SSブログ

東京ミッドタウン イルミ2013 その2 [イルミネーション]

スターライトガーデン以外のイルミを紹介します。12月17日の撮影です。カメラは、EOS 5D MK3+EF24-105 F4L IS USM です。


橋の上からの東京タワーです。

 










ダイヤモンドダストのツリーです。




こんなツリーも。






サンタさんのお人形を土産にどうぞ。






期間限定のクリスマスショップ「マルシェ・ド・ノエル」です。プレゼント用の小物がいろいろあります。

















サンタツリーです。


























表の通りのイルミ。






表のサンタです。今年は、小さいですね。






ここのイルミも以前に比べると、簡素になりました。






全体的に、簡素になった感じです。平日でしたが、以前より、人も少ない感じでした。

今日は、久しぶりの軽いゴルフの練習ラウンド。肩の手術後、8ケ月経ち、かなり、肩の可動範囲も、広がってきましたので、お医者さんも、軽く、ゴルフをやってもいいとのことでしたので、天気もいいので、相方と回ってきました。さすが24日のクリスマスイブのせいか、普通の平日よりも、空いている感じでした。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(72)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 20

Baldhead1010

田舎の家庭でもこの時期だけクリスマスのイルミネーションが出現します^^
by Baldhead1010 (2013-12-25 04:54) 

斗夢

背高ノッポのお人形を見たら木彫のピノキオを思い出しました^^。
by 斗夢 (2013-12-25 05:00) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
26日から復帰します。
by Silvermac (2013-12-25 05:58) 

旅爺さん

都会の綺麗さは半端じゃないですね。
我が村は星空が綺麗ですよ…涙
by 旅爺さん (2013-12-25 06:06) 

旅爺さん

コメントが嫌われてはいりません、再度!”
都会の綺麗さは半端じゃないですね。
我が村は星空が綺麗ですよ…涙
by 旅爺さん (2013-12-25 06:08) 

mimimomo

おはようございます^^
簡素になってきたと言われるものの、やはり華やかですね。世界が違う感じ^^
東京タワーは良いですね。スカイツリーより姿が好きです。
by mimimomo (2013-12-25 06:23) 

たいへー

今日ケーキを買うと、安いんだろうな・・・^^
by たいへー (2013-12-25 07:33) 

okko

日本のクリスマスは、サンタさんが主役ですね。
キリストさまは何処へ???
by okko (2013-12-25 15:03) 

美美

。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○
サンタツリー可愛いですね。
心が和みます♪
by 美美 (2013-12-25 15:19) 

テリー

Baldhead1010さん
キリスト教徒ではなくても、綺麗なイルミを見るのは、楽しいですね。

斗夢さん
木彫りの人形、私も、ドイツを旅行した時に、買った記憶があります。

Silvermacさん
楽しみにしています。

旅爺さん
二回もコメント、打ちこんで戴き、有難うございました。

星空が綺麗に見えるって、素晴らしいですね。

mimimomoさん
東京ミッドタウンのイルミ、簡素化されたとはいえ、まだまだ、きれいですね。
東京タワーも、スカイツリーができて、競争相手ができたので、イルミもかなり、工夫をしていますね。

たいへーさん
ご家族に、どうぞ、買って行ってあげてください。
画伯が、喜ぶのでは?

okko さん
鋭い指摘ですね。
キリストさんより、サンタさんが多いのは、贈り物中心ですから、キリストをギフトにするのは
恐れ多いからでしょうか。

美美さん
サンタツリーは、あまり変わらずに、飾られています。これでも、結構人気があるのでしょう。
by テリー (2013-12-25 16:22) 

ころくま

サンタツリーが楽しげですね~。
子供が喜びそう。
by ころくま (2013-12-25 16:37) 

青い鳥

サンタツリー7に圧倒されました。
一体何体のサンタさんが飾ってあるのでしょう?
クリスマスイブに奥様とゴルフですか?
素敵なイブになりましたね。
by 青い鳥 (2013-12-25 17:26) 

puripuri

サンタさんがいっぱ~い(^-^) サンタでツリーを作られていて、みんな可愛いいわ♪
最後のふっくらとしたサンタさんも可愛い~ (*^-^*)
by puripuri (2013-12-25 18:38) 

テリー

ころくまさん
サンタツリーにせよ、サンタの像も、子供と言うより、若い女性向けの感じですね。

青い鳥さん
>一体何体のサンタさんが飾ってあるのでしょう?
いい質問ですが、数えたことはありません。
まあ、数えても、数えきれなくなるでしょうね。

>クリスマスイブに奥様とゴルフですか?
>素敵なイブになりましたね。
相方も彼女自身の付き合いのゴルフグループとのプレーに向けて、私は、私の付き合いのゴルフグループ
で、周りに、あまり迷惑をかけないレベルまで、ゴルフができるように、一緒に練習ラウンドをしたもの。
たまたま、日程があいていたのが、24日でした。

puripuri さん
サンタツリーのサンタさんは、いろんな表情があり、見ていると面白いですね。

by テリー (2013-12-25 22:35) 

よしころん

サンタツリー可愛いです~~♪
by よしころん (2013-12-26 07:36) 

Silvermac

やっと咳が止まりました。
by Silvermac (2013-12-26 10:18) 

hatumi30331

都会らしいですね!
さすが東京です。^^
サンタツリー見たい!!^^
by hatumi30331 (2013-12-26 11:03) 

おど

この時期ならではの景色ですね。 24日の夜に街に出た時も、普段は暗い路地も明るく照らされていました。
by おど (2013-12-26 12:40) 

ジョルノ飛曹長

今年はイルミネーション見物を出来ずに終わりそうです。
やはり師走ですよねー。仕事が終わるより入ってくる方が多いです。(>_<)
by ジョルノ飛曹長 (2013-12-26 12:46) 

テリー

よしころんさん
ナイス&コメントありがとうございます。

Silvermacさん
体調が回復してよかったですね。

hatumi30331 さん
ナイス&コメントありがとうございます。

おどさん
ナイス&コメントありがとうございます。

ジョルノ飛曹長さん
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2013-12-26 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0