SSブログ

バラ@ 京成バラ園 その1(5月14日撮影) [花]

2年ぶりの京成バラ園です。
昨年の春バラは、かたの手術後で、行けませんでしたし、空きも何かと忙しくて、行けませんでした。

例年よりは、遅いのですが、ホームページでは、まだ咲き始めのようです。

入り口には、3分咲きとありました。入場料は、1200円ですが65歳以上は、900円です。

3分咲きですが、駐車場は、11時30分で、満杯に近い状態です。

まだ、全く咲いていないバラもありますが、早めの方が、バラの痛みが少なく綺麗なバラの写真が撮れます。

この日のカメラは、EOS 5D MK3, EOS 70D, レンズは、EF24-105F4L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM, EF50F2.5 Macro USM, EF70-300F3.5-5.6 IS USM です。






バラの名前がわかるものは、付記しておきます。

ほのかです。
















サラバンド











フラッシングノックアウト






ピンクノックアウト







フリージア






















花霞






花霞






花霞






花霞












テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 12

ゴーパ1号

10年ほど前に行ったきりです。
さすがに樹が大きくなってますね。壮観だなあ。
by ゴーパ1号 (2014-05-23 14:50) 

青い鳥

京成バラ園、1度は訪れて見たいところですが
なかなか機会がありません(涙)。
当面ブログで皆さまの写真を拝見して満足するしかありません。
花かすみ、プリンセス ドゥ モナコに似ている部分もありますね。
by 青い鳥 (2014-05-23 15:33) 

ゆうみ

薔薇綺麗ですね。
仙台の薔薇園は震災の時津波にのまれてしまいました。
ここで 満喫して帰ります。
by ゆうみ (2014-05-23 17:21) 

テリー

ゴーパ1号さん
このバラ園は、年々、良くなっていますね。

青い鳥さん
ここは、少し、交通の便が良くないですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

ゆうみさん
早く、バラ園が再建されるといいですね。

by テリー (2014-05-23 21:20) 

京男

おはようございます。
バラのシーズンなんですね。
写真から香りがして来そう。
by 京男 (2014-05-24 05:09) 

Baldhead1010

バラは開きはじめが好きです^^
by Baldhead1010 (2014-05-24 05:21) 

Silvermac

バラは花の女王ですね。
by Silvermac (2014-05-24 06:05) 

yakko

お早うございます。
広大な薔薇園ですね〜 見たことのない品種がたくさんあります (○_○)
by yakko (2014-05-24 08:35) 

テリー

京男さん
春バラのシーズンが、始まりましたね。

Baldhead1010さん
咲初めは、バラが傷んでいませんから、一つ一つのバラの撮影には、いいですね。

Silvermacさん
やはり、このシーズンは。バラの撮影に行きますね。

by テリー (2014-05-24 10:17) 

テリー

yakkoさん
まだまだ、新しい品種が作られているようですね。
by テリー (2014-05-24 23:11) 

hatumi30331

マクロで薔薇の花・・・
最高です!^^
やっぱり豪華で綺麗な薔薇は・・・
撮りがいがありますよね。^^
by hatumi30331 (2014-05-25 00:35) 

mimimomo

おはようございます^^
京成バラ園には今年買い物だけに行きました^^
中に入ったことはないです。
by mimimomo (2014-05-25 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0