SSブログ

新緑の泉自然公園 [花]

まだまだ、バラの写真は、沢山ありますが、少し、お休みです。

5月13日の撮影です。

この日は、EOS 7D の試し撮りも兼ねて、泉自然公園を散歩していました。

もちろん、もしかしたら、カワセミさんに会えるかもと言う淡い希望もありましたが、残念ながら、

姿を見せてくれませんでした。

写真は、EOS 7D, レンズは、EF-S18-200 F3.5-5.6 IS USM, EF 100F2.8L Macro IS です。

01-IMG_0947me.jpg
(EOS 7D, EF-S 18-200F3.5-5.6 IS , ISO=100, Fm=24mm, Tv=1/30, Av=3.5, 露出補正=0)

02-IMG_0949me.jpg
(EOS 7D, EF-S 18-200F3.5-5.6 IS , ISO=100, Fm=24mm, Tv=1/100, Av=7.1, 露出補正=0)

03-IMG_0953me.jpg
(EOS 7D, EF-S 18-200F3.5-5.6 IS , ISO=320, Fm=32mm, Tv=1/200, Av=8.0, 露出補正=0)

04-IMG_0963me.jpg
(EOS 7D, EF-S 18-200F3.5-5.6 IS , ISO=320, Fm=100mm, Tv=1/400, Av=9.0, 露出補正=0)



05-IMG_0957me.jpg
(EOS 7D, EF-S 18-200F3.5-5.6 IS , ISO=320, Fm=200mm, Tv=1/400, Av=7.1, 露出補正=0)


↓きんらんです。
泉自然公園のブログで、きんらんが咲き始めているというのが出ており、これも、見たかった所です。

06-IMG_0962きんらんme.jpg
(EOS 7D, EF-S 18-200F3.5-5.6 IS , ISO=320, Fm=200mm, Tv=1/40, Av=5.61, 露出補正=0)


↓しゃがです。
07-IMG_0973me.jpg
(EOS 7D, EF 100F2.8L Macro IS USM , ISO=500, Fm=100mm, Tv=1/100, Av=9.0, 露出補正=0)

08-IMG_0991me.jpg
(EOS 7D, EF 100F2.8L Macro IS USM , ISO=640, Fm=100mm, Tv=1/160, Av=9.0, 露出補正=-2/3)


↓この赤い実は、何でしょうね-。
09-IMG_0977me.jpg
(EOS 7D, EF 100F2.8L Macro IS USM , ISO=640, Fm=100mm, Tv=1/10, Av=9.0, 露出補正=0)

10-IMG_0988me.jpg
(EOS 7D, EF 100F2.8L Macro IS USM , ISO=640, Fm=100mm, Tv=1/100, Av=9.0, 露出補正=0)

↓きじむしろです。
11-IMG_0994きじむしろme.jpg
(EOS 7D, EF 100F2.8L Macro IS USM , ISO=640, Fm=100mm, Tv=1/25, Av=9.0, 露出補正=-2/3)

12-IMG_0996me.jpg
(EOS 7D, EF 100F2.8L Macro IS USM , ISO=640, Fm=100mm, Tv=40, Av=9.0, 露出補正=-2/3)

↓しらんです。
13-IMG_1002しらんme.jpg
(EOS 7D, EF 100F2.8L Macro IS USM , ISO=640, Fm=100mm, Tv=1/60, Av=9.0, 露出補正=-2/3)

14-IMG_1005me.jpg
(EOS 7D, EF 100F2.8L Macro IS USM , ISO=640, Fm=100mm, Tv=1/15, Av=9.0, 露出補正=0)

エビネです。
15-IMG_1008meエビネ.jpg
(EOS 7D, EF 100F2.8L Macro IS USM , ISO=640, Fm=100mm, Tv=1/80, Av=9.0, 露出補正=0)

16-IMG_1021me.jpg
(EOS 7D, EF 100F2.8L Macro IS USM , ISO=640, Fm=100mm, Tv=1/20, Av=9.0, 露出補正=0)

17-IMG_1029新緑me.jpg
(EOS 7D, EF 100F2.8L Macro IS USM , ISO=640, Fm=100mm, Tv=1/25, Av=9.0, 露出補正=-2/3)

カワセミを見ることが出来ませんでしたが、まずまずの散歩でした。

ダルビッシュ7勝目、すごいですね。これからも彼の活躍が見逃せないところです。
松井秀喜もやっと、メジャー昇格が決まりました。まだ、3A で、実績を上げたというわけではない内での昇格です。
アメリカのプロは大変ですね。一寸、調子が悪くなると、どんなに実績があっても、切られてしまうのですね。松井も、メジャーに昇格しても、実績が出せなければ、切られてしまいます。すごく、心配です。日本に帰ってきたら、まだまだ、活躍できると思いますが、やはり、プライドがゆるさないのでしょうか。

やっと、新パソコンから音が出るようになりました。
モニターは、古いパソコンから流用しましたが、スピーカー(外付け)が、結局、電源がDC12V
なんですが、電源の差し込み口が特殊で、一般的なAC-DC 変換器の差し込み口では、
合いませんでした。
やむなく、ノートパソコン用の外付けスピーカーをつけて、解決です。

音質も、まずまずです。

現在、メインに使用しているソニーVAIO の一体型のパソコン(25.5インチ)にも、HDMI 接続で、
新パソコンのモニターとしても、使用できることがわかり、新パソコンをメインに変更することも出来ますが、
当面は、新パソコンは、サブパソコン、サーバーとして、活用することにします。メインのパソコンは、
Windows Vista で、起動は少し、時間がかかりますが、64ビット、12GB のメインメモリーを入れてあり
ますので、通常の使用には、全く問題ないです。新パソコンは、SSD だけあって、起動はめちゃくちゃに
速いです。他の操作は、6 Core 3.8G Hz と言っても、差は、わからないです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/







nice!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 18

puripuri

新緑の公園内を歩くのは気持ちいいですね。
お花を見て撮るのも最高(^。^)  二枚目のは稲でしょうか?
by puripuri (2012-05-29 20:41) 

Silvermac

緑がキレイですね。良い空気が吸える気がします。
by Silvermac (2012-05-29 22:35) 

くまら

この時期の散歩は気持ちいんですが
そろそろ、蚊が出てきましたよね^^;
by くまら (2012-05-29 22:36) 

silverag

あれ、カワセミいませんでしたか
隠れてたのかな
キビタキ、鳴いてませんでした?・・
by silverag (2012-05-29 22:43) 

旅爺さん

新しく購入したんですね、試し撮りは気に入りましたか?
赤い実はマンリョウですね。
by 旅爺さん (2012-05-30 06:13) 

たいへー

花もそうですが、新緑に癒されて元気になりそうですね。
by たいへー (2012-05-30 07:48) 

テリー

puripuriさん
二枚目の写真は、稲にも見えますが、菖蒲です。一面田んぼのようになっています。

Silvermacさん
新緑の中を歩くのは、気持ちがいいですね。
空気がおいしいですね。

くまらさん
この公園は、自然公園と名前が付けられているだけに、マムシ注意の看板が至る所に立てられています。
蛇もたくさんいますね。時々、道に出てきます。

silverag さん
カワセミは、残念ながら、見かけませんでした。
鳥の鳴き声、姿は沢山、見かけました。キビタキかどうかは、判定できませんでした。

旅爺さん
Focus Point 21点というのは、便利ですね。気に入りました。それに、これに附属していた10 倍ズームも便利ですね。
マンリョウですか、今頃なんですね。

たいへーさん
綺麗な新緑を見ると、お花以上に、パワーをもらえますね。
森全体が生き生きしていますね。
by テリー (2012-05-30 09:52) 

よしころん

カワセミは残念でしたが気持ちのよい散策だったのでは♪
また会いに行かれてください^^
by よしころん (2012-05-30 11:29) 

ころくま

SSDの速さを体験してみたいです。
by ころくま (2012-05-30 11:48) 

テリー

よしころんさん
最近は、今まで、必ずと言ってもいいくらい会えた小石川後楽園でも、4時間待って会えない状態ですし、谷津干潟でも、会えていないです。
新しい場所を開拓しないといけないようです。

ころくまさん
SSDは、実に快適です。
ただ、新しいソフトをどんどん入れて行くと、常駐ソフトが増えてきますので、新しいパソコンへの新しいソフトのインストールは今のところ、なるべく抑えるようにしています。

by テリー (2012-05-30 15:30) 

Jetstream777

PCのパワーアップ、いいですね。画像・動画処理は楽々ですね。
by Jetstream777 (2012-05-30 16:55) 

テリー

Jetstream777さん
SSDで、起動が速いのは、いいです。
by テリー (2012-05-30 23:12) 

achami

シランって、どうも上手く撮れません(><)

あ〜、お花の写真撮ってないなぁ・・・。
by achami (2012-05-31 01:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カワちゃん最近ご無沙汰ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-05-31 06:12) 

テリー

achamiさん
シランは、背の低いお花で、しかも下向きの花ですので、撮影がしにくいですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

BPノスタルジックカーショーさん
カワセミ、子供が生まれている頃なので、是非見たいのですが、見かけないですねーー。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2012-05-31 09:11) 

響

カワセミは残念でしたが
足元の花がどれも綺麗ですね。
ホタルカズラが可愛くて好きです。
by (2012-05-31 12:04) 

テリー

響さん
泉自然公園、色々なお花が咲いていました。
ホタルカズラですねー。名前をよくご存じですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2012-05-31 14:37) 

OJJ

シャガが良いですね~
by OJJ (2012-05-31 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0