SSブログ

千葉市花の美術館5月末のお花達 その1(5月30日撮影) [花]

花の美術館の前庭の花壇に植えられているヒナゲシです。
ケシというと麻薬を連想しますが、これは、大丈夫でしょう。

紙のような薄い花びら、真っ赤な色、ピンクの色、ヒナゲシの花って、きれいですね。





































































チェリーセージ












ホタルブクロ(白)








テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(66)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 18

kuwachan

ひなげし、最近はポピーと言われることの方が多いような気がしますが、
初夏の日差しを浴びて綺麗に咲いていましたね。
by kuwachan (2014-06-06 13:02) 

hatumi30331

可愛い花ですよね。
道端に咲くナガミヒナゲシは、強い花ですよね。
これ・・ポピーとばかり思ってました。
チェリーセージ・・・大好きな花です。
得にこの種類・・・好きです!^^
by hatumi30331 (2014-06-06 13:38) 

ゆうみ

明るい花色をありがとうございます。
暗い空になってるので 気持ちが落ちそうでしたが おかげさまで上向きになってきました。
by ゆうみ (2014-06-06 13:39) 

今造ROWINGTEAM

わぁ。
赤色がすごく映えてますね♪いいかんじ。
by 今造ROWINGTEAM (2014-06-06 15:48) 

旅爺さん

ヒナゲシも花の種類が多いので探しながら楽しめますね。
ホタルブクロは夏らしい花ですが、我が家では増えすぎてどうしよう?
by 旅爺さん (2014-06-06 16:12) 

akanenosora

チャーミングなヒナゲシは目が覚める様に綺麗ですね!
by akanenosora (2014-06-06 16:46) 

yakko

ヒナゲシにこんなにいろんな色があるとは知りませんでした。
by yakko (2014-06-06 17:41) 

美美

ほんと紙のような薄い花びらが綺麗ですね。
お天気がよくお花たちも嬉しそうに見えますね(^^

by 美美 (2014-06-06 22:47) 

green_blue_sky

こんばんは。
ひなげし、目が覚める色合いできれいですね。
梅雨に入り、大雨、撮影に行けない・・・
by green_blue_sky (2014-06-06 22:48) 

テリー

kuwachanさん
この時期、花の美術館の前庭の花壇には、ヒナゲシが植えられています。

hatumi30331さん
ヒナゲシ(シャーレポピー)、オニゲシ(オリエンタルポピー)、アイスランドポピーの3種類に加えて、
別属のハナビシソウ(カリフォルニアポピー)を加えたケシ亜科の花々を一般にポピーと呼ぶそうです。

従って、このヒナゲシをポピーと呼んでも、間違いではないようです。

ゆうみさん
ヒナゲシの真っ赤な色、はっきりしたピンクの色など、気持ちを引き立ててくれますね。

今造ROWINGTEAMさん
ナイス&コメントありがとうございます。

旅爺さん
ホタルブクロは、花の咲く時期が長いですね。
山で見かけると、うれしいですね。

akanenosora さん
ヒナゲシの色は、本当に、目が覚めるような色で、気持ちを引き立てててくれますね。

yakkoさん
沢山の色があって、楽しいですね。

美美さん
薄く透けて見える感じの花びらも魅力的ですね。

green_blue_skyさん
これからは、晴れ間を見つけて、撮影ですね。

by テリー (2014-06-06 23:29) 

たいへー

名前は知っていましたが、花は初めて見たかも・・・
by たいへー (2014-06-07 07:53) 

mamii

ひなげし、撮っても綺麗ですね。
by mamii (2014-06-07 11:17) 

achami

紫のポンポンが可愛い^^
ひなげしも種類が多いんですねぇ!
by achami (2014-06-07 11:39) 

まっちゃん

ひなげし、造花みたいと言うと表現がよく無いですが、薄い紙に色付けした様な独特の質感が有りますね。
by まっちゃん (2014-06-07 12:10) 

テリー

たいへーさん
ナイス&コメントありがとうございます。

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

achamiさん
紫のポンポン、面白いですね。
ひなげし、思いのほか、いろいろありました。

まっちゃんさん
ひなげし、薄い紙で作ったようなところが、面白いですね。

by テリー (2014-06-07 16:27) 

Baldhead1010

どれも発色がいいですね^^
by Baldhead1010 (2014-06-07 17:24) 

ひろたん

わぁ~
鮮やかですね。綺麗です^^
by ひろたん (2014-06-07 20:55) 

テリー

Baldhead1010さん
ナイス&コメントありがとうございます。

ひろたんさん
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2014-06-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0