SSブログ

新宿御苑 その1 [花]

12月14日に撮影です。
やや体調不十分というより、寒さに負けているのかもしれませんが、山歩きするほどの気力がないので、この時期に出かけているイルミネーションの撮影に出かけました。折角都心に出かけますので、久しぶり、実に、9ケ月振りに、新宿御苑に行ってみました。この時期は、十月桜、パンジー位で、後は、温室のお花撮影、ということで、カメラは、EOS 5D MK3, レンズは、EF24-105F4L IS USM. EF100F2.8L Macro IS USM, DSC-HX30V, 鳥の撮影と遠くのお花撮影用にSX50HS というカメラ構成です。
新宿御苑は、広いですから、歩き回るときに、重い装備は、閉口です。

まあ、寒くないように、防寒対策は、しっかりしていきました。


いつもの千駄ヶ谷門です。






まだ、イチョウが、残っていました。







入場するのと、入れ違いに、和服姿の女性10数人とカメラマンが出てゆくところでした。
どこかの航空会社のCAさんおようです。ドバイと言うのが聞こえてきましたので、エミレーツかもしれません。JAL, ANA ではなさそうです。もう少し、早く来れば、撮影しているところを見ることができたのに、残念でした。

12月は、お花も少ないので、人は少ないと思っていましたが、土曜日でしたので、結構、人が多い。

紅葉は、すっかり、終わっていると思ってきたのですが、意外と残っています。太陽の光を受けて、きれいです。
















































































新宿のユニークな建物も見えました。






新宿御苑の後、カレッタ汐留のイルミネーション撮影に行きました。こちらは、前前回すでに、アップロードしています。

今日のテレビで、日本語入力システムBaudu は、キーインされた内容が、全て、中国のサーバーに送られていると報じられました。私のサブメインのPCは、ATOK を入れていたのですが、いつの間にか、Baidu に置き換えられていました。気が付いたときに、ATOK に戻していますが、いまさらながら、気をつけないといけません。
パスワードが、すっかり盗まれているかもしれませんね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(67)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 14

海を渡る

こんばんは。
12月中頃の東京でこんなに紅葉が残っているのに驚きです^^。
by 海を渡る (2013-12-26 18:49) 

旅爺さん

未だに紅葉が楽しめていいですね。当地はもうすっかり冬です。
クリスマスが終わって今度はお正月ですね。
良いお年をお迎えくださいね。
今年は有難う御座いました。
by 旅爺さん (2013-12-26 19:17) 

Jetstream777

まだ紅葉が見られるんですね♪
Baiduはアンインストールされているか、確認されたほうがいいかもしれませんね。本当に厄介。(^o^;)(^o^;)
by Jetstream777 (2013-12-26 19:19) 

テリー

海を渡るさん
予想外に、紅葉が残っていて、私もびっくりしました。
紅葉を撮影している人も、沢山いました。

旅爺さん
都内は、意外と暖かいのかもしれませんね。千葉の泉自然公園は、12月7日で、ほとんど、紅葉は、終わっていました。
良いお年をお迎えください。
コメント色々、ありがとうございました。

Jetstream777さん
サブのパソコンの方は、時々Baidu を選択するか訊いてきますので、ソフトは、はいったままですので、アンインストールしないといけませんね。
入した事項をすべて、送信しているとは、本当に、恐ろしいソフトですね。


by テリー (2013-12-26 22:05) 

silverag

都内はまだ紅葉が残っていたのですね、綺麗です
国内サーバーに・・・って言ってますがそこも怪しいです
当然つながってますよね
IMEの無料なんてそれしか考えられませんよ
goo***なんかも、どうなんでしょうね
ビッグデータなんて悠長な事を言ってますが、実は世界征服なんてね・・・・

*α57は、70-300ズームなので、お気楽オールラウンドで使っています(お散歩用です)
動きのある鳥さんは、高感度が使えるので70Dですが、ちょっと重いので一脚が要りますね
でも、HX100V+Tconが軽くて、一番稼働率が高いです^^動画も・・・

by silverag (2013-12-27 00:21) 

響

街中って意外と遅くまで紅葉が見れたりしますよね。
本格シーズンの紅葉より綺麗じゃないですか?
by (2013-12-27 05:50) 

mamii

都内でまだ紅葉が楽しめことができるのですね。
by mamii (2013-12-27 12:02) 

mimimomo

こんにちは^^
ここはまだ秋ですね^^
気温が少し高いのかしら。
by mimimomo (2013-12-27 15:49) 

ひろたん

こんな綺麗な紅葉が・・・・
良いですよね。
いつまでも見れるという感じですぅ。
楽しめますよね。

by ひろたん (2013-12-27 22:57) 

テリー

silveragさん
Baiduは、中国のソフトですから、データは、国内のサーバーから、中国に送られているでしょうね。

カメラの使い分けの情報、ありがとうございました。

響さん
12月中旬にこんなに、すてきな紅葉を見ることができるなんて、思いもしませんでした。

mamiiさん
そうなんですねー。遅くまで、紅葉が残っていました。

mimimomoさん
気温が高いのでしょうね。

ひろたんさん
新宿御苑、あまり行かなかったのですが、たまに行くと意外な発見がありますね。


by テリー (2013-12-28 00:38) 

斗夢

今年は紅葉の期間が長かったように思います。
もう散っているだろうと思って行くと別の木が紅葉していたり^^。
by 斗夢 (2013-12-28 06:01) 

たいへー

こちらは全て散っております。 冬です。^^
by たいへー (2013-12-28 07:33) 

takenoko

16日でも日本橋界隈のイチョウはきれいでした。遅くなっているんでしょう。
by takenoko (2013-12-28 07:55) 

テリー

斗夢 さん
今年は、例年より、紅葉が長いかもしれませんね。

たいへーさん
ナイス&コメントありがとうございます。

takenokoさん
これも、酷暑の影響でしょうか。
by テリー (2013-12-28 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0