SSブログ

スペイン旅行 No11 トレドからグラナダへ [スペイン旅行]

昨日、無事手術が終わりました。
手術は、麻酔をかけられて、全く、覚えていません。
2時ごろに、手術室に運ばれて、気がついたら、自分の病室でした。
4時半ごろです。それから、3時間安静でした。
痛みは、まだあります。
みなさまのところには、ゆっくり、巡回したいですね。

さて、スペイン旅行の続きです。
トレドでの昼食の後、再び、バスに乗って、トレドの南の丘に行きます。ここからの見晴らしがすばらしい。

 




 





この場所から、動画も撮影しましたので、この動画の方が、わかりやすい。

http://youtu.be/0snOcNvR75U




再び、バスに乗って、トレドを東に向かって移動。

手前が新アルカンタラ橋、奥がアルカンタラ橋です。
アルカンタラ橋が、一番古く、ローマ時代からあったそうです。この時代は、この橋が唯一の橋だったそうです。

 


アルカンタラ橋です。

 




アルカンタラ橋の逆サイドです。

 




国鉄トレド駅です。最近新幹線が、通るようになり、マドリードまで、20分とのこと。
マドリードから、十分に日帰りができます。

 




 




セルバンテスのドンキホーテがあまりに有名ですので、ラマンチャーの丘に残る風車小屋をツアーでは、回ります。
特に、ここの風車小屋と決まっているわけではありません。ツアー会社によって適当に、選んでいるようです。綿日の参加したツアーは、コンスエグラで、高速道路を下りて、小高い山に向かいました。
小高い丘の上に、お城の遺跡と風車小屋をがあります。

 




 




 




 




お城の跡です。

 




小高い丘の上から下の街を見下ろした所です。

 




ラ・マンチャーの風車を動画で、纏めました。

http://youtu.be/ROSeQi9oQYY





トイレ休憩です。Bar のような感じのところです。
トイレを借りる代わりに、ミネラルウォーターを買いました。

 




ここにも、ドンキホーテの像があります。

 




お花が咲いていました。桜でしょうかーー。

 




 




別のトイレ休憩です。ここは、近代的な造りです。

 




テーブルと椅子も沢山並んでいます。

 




お酒やオリーブオイルが置いてあります。

 /a>




オリーブオイルのサンプルです。
スペインは、世界の30-40%を生産するという世界で一番オリーブオイルを生産する国です。

 




黒い牛は、お酒やシェリー酒などを造っている会社で、高速道路のそばに、広告の看板を出したら、その付近で、事故が増えたたために、会社名その他を出さずに、黒い牛だけの看板にしたそうです。スペインの人は、これだけで、どこの会社の宣伝か、わかるそうです。
ソフトバンクも、白い犬だけの看板を出すと面白いかも。白い犬だけで、ソフトバンクになるかもしれませんね。

 




アンダルシアは、ずーと、オリーブの木が続いています。

 



2-3時間、見渡す限り、オリーブの木が続いています。

  




一か所、妙な建物がありました。クラブと書いてあります。
古ぼけていますが、まだ、営業しているのでしょうか。

 




遠くに、赤い花が咲いています。

 




シエラネバダ山脈の雪をかぶった山が見えてきました。

 




夕日を浴びて、赤く染まっています。

 




 




これは、夕方7時半少し前です。
ほとんど日が落ちている感じです。
バスからの撮影ですので、限界までISO を上げて、シャッター速度を稼いでの撮影ですので、かなり、画質は、悪くなっています。

 





夕方7時半頃、グラナダのマシア・ホテルに到着。

 




 



(ホテルの写真は、翌朝、撮影)

夕食です。
まずは、ワインです。

 



サラダ。

 


次回は、4月30日の更新です。


この日は、お魚料理です。

 




この後、希望者は、ライトアップされたアルハンブラー宮殿を見学に行きます。
これは、次回です。

次回は、4月30日の更新です。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(51)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 28

くまら

手術が無事成功して良かったですね
スペイン、行ってみたいけど、長時間の飛行機は。。。
by くまら (2013-04-28 09:29) 

めもてる

手術無事に終わってなによりです。
by めもてる (2013-04-28 11:05) 

okko

手術が無事に終わって、なによりでした。くれぐれも予後、お大切に。
by okko (2013-04-28 11:38) 

ゴーパ1号

手術が無事に終わって良かったです。
ほっといたしました。
ご無理なさらぬよう。
by ゴーパ1号 (2013-04-28 12:40) 

mimimomo

こんにちは^^
術後も油断めさるな^^
食事がわたくしが行ったツアーよりおいしそうな(@@  
色々と懐かしいところが出てきます。
by mimimomo (2013-04-28 14:25) 

achami

お城跡地からの眺望が素晴らしいですね!!!
360℃ですよね!
by achami (2013-04-28 16:42) 

YAP

手術をされたのですね。
術後、お大事になさってください。

トレドはいい街ですよね。
私はマドリードからバスで日帰りしたのですが、次にスペインに行く機会があったらぜひとも泊まりたい街です。
by YAP (2013-04-28 17:10) 

シラネアオイ

こんにちは!
手術 お疲れ様でした!
お大事にしてください!!
by シラネアオイ (2013-04-28 17:49) 

せつこ

なんの手術か分からず遡って見させていただきました。
肩の腱板断裂の手術でしたか・・・手術が無事に終わって何よりです。
スペインも歴史が古く、見どころたくさん有りますね。
世界の財産も集めたのでしょうね、見てみたいです。
素晴らしいところへ行ってこられて良かったですね^^
迷子にならなくて何よりでした。
お大事になさってください。
by せつこ (2013-04-28 18:23) 

テリー

くまらさん
ありがとうございます。
スペイン、一度行く価値があるところと思います。

めもてるさん
これからは、リハビリですね。

okko さん
お気遣いありがとうございます。

ゴーパ1号さん
お気遣い、ありがとうございます。
これから、暫く、左手を固定ですごすのが、つらいですね。

mimimomoさん
仰るとおりで、これからが大切ですね。
スペイン旅行の方が、えヴェレスと街道より、食べ物は、美味しいと思います。

achami さん
すばらしい眺望でした。

YAPさん
トレドは、素晴らしいところですね。
また行きたいです。

シラネアオイさん
お気遣いありがとうございます。

せつこさん
お気遣いありがとうございます。
スペインは、一度行く価値がありますね。


by テリー (2013-04-28 19:10) 

kuwachan

こんばんは。
手術無事に終わられて何よりです。
トレドの南の丘からの素晴らしいです!お天気に恵まれてよかったですね。
この時期のスペインの気候は日本と大体同じ感じですか?
by kuwachan (2013-04-28 20:32) 

美美

青空に風車の風景がとても印象的で素晴らしいですね。
夕日に染まった山々も素敵です。
手術が終わったばかりなのにもうキーボードが叩けるのですか~
あまり無理なさらないでくださいね。

by 美美 (2013-04-28 21:55) 

deko

小高い丘の上の風車って、スペインぽいですね!
トレドはすてきですね。行ってみたくなりました。
by deko (2013-04-28 23:48) 

Silvermac

先ずは、手術成功、オメデトウございます。
スペイン料理、中々のものですね。
by Silvermac (2013-04-29 05:59) 

takenoko

全身麻酔は見事に記憶がありませんね。私は9時間でしたが何時間たったかもわかりません。とりあえず無事終了でなによりです。

by takenoko (2013-04-29 06:59) 

テリー

kuwachanさん
日本と余り変わりません。雨の日は、少し、寒くなり、晴れの日は、やや暖か目。
昨今の日寒暖差ほどは、変化しませんでした。
例年は、この時期も雨が少ないとのことでしたが、前の日まで2日間、曇か小雨でした。
夏は、かなり、暑いようです。

美美さん
左手は、使えませんが、右手は、自由に使えますので、大丈夫、キーボードが打てます。
ただ、この携帯pcは、時々、とんでもないところに、カーソルが、飛ぶので、気を付けないといけません。

dekoさん
トレドは、素敵なところです。一度行く価値があると思います。

Silvermacさん
ありがとうございます。
スペイン料理、日本人に合うと思います。

takenokoさん
9時間は、大手術ですね。
私の場合は、麻酔医に、これから、麻酔をかけますと言われて、目が覚めたのは、2時間半後でした。
幸い、途中で、目を覚ますことなく、手術が無事終わりました。あんずるよりも産むが易しというところでしょうか。

by テリー (2013-04-29 11:15) 

silverag

手術、無事終了 よかったですね
しばらく右手一本、右手があれば何でも出来ますね
by silverag (2013-04-29 12:34) 

ころくま

後はゆっくり養生すれば、またカメラを持てますね。
by ころくま (2013-04-29 16:58) 

海を渡る

こんにちは。
大変な手術だったようですね。
無事に終わってよかったですね。
カメラの方はしばらくお預けですね^^。
by 海を渡る (2013-04-29 18:13) 

ひろたん

手術 お疲れ様でした!
無事に終わって良かったですね^^
安心致しました。

スペイン料理はこれまた美味しそうですね!
食べて見たいです。
by ひろたん (2013-04-29 18:48) 

HAL

どれも広がりのある写真で広大さを感じますね~
行ってみたくなる写真です!

手術無事でなによりです^^
引き続きお大事に。
by HAL (2013-04-29 20:34) 

mamii

無事手術が終わりお疲れ様。
術後が大事です、無理しないようお気をつけください。
by mamii (2013-04-29 20:38) 

いろは

こんばんは^^
無事に手術が終わり、良かったですね♪
後はご無理をなさらずに、お大事になさってください。

ドンキホーテの横で写真を撮って貰いました。懐かしい想い出です^^
夕日を浴びた山々が美しいですね〜♪
by いろは (2013-04-29 21:55) 

Baldhead1010

御天気が良いと旅も楽しい^^
by Baldhead1010 (2013-04-30 04:57) 

テリー

silveragさん
手術、順調に、終わりました。後は、リハビリが課題です。暫くは、右手だけしかつかえませんので、カメラコンデジ、中心ですね。

ころくまさん
そうですね。しばらくの我慢です。

海を渡るさん
無事終わってほっとしています。

ひろたんさん
お気遣いありがとうございます。
スペイン料理は、日本人にもあいますね。

HALさん
ありがとうございます。もう少し、ゆっくり、撮影する時間が欲しかったです。

mamii さん
お気遣い、ありがとうございます。

いろはさん
お気遣いありがとうございます。
スペインは、いいところですね。写真で、良い思い出を思い出して
頂ければ幸いです。

Baldhead1010さん
確かに、天気がよければ、写真も綺麗だし、思い出も、美しくなりますね。
by テリー (2013-04-30 07:22) 

おど

無事に手術が終わられて良かったですね。 当分は安静でしょうが、完治したらどこに行くのかあれこれ考えられて、今から楽しみですね。
by おど (2013-04-30 16:56) 

青い鳥

グラナダと言う名のギター曲がありますね。
それを思い浮かべながら記事を拝見いたしました。
出かけていたのでご訪問が遅くなりましたが、
手術のご成功おめでというございます。
痛みがあるご様子ですが、酷くありませんようにと祈っています。
by 青い鳥 (2013-04-30 18:31) 

OJJ

目の手術、無事に終わって良かったですね~あとは回復あるのみ・・
ソフトバンクの語源は祖父と晩食うだと思っていました・・孫社長ですから。
by OJJ (2013-05-01 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0