SSブログ

今年初めての鳥撮影 [鳥]

今年初めての鳥撮影は、浅草寺初詣の帰りに、ここによって、撮影しました。

吾妻橋付近からの撮影です。







墨田川沿いに少し、移動して撮影。






今年初めての鳥さんは、カモメさんです。





飛んでいる姿も格好いいですね。






止まって、見つめる目もかわいらしい。











白い毛は、純白のようです。











人なつっこい顔ですね。
















この子は、足にマーキングがありました。
























まさに、自動車のガルフウイングの形。






一寸フレームアウト。











また、見つめてくれました。











やさしい顔ですね。











さあ、また、こちらに向かってきます。
















こちらは、群れで飛んでいます。












じつにかわいいカモメさん達でした。1時間近く、遊んでくれました。

今回使用したカメラ、レンズは、EOS 70D+EF70-300F4-5.6 IS USM でした。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(68)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 14

たいへー

・・・で、どれが「ジョナサン」ですか? ^^
by たいへー (2014-01-10 07:17) 

京男

おはようございます。
ビルの写真。金色が目出度い感じですね。
by 京男 (2014-01-10 08:26) 

akanenosora

この場所は懐かしいです。
あの時もカモメがいました。
正面顔は特にオチャメで可愛いですね。
by akanenosora (2014-01-10 08:42) 

テリー

たいへーさん
まあ、強いて言うなら3枚目から7枚目のカモメでしょう。

京男さん
そうなんです。この金色のビルを見ると、金運がつきそうですね。

akanenosora さん
カモメの顔をアップすると、かわいいですよね。

by テリー (2014-01-10 16:23) 

kuwachan

こんばんは。
かもめさんは、意外と可愛らしい顔をしているんですね^ ^
真っ白な羽根が温かそうです。
by kuwachan (2014-01-10 19:33) 

旅爺さん

飛んでるのによく綺麗に撮れますね。
爺がシャッター押した時、鳥はもうレンズ内に居ません。
by 旅爺さん (2014-01-11 06:04) 

uchin

こんにちは
真正面からのカモメさんの顔は愛嬌がありますね。
遅くなりましたが本年も宜しくお願いします。
by uchin (2014-01-11 09:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。以前の職場が懐かしいです。私も次回上京時はデジイチ持っていって撮影したいと思います。近くで電気ブランも楽しみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-11 10:15) 

Silvermac

ビール会社のシンボルが目立ちますね。
by Silvermac (2014-01-11 13:16) 

achami

嘴の先端が、こんなに尖っているんですね!
by achami (2014-01-11 15:54) 

ひろたん

目が可愛いですね。
それにしても時間がかかったのでは・・・
by ひろたん (2014-01-11 17:37) 

テリー

kuwachan さん
ここのカモメは、かわいらしい顔をしていますね。
昨年も撮影しましたが、今回も、わざわざ望遠ズームを持って行って、撮影しました。

旅爺さん
飛んでいるカモメは、比較的大きな鳥で、速度も、それほどではないのですが、望遠ズームで大きくすると、
すぐに、レンズ内から消えてしまいますね。試行錯誤の撮影でした。

uchinさん
真正面のカモメ、面白いでしょう。
今年もよろしく、お願いします。

ソニックマイヅルさん
上京されるときは、α7で、撮影していてください。
楽しいですよ。

Silvermacさん
これ、ビール会社のシンボルなんですね。

achamiさん
そうなんです。これに噛まれたら、痛そうです。

ひろたんさん
撮影を楽しみました。
まあ、飛んでいる鳥撮影の練習です。ひろたんさんの岩登りの練習のようなものかな。
普段から、飛びものを撮影して練習していないと、ほかの鳥でも、なかなか、撮れません。

by テリー (2014-01-11 19:34) 

ジョルノ飛曹長

ユリカモメですね。^^
脚管のついたやつがいるんですね。何かの調査をしているのでしょうか。
by ジョルノ飛曹長 (2014-01-12 22:39) 

Jetstream777

新春の初ショット、素晴らしく撮れてますね。 
by Jetstream777 (2014-01-14 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0