なるほど、ここは、mimimomoさんがよく行かれる公園です。

kuwachanさん
そうですね。やはり、餌をとった時は、うれしそうですね。

レイリーさん
そうなんですね。カワセミ撮影ポイントの新規開拓は、なかなか難しいですね。

mamii さん
蓮とカワセミの両方に焦点があうといいのですが、そういう機会は、何日もトライしないといけない感じです。

いろはさん
カワセミ、大人になると、きれいなピンク色になりますね。

つなみさん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2011-08-03 16:39) 

花火師

蓮の花も見事なもんです
by 花火師 (2011-08-03 23:34) 

たいへー

新鮮な御馳走だ・・・^^
by たいへー (2011-08-04 06:39) 

こうちゃん

ちょっと回りの風景が
うるさいですね。撮りにくそうですね。
by こうちゃん (2011-08-04 10:28) 

くまら

蓮カワいいなぁ・・・
一度、よく行く蓮池で20分待ってみましたが。。。諦めました^^;
by くまら (2011-08-04 11:36) 

OJJ

カワセミ、何度見てもセミよりは可愛いですね~
by OJJ (2011-08-04 20:35) 

袋田の住職

毛越寺できれいな蓮の花を撮影できました。
カワセミはしばらく見ていません。
by 袋田の住職 (2011-08-05 07:57) 

ひろたん

カワセミは身近に見たい鳥ですね^^
by ひろたん (2011-08-05 21:23) 

テリー

花火師さん
すこし、遅い気がしますが、見頃ですね。

たいへーさん
ナイス&コメントありがとうございます。

こうちゃん
そうなんです。飛んでいるカワセミの撮影は、蓮が邪魔を難しいです。でも、たまに、いいのが撮れているとうれしいです。

くまらさん
20分では、短すぎませんか。この日も、2時間近く待って、やっと、カワセミが出てきました。暑いと、カワセミも、出にくい感じですね。

OJJさん
ははっ、セミよりは、かわいいですよ。ただ、なかなかうまく撮れなくて、もう少し、きれいに撮ろうと、毎日通っている人も沢山いるようです、

袋田の住職さん
毛越寺は、高校の修学旅行で行きました。懐かしいですね。

ひろたんさん
カワセミは、本当にかわいいですね。羽がきれいだし、仕草が、かわいいですね。

by テリー (2011-08-06 10:26) 

めぇてる

いいお写真ですね☆
by めぇてる (2011-08-09 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0