SSブログ

花の美術館の2月の花達 [花]

まだ、世界ラン展の続きがありますが、千葉市花の美術館の2月の花達を紹介します。
すでに、2月末ですが、撮影は、2月1日です。

2月の花の美術館の前庭には、菜の花です。

やはり、この菜の花が咲いていないと春らしくないですね。



そして、チューリップも春らしいですね。
花の美術館は、季節のお花の先取りをしていますので、少し、早めの花も咲いています。












そして今年は、特別なアレンジも用意されていました。
モネの『ライデン近くのチューリップ畑』のイメージのアレンジがありました。







スイセンも春らしいお花です。






シクラメンも、まだまだ、元気です。









テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/

nice!(52)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 22

ゆうくん

春の花の写真先取りですね、黄色の水仙もチュウリップいいですね。今度撮ってみたいですね。

by ゆうくん (2013-02-27 09:51) 

mamii

春の花が早くに見られていいですね。
by mamii (2013-02-27 13:40) 

青い鳥

花の美術館の話を見聞きする度に、
千葉にお住いの方達を羨ましいなぁと思います。
春の花が満開ですね。
by 青い鳥 (2013-02-27 19:28) 

Silvermac

菜の花はよく見かけます。
by Silvermac (2013-02-27 20:36) 

akanenosora

春色真っ盛りのイメージで一揆に春の訪れを感じさせて
戴きました。
2枚目三枚目が好きです。

by akanenosora (2013-02-27 21:17) 

たいへー

こういう風に、ピントが合わないのよね・・・^^;
by たいへー (2013-02-28 08:17) 

hrd

春の先撮りですね~華やかで良いですね^^
by hrd (2013-02-28 10:26) 

テリー

ゆうくんさん
コメントありがとうございます。
ここは、季節の花を先取りして、見せてくれますので、楽しいです。

mamiiさん
コメントありがとうございます。
千葉は、結構、植物園、公園があって、楽しいですね。

青い鳥さん
花の美術館は、すっかり、有名になってしまい、土、日は、結構混み合いますね。
平日でも、たくさんのカメラマンが来ています。

Silvermacさん
菜の花は、あちこちで、咲いていますね。これからは、菜の花と桜の花なんかとのコラボもいいですね。

akanenosoraさん
コメントありがとうございます。
チューリップは、いろいろな撮影方法があります。
こうちゃんは、チューリップを180mmのマクロレンズで、チョーリップの花の曲線をきれいに、アップするのが
好きでしたが、私も、チューリップの美しさを表すために試行錯誤しています。

たいへーさん
コメントありがとうございます。
たいへーさんが、音にこだわりがあるように、私も、チューリップの写真には、こだわりがあります。

hrd さん
コメントありがとうございます。
ここが、一番、春を感じさせてくれるお花が咲いていますね。



by テリー (2013-02-28 11:05) 

ジョルノ飛曹長

チューリップがちょうど良いタイミングですね。このタイミングを逃すと花が全開してしまい形が悪くなってしまうんですよね^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-02-28 12:40) 

kuwachan

鼻の美術館はもうすっかり春の装いですね。
チューリップもこれだけ咲き揃うと迫力があります。
by kuwachan (2013-02-28 12:51) 

よしころん

春爛漫の装いですね~~^^
by よしころん (2013-02-28 13:16) 

puripuri

どれも傷んでいなくって、色が綺麗なチューリップですね。
モネをイメージして・・・ このように早春のお花で彩られて素敵だわ。
フリフリのシクラメンも綺麗(^。^)
by puripuri (2013-02-28 14:43) 

ころくま

浮き立つような鮮やかな色をしていますね~。
なんだかおいしそうに見えます^^
by ころくま (2013-02-28 17:56) 

美美

色とりどりの花々、春を感じますね(^^
by 美美 (2013-02-28 18:14) 

JUNKO

夢の花園にいるような気持ちになります。こちらは日々無彩色の世界で暮らしていますので。
by JUNKO (2013-02-28 22:32) 

achami

もう、こんなにお花の咲く時期なんですね!
by achami (2013-02-28 23:09) 

響

季節を間違えたと思うような先取りチューリップですね。
露地栽培の花がこんなふうに咲くのが待ちどうしくなりました。
by (2013-03-01 02:57) 

Baldhead1010

どれも色鮮やかですね^^
by Baldhead1010 (2013-03-01 04:52) 

旅爺さん

厳冬のこんな時期に花の美術館ではこんなに沢山の花々が見られるんですか!”
沢山楽しめたでしょうね。
by 旅爺さん (2013-03-01 06:12) 

テリー

ジョルノ飛曹長さん
チューリップ、仰るように、開きすぎると、きれいでなくなりますね。お花替えして、まもない時だったようです。

kuwachanさん
花の美術館だけは、もう、すっかり、春ですね。
今日から、3月、もう少し、温かくなってゆくでしょう。

よしころんさん
ここばかりは、別世界です。きれいな春のお花が撮り放題です。

puripuriさん
チューリップ、新鮮な感じで、綺麗でした。
ここは、モネサロンに、『睡蓮』の大きなレプリカが、常時展示されていますように、モネが好きな人がいるようです。

ころくまさん
鮮やかな色彩が、春爛漫という感じですよね。
>なんだかおいしそうに見えます^^
チョコレートケーキかなにかに見えましたか?

美美さん
今回は、カラフルなアレンジで、春爛漫を感じさせてくれました。

JUNKO さん
身の回りは、まだまだ、お花が少ないですが、花の美術館のアトリウムは、色取り取りですね。

achamiさん
今回のお花は、菜の花以外は、すべて、アトリウムのお花ですが、もう少し、すれば、路地でも、チューリップなど、たくさん咲き始めるでしょうね。

響さん
そうなんです。ここは、季節の先取りのお花を展示してくれますので、別世界のようなきれいなお花を楽しめます。

Baldhead1010 さん
まさに、春真っ只中の感じですね。

旅爺さん
2月のはじめは、まだ、厳冬でしたが、こんなにたくさんの綺麗な花が展示されています。
楽しめましたよ。

by テリー (2013-03-01 07:40) 

風子

羨ましい限りです。
こんなにたくさんの花々♪
心が浮き立ちます。^^
by 風子 (2013-03-01 19:03) 

おど

もうチューリップが満開ですか。 菜の花も今年はまだ見ていないです・・・。 明日は暖かい所(多分)へ行こうと思っているので、何かお花が見られないかと期待しています。
by おど (2013-03-01 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0