SSブログ

泉自然公園のお花 [花]

キバナコスモスが沢山咲いていました。8月2日撮影です。

正確には、泉自然公園の中ではなく、隣接したところです。

01-DSC01739キバナコスモスme.jpg

02-DSC01733me.jpg

03-DSC01737me.jpg

キツネのカミソリがもう咲いていました。

昨年の撮影記録を見ると8月13日に撮影に行っておりました。

04-DSC01718me.jpg

05-DSC01720meキツネのカミソリ.jpg

↓これは、何でしょう?
06-DSC01710me.jpg

07-DSC01713me.jpg

蓮も咲いていました。

IMG_4091me.jpg

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(54)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 16

Silvermac

キバナコスモスは生命力が強いですね。
わが家にもこぼれ種から咲いています。
by Silvermac (2011-08-06 11:13) 

お茶屋

コスモスの色合☆なんだかとっても元気湧いてきますね♪
by お茶屋 (2011-08-06 11:20) 

mimimomo

こんにちは^^
キツネノカミソリがまだ? わたくしの印象では7月終わりが盛りと思っていましたが、
そんなに遅かったですかね~ わたくしの思い違いですね(^^ゞ
下の白いお花はヤブミョウガでしょ。メタセコイアのある辺りに咲いていますよね~
他のところにもあるけれど。何しろ広いところですものね。
by mimimomo (2011-08-06 11:30) 

響

白いのはヤブミョウガですね。
キツネノカミソリは好きな花ですが
九州では結構山の中に行かないと見れない野草です。
ハスは咲いててもよく花びらがボロボロっとなってるのが多いけど
このハスは良いタイミングの花ですね。

by (2011-08-06 12:47) 

mamii

もう、コスモスの季節になりましたね。
by mamii (2011-08-06 14:24) 

レイリー

あっという間に黄花コスモスが咲き始めましたね~
1年経つのが早いです。
by レイリー (2011-08-06 15:10) 

こうちゃん

キバナコスモス、千葉公園でも咲いていました。
キバナコスモス、丈夫ですよね。
by こうちゃん (2011-08-06 16:56) 

kuwachan

こんばんは。
キバナコスモスが綺麗に咲いていますね。
凄い数で驚きました。
by kuwachan (2011-08-06 19:42) 

achami

もう、コスモス・・・。
早いなぁ・・・。
by achami (2011-08-06 22:29) 

Jetstream777

花の咲く時期は、短いんでタイミングが重要ですね。
あざやかなオレンジが緑に映えますね。
by Jetstream777 (2011-08-06 23:15) 

たいへー

お盆過ぎれば、一気に秋模様ですからね。
カメラ持って忙しいでしょうね。(笑
by たいへー (2011-08-07 07:48) 

テリー

Silvermacさん
きれいなキバナコスモスを見ると、パワーをもらえそうな気がしますね。

お茶屋さん
本当にその通り、泉自然公園の帰り、たまたま、見かけたので、車を止めて撮影しました。
本当に、元気が出る感じです。

mimimomoさん
昨年は、テレビで、今が盛りと放送されて行きましたので、8月13日当たりが盛りかと思いました。
白い花、ヤブミョウガですか、ありがとうございます。(名前、なかなか覚えられないですね。)

響さん
白い花の名前、コメント戴き、ありがとうございます。キツネノカミソウリ、すこし、地味な感じですね。蓮の花、この写真、実は、今年の撮影ではなく、昨年の8月13日の撮影なんです。

mamiiさん
コスモスも咲き始めていますね。

レイリーさん
日が経つのが早く感じるのは、年のせいもあるかも。私なんか、、ものすごく早く感じます、

こうちゃん
千葉公園にも、ありましたか。知りませんでした。大賀ハスが終わると、あまり見るものがないかと思っていました。

kuwachan さん
そうなんです。キバナコスモスが、一面に咲いているのは、珍しいですよね。

achami さん
もう、秋近しですね。

Jetstream777 さん
キバナコスモスの綺麗な時期も短いのでしょうね。今回は、いいタイミングでした。

たいへーさん
秋は、色々、撮影するものがあって、忙しいです。でも、浅草サンバカーニバルとか、お祭りが、かなり中止となり、多少、寂しいところもあります。

by テリー (2011-08-07 12:58) 

くまら

キツネノカミソリ・・・知らなかった・・・
てか、知らない花ばかりだ^^;
by くまら (2011-08-07 22:39) 

旅爺さん

コスモスと聞くと秋を連想します。
6・7枚目はヤブミョウガの花ですね。
by 旅爺さん (2011-08-08 10:01) 

つなみ

綺麗ですネ♪
今日立秋ですねー(*^_^*)
by つなみ (2011-08-08 16:14) 

めぇてる

秋の気配を感じます
白いのウチにも出没します。黒っぽい小さな丸い実(?)がなります。
ハスきれいですね♪
by めぇてる (2011-08-09 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0