SSブログ

千葉市花の美術館の花たち(6月末) その2 [花]

千葉市花の美術館の花たち(6月末)の続きです。

この時期、ラベンダーが満開です。
ここのところ、色々な場所でのラベンダーを紹介しましたので、あえて、花の美術案の花たち(6月末)のその2で紹介です。

01-6P8A5982meラベンダー.jpg

ここの蜂は、クマンバチです。一見、大きな体の蜂なので、怖い感じがしますが、

立札に怖がることはありませんとありました。まあ、ラベンダーに気を取られて、人間には、

関心がないようです。

02-6P8A5989me.jpg

ガイラルディア・ゴブリンと蝶の組み合わせです。

03-6P8A6096me.jpg

-04-6P8A6092meガイラルディア・ゴブリンと蝶.jpg

この花の名前は不明。

05-6P8A6113me.jpg

キバナノノコギリソウ

06-6P8A6121キバナノノコギリソウ.jpg

ダイヤモンドフロスト

07-6P8A6191ダイヤモンドフロストme.jpg

ハイビスカス

08-6P8A6180me.jpg

09-P8A6214me.jpg

シラサギカヤツリ

10-6P8A6199meシラサギカヤツリ.jpg

アンスリウム

11-6P8A6264meアンスリウム.jpg

この名前は不明です。 イソトマです。(achami さん、ありがとうござます。)

12-6P8A6282me.jpg

今月のテーマは、人魚姫です。

13-DSC03016meニンギョ姫.jpg


梅雨が明けました。

山に行きたいところ、一寸、腰、足が、本調子ではありませんが、明日あたり、

足慣らしにどこかにいきたいものです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(54)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 18

OJJ

ラベンダーが沢山あって見応えが有りそうですね~ でも千葉は遠いかも・・
色とりどりの花が順に見られて目の保養になります!
そうや~ ホイホイ、一番海苔~
by OJJ (2012-07-19 12:09) 

旅爺さん

花って一番ポピュラーに楽しめる被写体ですね。
そこに虫が居ると更に引き立ちますよね。
by 旅爺さん (2012-07-19 13:57) 

yakko

こんにちは。
たくさんの花を楽しませて戴きました〜(^。^)
花に来た蝶や蜂をうまく撮られましたネ。
by yakko (2012-07-19 15:48) 

aya

ここは本当にたくさんの お花が見られますね。
蝶もやってくるのは いいですね!
私は動くものは 苦手なので、凄いと思います(^-^)V
by aya (2012-07-19 18:30) 

テリー

OJJさん
ナイス&コメントありがとうございます。

旅爺さん
今が一番、花が多い時期なんでしょうね。
色々咲いていて、楽しませてくれますね。

akkoさん
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2012-07-19 18:41) 

Silvermac

またまた天気が悪く、牧野植物園に行く機会がありません。
by Silvermac (2012-07-19 18:56) 

achami

紫の不明のお花は、イソトマでは。
好きなお花なんですよねぇ〜^^
by achami (2012-07-19 20:19) 

akanenosora

花の美術館には沢山のお花が見られてよいですね。
ガイラルディア・ゴブリン 直ぐ忘れてしまいそうですが
その前に覚えられないです(>_<)
オオテンニンギクの品種らしいですね。
にんぎょひめ 涼しげですね^^
by akanenosora (2012-07-19 20:29) 

ひろたん

蜂は、クマンバチです
怖い感じですよね・・けど綺麗なお花がたくさんで・・・
素敵です
by ひろたん (2012-07-19 22:25) 

Baldhead1010

ラベンダー・・・北海道へ行きたくなりました。
by Baldhead1010 (2012-07-20 05:04) 

hrd

先日、やっと大石公園のラベンダーを撮りに行って来ました^^
by hrd (2012-07-20 07:02) 

ジョルノ飛曹長

クマンバチって大人しくて人を刺さないんですよね^^
見かけによらずイイやつなんです。
by ジョルノ飛曹長 (2012-07-20 12:48) 

たいへー

人魚に会ってみたい・・・^^;
by たいへー (2012-07-20 13:18) 

mitsu

ラベンダーに仕事するクマバチ。。。
重さでお花がブランブランしちゃうんですよねー
震災以降。。。行ってないなーココ^^;
by mitsu (2012-07-20 14:44) 

ciscokid

ラベンダーの香りが漂って来そうです。
by ciscokid (2012-07-21 08:07) 

おど

梅雨が開けましたが、湿気が多く豪雨となる所もあるようなので、山へ行かれる際はお気をつけ下さい。
by おど (2012-07-21 19:49) 

くまら

ハイビスカス・・・撮ったの何年前だろう??
by くまら (2012-07-21 21:13) 

テリー

Silvermacさん
梅雨明け宣言が出たのに、天気が悪いとは、残念ですねー。

achamiさん
確かに、イソトマですね。
ありがとうございます。
修正します。

akanenosoraさん
ニンギョ姫の絵、確かに、夏向きで、涼しそうですね。

ひろたん さん
クマンバチ、人間は、刺さないのでしょうかね。
ナイス&コメントありがとうございます。

Baldhead1010さん
北海道の美瑛のラベンダー、雄大ですね。また、見に行きたいですが、夏の予定は、一杯です。

hrdさん
それでは、楽しみですね。

ジョルノ飛曹長さん
そうなんですね。少し、偏見を改めないといけませんね。

たいへーさん
ニンギョ姫は、難破船から、男性を救って恋をする話です。
たいへーさんも、船に乗って、難破したら、会えるかもーー。

mitsu さん
確かに、クマンバチが、ラベンダーに止まると、ブランブランしちゃいますね。
ナイス&コメントありがとうございます。

ciscokid さん
ラベンダーのいい香りがしましたよ。

おどさん
八ヶ岳に行って来ましたが、まだ、梅雨があけてない感じで、梅雨明け直前の大雨、雷雨という感じでしたので、
赤岳頂上小屋で、一泊し、翌日も雨でしたので、早々に退却しました。

くまらさん
ナイス&コメントありがとうございます。
by テリー (2012-07-21 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0