SSブログ

スペイン旅行No14 アルハンブラ宮殿 後編 [スペイン旅行]

ここから外のグラナダ アルバイシン地区を見ることができます。





アルバイシンは、アルハンブラ宮殿ができる前まで、グラナダ王が住んでいたといわれる丘陵地で、アルハンブラ宮殿の全容が見えます。このアルバイシンも世界遺産に登録されています。

 





右下のところをアップします。





左上をアップします。

 




↑自動車が駐車している場所あたりから、ライトアップされたアルハンブラ宮殿を撮影しました。

その写真は、これです。

 




ブログ記事は、こちらです。
http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2013-04-24-1



昼間の写真は、ネットから借用しますと、

 





夜と昼では、かなり違います。夜撮影するとき、HDR 撮影もすべきでした。(反省です。)

カルロス5世時代に作られたリンダラハの中庭。

 








 









サンタ・マルア。アルハンブラ教会。
昔、モスクがあった場所に、キリスト教徒によって、建てられた教会。





パルタル宮
貴婦人の塔。









 




水道橋です。
集落全体に水を供給するという重要な役を果たしていたそうです。

 








 




かわいい猫さんがいました。

 




下の庭園です。
1931年に造園が始まり、1951年に完成。





 









 




 




↑↓朝方は、なかったのですが、薄茶色の雲のようなものが、たなびいています。砂塵でしょうか?

 




 





アセキアの中庭です。
シエラネバダの雪解け水を利用して、噴水が出ています。

 












スルタナ糸杉の中庭。
王妃と騎士の逢瀬の場だったという話もあるそうです。









 




ヘラリーフェの離宮建物。

 




 




 




 




 




キョウチクトウのアーチ。

 




 




出口です。








 




 




アルハンブラ宮殿は、広大ですね。
説明してくれたスペイン人の方は、日本語がひどくて、よくわからないところが多かった。
ガイドブックでも、見ながら、ゆっくり回った方がよい感じでした。

アルハンブラ宮殿観光の動画をまとめました。

これをご覧いただきますと、アルハンブラ宮殿を観光した気分になっていただけるかもしれません。

http://youtu.be/-9ik3h8TY8E




次回は、5月16日のアップです。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(54)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 25

g_g

実際に見るとかなり大きさを感じるでしょうね。
by g_g (2013-05-13 08:17) 

せつこ

おはようございます^^
歴史の古い国は景観も大事にしますね、素晴らしいです。
たくさんの写真で楽しませていただき、アリガトウ♪
行ってみたくなりました。
by せつこ (2013-05-13 09:22) 

achami

猫ちゃんのお顔が、洋風っぽい^^
by achami (2013-05-13 13:41) 

akanenosora

日本とはまったく違う趣ですね。
猫も桜も、そう思うのは私だけかしら?
by akanenosora (2013-05-13 16:14) 

旅爺さん

アルハンブラ宮殿は遠くから、近くから、そして夜もじっくり見て来ましたね。
爺は外より中の造りの素晴らしさが忘れられませんね。
by 旅爺さん (2013-05-13 19:37) 

Jetstream777

丘陵地からの眺めは壮観ですね。 そんな見どころがあったとは知りませんでした。
by Jetstream777 (2013-05-13 21:12) 

テリー

g_gさん
予想以上に、広大でした。

せつこさん
歴史的な遺産ですので、入場者も制限して、景観を維持していますね。

achamiさん
確かに、日本の猫とは、少し、顔つきが違いますね。

akanenosoraさん
猫も桜も、日本とは、違いましたね。

旅爺さん
宮殿の中の装飾は、イスラム独特のものですね。

Jetstream777さん
この丘陵地からの眺めが、アルハンブラ宮殿が一望できるということで、結構有名になってきているようです。

by テリー (2013-05-13 21:43) 

Silvermac

最後の花は櫻に似ていますね。
by Silvermac (2013-05-14 05:50) 

takenoko

上からの眺めはジオラマ模型を見ているようです。
by takenoko (2013-05-14 07:02) 

hrd

アルバイシンの街並み素晴しいですね~
陽が斜めから差し込む朝夕の姿も見てみたいです^^
by hrd (2013-05-14 07:11) 

たいへー

プラモで売ってそうですね。(笑
by たいへー (2013-05-14 07:29) 

mamii

アルバイシンの町並みが綺麗ですね。
by mamii (2013-05-14 14:55) 

mimimomo

昔はお金持ちの国だったのでしょうね~
立派な宮殿ですものね。
by mimimomo (2013-05-14 15:20) 

いろは

こんにちは^^
アルハンブラ宮殿はお庭も素晴らしいですね♪
アルバイシンの街並みも趣がありますね。
中庭の木々の中をくぐって歩いたのを思い出します。
独特の形をしていますね。
by いろは (2013-05-14 16:03) 

テリー

Silvermacさん
桜の一種だと、思います。

takenokoさん
確かに、ジオラマ風ですね。この眺めも世界遺産の眺めです。

hrdさん
もっと、ゆっくりできたら、色々な光線の状態で撮影できますね。
それには、ツアー旅行でなく、個人旅行でないといけませんね。

たいへーさん
こういうのをプラモで、作ったら、面白いかも。

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

mimimomoさん
商売上手だったようで、結構裕福だったようです。

いろはさん
ナイス&コメントありがとうございます。



by テリー (2013-05-14 18:23) 

青い鳥

完成までに20年を要したお庭に圧倒されました。
日本庭園はいかに自然に溶け込ませるかを考えて造られるのに対して
西洋の庭園は自然に挑みかかって別の姿を創り出すと聞きましたが
これを拝見すると成る程と納得出来ます。
by 青い鳥 (2013-05-14 18:59) 

yakko

こんばんは。
歴史の重みに圧倒されます・・・
by yakko (2013-05-14 20:34) 

kuwachan

アルハンブラ宮殿はゆっくりと見学したいところですね。
いくら時間があっても足りなそうですが^^
眺めも素晴らしいです。
by kuwachan (2013-05-14 21:11) 

テリー

青い鳥さん
青い鳥さんが仰るように、西洋の庭園は、日本の庭園とは、全く違いますね。西洋の庭園も、独特の美しさはありますね。

yakko さん
ナイス&コメントありがとうございます。

kuwachanさん
ここは、十分撮影時間が欲しいところです。
また、光線の具合も、色々、変えて、撮影したいですね。ツアーの弾丸旅行では、厳しいですがーー。


by テリー (2013-05-14 23:00) 

deko

やはりアルハンブラ宮殿は美しいですね!
細部がレース編みのように見えます。

by deko (2013-05-14 23:59) 

ころくま

こんな庭園で迷ってみたい^^
by ころくま (2013-05-15 11:45) 

ひろたん

写真の案内ではみていますが、実際にはみれない風景です^^;
素敵ですよね
アルハンブラ宮殿は見てみたいです。いつになるかなと思ってしまって・・
by ひろたん (2013-05-15 22:31) 

barbie

学生時代に第二外国語でスペイン語を学んだのでスペインはいつゆっくり回ってみたい土地です。
by barbie (2013-05-15 23:08) 

テリー

deko さん
アルハンブラは、やはり、すばらしいですね。
イスラムの装飾が、細かいですね。

ころくまさん
こういう庭園で、じっくり、時間をかけて、回りたいところですが、弾丸ツアーでは、許してもらえません。

ひろたん
ひろたんさんは、まだまだ、行く機会はありますよ。
アルハンブラ宮殿は、見る価値があると思います。

barbie さん
少し、スペイン語が話せて、体力があれば( barbie さんなら、問題ないと思いますが)ツアーに入らず、個人でゆっくり、旅行したら、もっと楽しいと思います。

by テリー (2013-05-15 23:21) 

YAP

庭園もしっかりきれいに管理されていますね。
by YAP (2013-05-25 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0