SSブログ

東京オートサロン2014 その1 [お祭り・イベント]

新宿御苑の温室のお花の続きは、今度にして、賞味期限の短い東京オートサロンの紹介です。

東京オートサロンが、1月10-12日に幕張メッセで、行われました。

昨年11月に東京ビックサイトで、東京モーターショーがあったばかりですが、それぞれ、見所が違いますので、また、場所も近いので、行ってみました。

今年は、会場が、昨年よりも拡大して、開催されました。












トヨタは、Gazoo Recing と組んで、レーシングカー中心の感じでした。





ステージも、こんな感じ。

















ステージの様子の一部は、東京オートサロン2014 総集編の動画に入っています。

東京モーターショーでは、今後発売されるかもしれないコンセプトカーが各社から出ていましたが、今回の東京オートサロンは、すでに、発売されている車が中心です。

今回もSUV を中心に、見てきました。

最近ホンダから、発売されたVezel です。
1500CC , ガソリン車、ハイブリッド車、FF,4WDと準備されています。
燃費も、一番いいので、27km/l となっています。
一人で、山登りに行く人には、ぴったりかもしれませんね。












次にニッサンのX Trail が新しくなりました。






↑すてきな赤色ですね。

そして、トヨタのハリアーが設計が一新されて、発売されました。ガソリン車は、2000CC, ハイブリッド車は、2500ccです。











先代のハリアーより、車幅が少し、狭くなっています。ヴァンガードよりも少し、狭いようです。
ハイブリッド車は、当然、ヴァンガードより、倍近く、燃費がいいので、すごく、関心がありますが、ヴァンガードも、出足が良く、運転しやすい車ですので、10万Km 乗ってから、考えようと思います。

これは、Range Rover です。
娘の家の前の家の車の1台が、Range Rover でした。
私には、大きすぎますね。











↑これならどんなラフロードでも、大丈夫でしょうね。

↓こういう車で、アフリカのラフロードを疾走するのも楽しそうですね。まあ、もう無理ですけど。








恒例のおまけショットです。




























東京オートサロン2014 総集編の動画は、こちらです。
http://youtu.be/SaAohEu2LDI




今回のカメラは、EOS 5D MK3+EF24-105F4L IS USM+ストロボ430EX, コンデジDSC-HX30V, ビデオカメラ HDR-CX390 でした。今回のように、沢山の人が来る場合は、可変モニターが使用できるEOS 70D +EF-S18-135 F3.5-5.6 IS STM+ストロボ430EXの構成が良かった。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(72)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 20

美美

お姉さんの笑顔が素敵ですね(o-∀-o)ゥフフ
by 美美 (2014-01-16 21:14) 

くまら

やばい・・・車よりもおねぇさんに・・・
by くまら (2014-01-16 21:38) 

hatumi30331

車好きが集まってるんでしょうね〜♪
セクシーなお姉さんもいて・・・
楽しいオートサロンだったようですね。(笑)
by hatumi30331 (2014-01-16 21:49) 

penny

FJクルーザーって美しいと思うんです^^
by penny (2014-01-17 00:36) 

Baldhead1010

年金暮らしになると車は高嶺の花です^^;
by Baldhead1010 (2014-01-17 04:40) 

旅爺さん

夢のような車を追って流石に人出は凄いですね。
爺はまだ若いのでコンパニオンの方に興味があります。爆
by 旅爺さん (2014-01-17 07:05) 

たいへー

乗車には注意が必要なものも・・・^^;
by たいへー (2014-01-17 07:39) 

京男

おはようございます。
こういう会場は縁がないです。
目移りして撮影に集中できないだろうな。
by 京男 (2014-01-17 07:46) 

yakko

お早うございます。
盛況ですね〜
by yakko (2014-01-17 08:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オートサロンに行きましたら一日があっというまにすぎていってしまいそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-17 09:06) 

テリー

美美 さん
カメラの前で、笑顔を出せる人、出せない人がいますね。やはり、笑顔の女性は、きれいですね。

くまらさん
そういう人も、沢山いましたよ。
若者が、車に関心を持たなくなったという話もあり、まず、会場に来てもらうことが大切なんでしょうから、車よりおねえさんに
関心のある人も沢山いましたよ。

hatumi30331さん
そうですね。
色々、ショーがあって、東京モータショーより、面白いかも知れませんね。

penny さん
なるほど、コメントありがとうございます。

Baldhead1010 さん
ナイス&コメントありがとうございます。

旅爺さん
ナイス&コメントありがとうございます。

たいへーさん
ナイス&コメントありがとうございます。

京男さん
ナイス&コメントありがとうございます。

yakkoさん
2日半の日程ですが、この日が、一番混むのではないかと思います。

by テリー (2014-01-17 09:40) 

mimimomo

こんにちは^^
これのせいで12日は道路が込んだのですね~夫が出かけていて帰りに時間が凄くかかったと言っていました。
by mimimomo (2014-01-17 11:51) 

mamii

車好きが集まっているのでしょうね。
by mamii (2014-01-17 12:12) 

ころくま

レンジローバーいいな~~。
結構賑わっていそうですね。 若者が車に戻ってきたのかな?
by ころくま (2014-01-17 12:42) 

Jetstream777

Honda のVezel  発売時からずっと気になっていました。 
サイズも程々のコンパクトなんで使いやすそうです。
これこそ、まさに山ノボラーにピッタリの車です。 (笑)!(^^)!
こんな車欲しい、やっぱり宝くじ買うべきだった。 (笑)
by Jetstream777 (2014-01-17 12:54) 

テリー

mimimomoさん
幕張近辺の道路は、11日、12日は、これで、大渋滞でしたね。
私がよく行く、スポーツジムも、これで、行くのが大変でした。

mamiiさん
そうですね。車が好きでないと、2000円払って、見に行かないでしょう。

ころくまさん
大変な賑わいですね。
若者は、車なのか、ショーなのかよくわかりませんがーー。
ショーを実に来た人も、車も見て帰ったでしょう。

Jetstream777さん
Vezel なかなかいい車だと思います。後は、走りがどうか、試乗してみたいですね。
山登りには、いいでしょうね。

by テリー (2014-01-17 20:56) 

ひろたん

良い車が欲しいですよ。
みたら欲しくなりますよね^^
by ひろたん (2014-01-17 21:50) 

aya

凄い! どなたも別嬪さん! 羨ましいです(>_<)
by aya (2014-01-17 22:20) 

テリー

ひろたんさん
まあ、そこは、我慢ですね。次の車はこれにしようという選択肢をもっているのも大事ですね。

ayaさん
目の保養です。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2014-01-18 08:48) 

おど

自分はホンダ派なのでヴェゼル、密かに狙ってます。 書かれているように登山用ですよ。(笑)

by おど (2014-01-20 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0