SSブログ

浅草サンバカーニバル その3:S2 リーグ 第4組目から6組目(8月23日撮影) [お祭り・イベント]

前回のガンホー・アミーゴス・サンバチームは、特別に外国人が多いチームでした。

さて、浅草サンバカーニバルは、S1 リーグ、S2 リーグで、分かれて、コンテストが行われます。S1 リーグは、9チーム、S2リーグは、7チーム参加しています。
S1リーグは、1組、150人以上の踊り手で構成され、さらに、山車(アレゴリア)を出す必要があります。

S2 リーグの4組目 G.R.E.S. ソウ ナッセンチ です。
このチームが、S2 リーグで、優勝しました。

チームが、切り替わる時、少し、時間があります。
報道関係のカメラマンは、路上に出て、撮影が許されているようです。

 


↑こんなに近くで、撮影されていると、私自身が、背景に、写っている可能性がありますね。

さて、S-2 リーグ優勝のチームです。

 





 




 





↑汚れ役も、大変ですね。こういうところも買われたのかな?

 





 





 





 





 





 





子供も素敵な衣装ですね。

 





 





 






審査は、踊りの躍動感や衣装、演奏が総合的に評価されて、決定されるそうです。まあ、このチームが、S2 リーグ優勝は、納得がゆくところですね。

5組目は、G.R.E.S フェスタンサ
成績は、S2 リーグ7チーム中6位と少し、ふるいませんでした。

 





 





 





 





 






↑この審査結果も、なるほどという感じでした。

6組目のG.R.C.E.S. ヴェルメーリョ・イ・ブランコです。

審査結果は、S2リーグ、3位でした。

 





 





 





 





 





 






動画は、こちらです。

http://youtu.be/qw02Lm-OY3s





次回は、S2リーグの7組目とテーマサンバチームのアサヒビールです。


今日のネットで、iCloud がハッキングされて、有名女優の沢山の写真・動画が流出したと出ていました。その件に触れようかとも思いましたが、その前に、まずは、朝日新聞の慰安婦問題の件について、感想を述べない訳にはいきません。

8月5日付朝刊で、朝日新聞が慰安婦問題について、誤報があったことを認めた件について、メディアの中には、この朝日新聞の記事の捏造が、現在の慰安婦問題の作り出したもので、日本に多大の損害を与えたものとすると伝えているものもあります。詳しくは、次の記事に記載されていますので、省略します。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/ianfu/20140831-OYT8T50000.html

産経新聞のサイトにも、朝日新聞の批判記事が出ています。

朝日新聞は、その後、その記事については、当時、他の新聞社も似たような記事を書いているので、自分たちの間違いは、やむを得ないかのような弁解を書いて、最初に大スクープとして報道した責任については、何も触れず、謝罪の言葉は、全く出されていません。誤報をしたことに、真摯に反省していないように、見えるのは、残念ですね。
朝日新聞は、大新聞ですので、それだけで、記事の内容を信じる人が、多いのも事実かと思います。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(60)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 15

Baldhead1010

カメラマンを写す方がおもしろいかも^^

脚立はあったほうがいいですね。
by Baldhead1010 (2014-09-02 04:37) 

斗夢

慰安婦問題、東電の事故報道・・・国内だけでなく世界にも報道されているそうです。
どれだけ国益を損なっているんでしょうね?
発行部数が減少するのか同じか興味のあるところです。
by 斗夢 (2014-09-02 07:43) 

koh925

二人の吉田、朝日新聞はどちらも捏道に加担していますね
済州島で調査したと嘘を宣伝した共産党の吉田(呼び捨てです)
一方、福島原発の吉田所長は、この人がいて本当に良かったと
思っています。
世界に日本を貶める報道をした朝日新聞は国賊にあたいします
廃刊が当然だと思っています
by koh925 (2014-09-02 09:24) 

Silvermac

この衣装は涼しいでしょうね。
by Silvermac (2014-09-02 09:30) 

achami

ぼーーーっとしている所を撮られちゃったら・・・(^^;;
by achami (2014-09-02 12:20) 

kuwachan

報道関係のカメラマンが多くてびっくりです。
衣装を着た子供たちも可愛らしいですね^^
by kuwachan (2014-09-02 12:25) 

barbie

エネルギッシュですね。
カーニバルの熱気が伝わってきますね。
by barbie (2014-09-02 13:11) 

テリー

Baldhead1010さん
1番前、あるいは、2番目、3番目の列で、撮影しようと思うと、脚立は、使えません。報道のカメラマンは、結構、自由に、道路に出たり、しながら、撮影しています。
脚立に乗って、デジイチとビデオの両方を撮影するのは、一寸きついです。

斗夢さん
同意見ですね。大きな新聞なら、誤報をしても、あやまらずに、知らん顔が、通じるのか、読者が、ノーをつきつけるのか、興味ありますね。

koh925さん
仰るとおりですね。
廃刊が当然と思いますが、読者の皆さんが、ノーと言わなければ、朝日新聞は、変わらないでしょうね。

Silvermac さん
服装は、涼しそうでも、熱気で、暑いと思いますよ。
途中で、水を受け取って、飲んでいる人もいました。

achamiさん
自分が撮られている可能性は、十分ありますね。
そのうち、私が撮影しているところの写真が、浅草サンバカーニバルのサイトに出てくるかも知れませんね。

kuwachan さん
報道関係のカメラマンが、こんなに、沢山来ているとは、思いませんでした。思わず、撮影してしまいました。

barbie さん
東京の3大祭りの一つです。
この日、阿波踊り(高円寺)、よさこい(原宿)、サンバ(浅草)のお祭りが行われました。
昨年は、それぞれ、100万人の人が来ると紹介していましたが、今年は、浅草は、49万5千人ですが、観客が、少なくなったという感じは。
ありません。テレビの観客発表が大きすぎたのだと思います。(50万人か100万人かの違いは、誰も、わかりません。)

by テリー (2014-09-02 13:39) 

ゆうみ

原発の吉田調書と良い 誤ったことを堂々と正論として報道して
一体何を考えてるんでしょう。
by ゆうみ (2014-09-02 16:12) 

akanenosora

カメラマンの皆様の意気込みが凄いと思いますが
大変お疲れ~~と言う姿も感じられて・・・夫々のカメラマンの方に目を惹かれ
てしまいました。
テリーさまの作品は、さすが~~見応えを感じています!
by akanenosora (2014-09-02 16:34) 

テリー

ゆうみさん
東電の件も、朝日の報道は、おかしいですね。朝日は、なにか、焦りがあるのかも知れませんが、ウソの報道は、メディアとしては、
絶対にやってはいけないことですね。

akanenosora さん
素敵なコメントありがとうございます。



by テリー (2014-09-02 17:46) 

johncomeback

今日も目の保養をさせていただき、ありがとうございます(^▽^)/
by johncomeback (2014-09-02 22:52) 

mimimomo

おはようございます^^
こう言うところのカメラマンは男性が多いのでしょうね~(^-^
朝日新聞は誤報ではなく、始めから捏造をしているのだと思っています。
慰安婦問題だけではないと思いますよ。
by mimimomo (2014-09-03 06:40) 

たいへー

元気な女子はニッポンを救う。^^
by たいへー (2014-09-03 08:03) 

テリー

johncomeback さん
ナイス&コメントありがとうございます。

mimimomo さん
朝日新聞の問題は、一人、二人の記者の問題ではなく、多数の人間が意図的に、間違った情報を流しており、いまだに、謝罪がないのは、やはり、会社ぐるみで記事を捏造したと言われても、しょうがないですね。確かに、朝日は、これまでも、おかしな報道をなんどもやっていますね。

たいへーさん
その通りですね。元気な若い女性を見ると、こちらも、パワーをもらえますね。

by テリー (2014-09-03 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0