SSブログ

ご近所のお花達(5月初め) [花]

スペイン旅行記は、1回お休みさせていただきます。

これは、退院後、5月3日に、ご近所を散歩中に撮影したお花達です。

道路の横の少し、空き地になっているところに、近くの人たちが、花を植えてくれています。
なお、先日、ゴミのようなものが写るということで、修理に出していたDSC-HX30V の修理が終わって、戻ってきていました。レンズの中にごみがはいいたために、こういう現象が起きたとのことで、レンズユニットが交換されています。修理後の試し撮りも兼ねています。

 




 




 




 



 




 




 




 




 




 




 





ゴミ問題は、一応OKのようでした。
最新モデル DSC-HX50V が新発売されました。
光学30倍です。DSC-HX30V に比べると、少し、重くなりました。従来の光学30倍DSC-HX200V に比べれば、すごく、軽量です。
今回、電池も変わりましたので、DSC-HX30V の保証期間が過ぎるまで、様子を見ることにします。
EOS Kiss X7 も出て、405g というすごい軽量デジイチが出てきました。X4 に比べると、150g 軽量化されています。
EOS Kiss X4 を更新する案も出てきました。
山登り用のデジイチ、そして、旅行用のサブのデジイチをどうするか(メインは、EOS 5D MK3) と、両方検討しないといけません。


次回は、5月18日に更新します。
スペイン旅行の続きです。グラナダからコルドバへ、コルドバのメスキータです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


タグ: ご近所
nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 16

Hide

お花がとても綺麗な季節・・・最高ですね!
でも、ツツジしか名前が出て来ません・・・トホホ。
by Hide (2013-05-16 08:52) 

achami

ご近所にこれだけお花があるって、いいですね^^
by achami (2013-05-16 17:23) 

青い鳥

どの花からも今の季節を感じ取ることが出来ますね。
ラベンダーもアヤメも美しいです。
by 青い鳥 (2013-05-16 18:27) 

kuwachan

こんばんは。
その後肩の調子はいかがですか?
GWの時期は次々とお花が咲いて綺麗ですよね。
ご近所でこれだけ楽しめるは羨ましいです。
by kuwachan (2013-05-16 20:38) 

としぽ

こんばんは。
HX50Vが気になりますが、KissX7は小さくて良いですね。
by としぽ (2013-05-16 21:12) 

テリー

Hideさん
お花の名前、私も、なかなか、覚えられません。

achami さん
ここの辺りは、手入れがよく、楽しませてくれます。

青い鳥さん
ナイス&コメントありがとうございます。

kuwachanさん
少し筒良くなっています。左肩、左手を固定している装具もそろそろ、外せそうです。

としぽさん
そうなんです。私の場合は、EOS Kiss X7の方に、特に、興味があります。

by テリー (2013-05-16 22:11) 

mimimomo

おはようございます^^
なでしこが可愛いですね。こちらでは滅多に見かけないです。
by mimimomo (2013-05-17 06:09) 

たいへー

写真でリハビリ中ですか?(^^
順調な回復を。
by たいへー (2013-05-17 07:35) 

Silvermac

サッカーのなでしこジャパンは、最近話題にならないですね。
by Silvermac (2013-05-17 08:29) 

g_g

花が鮮やかで綺麗ですね。
by g_g (2013-05-17 09:29) 

yakko

お早うございます。
ご近所でこんなにいろいろな花が楽しめて良いですね(^_^)
by yakko (2013-05-17 09:37) 

mamii

花が綺麗に写っています。
by mamii (2013-05-17 10:48) 

hrd

デジイチでしたらセンサークリーニングですみますが
コンデジにとってゴミ問題は大変ですね^^
by hrd (2013-05-17 13:51) 

テリー

mimimomoさん
本当は、野生の素朴なカワラナデシコが好きなのですが、なかなか、見かけません。
園芸種でも、このナデシコは、かわいらしかったので、撮影しました。

たいへーさん
左肩のリハビリも、もちろん大切ですが、脚力のリハビリも大切ですので、なるべく、外に出て、歩くようにしています。
その時に、お花の撮影です。

Silvermacさん
そうですね。どうしちゃったのですかね。マスコミも、どこかが取り上げて、受けると、各社が追いかけまわすというパターンなんでしょうね。次の人気になりそうなスポーツを、探しているのでしょうね。

g_gさん
ナイス&コメントありがとうございます。

yakko さん
ご近所のボランティアの方に、感謝です。彼らも、写真に撮ってもらって、喜んでいました。

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

hrd さん
デジイチなら、自分でクリーニングして、きれいに取れない場合でも、サービスステーションで、1時間くらいで、綺麗にしてもらえるからいいのですか、コンデジは、修理に出さないといけませんね。
保証期間なら、まだ、いいのですが、これを過ぎると、結構高くつきそうです。
DSC-HX30V のように、レンズが、3段で、飛び出してくるのは、ゴミ、水滴が入りやすいので、要注意ですね。


by テリー (2013-05-17 17:10) 

Jetstream777

修理の結果、OKのようですね。 !(^^)!
新しいカメラが次々と出てきますね。 私は山行がメインなので、小型軽量。 
最近のレンズ解像度の高いコンデジに興味があります。
by Jetstream777 (2013-05-17 21:45) 

テリー

Jetstream777さん
山登りを考えると、小型軽量、そして、高山植物のお花撮影を考えると、マクロ撮影もしっかりできるものが欲しいですね。

by テリー (2013-05-17 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0