SSブログ

初秋の高尾山のお花 その2(9月14日撮影) [山・自然]

前回の小仏峠からの続きです。

ちなみに歩いた道筋は、



2-01 シュウカイドウ

 






2-02 イヌショウマ







2-03 イヌショウマ






2-04 イヌショウマ




小仏城山への道






2-05 イヌショウマ







2-06 キンミズヒキ







城山の茶店の前です。沢山お人が休んでいますね。








沢山の人が、ビールを飲んでいます。

本当は、まだ、まだ、歩くので、飲まない方がいいのですが、誘惑に負けてしまいました。
400円です。







2-07 ゲンノショウコ








小仏城山、670m です。







ここからの眺望です。
ここからも、スカイツリーが見えます。











2-08 彼岸花







2-09 ツマグロヒョウモンとアザミ







2-10 ツマグロヒョウモンとアザミ







2-11 キンミズヒキ






2-12 トネアザミ






2-13 マルバハギ








2-14 ツルボ






2-15 ヤマボウシの実






一丁平園地付近です。







2-16 ツリガネニンジン







2-17 ワレモコウ






モミジも少し色づいているところがありました。







2-18 マルバハギ






2-19 不明の実






もみじ台に到着。






8月に、夏風邪にやられましたが、今月になっても、鼻が詰まり気味。
何かのアレルギー反応のような気がしますが、原因不明。やはり、耳鼻咽喉科では、わからない感じ。


本日は、仲間内での月2回のゴルフ、ポイントランキング戦。
相変わらず4番ホールで、大たたきで、パー4で、10も叩いてしまいました。これ以外は、後半に、1発 OB があっただけで、まずまずで、前半49、後半45の合計94でした。

90を切れないと、本調子ではないですね。まずは、大たたきをするホールで、ボギーか、せめて、ダボで、あがれるようにしないといけませんね。

相方が、7月の入院・手術後の第2段階の処置のため、T 大学病院に昨日、入院。特別な処置ができる病院は、日本では、規制が極めて厳しいので、極めて少ない。病室が、空くのが1年後くらいと思っていたのが、急に空いたので、早速処置。
T 大学病院は、外来では、何回か診察で行ったことがありますが、入院棟は、初めて。
みずほ銀行のATMや 大きな郵貯銀行・郵便局もあり、ちょっと、びっくり。(もちろん、大きなレストラン、コーヒーショップ、コンビニ、花屋もありました。)

入院中は、面会はできませんので、携帯電話のメールのやり取りでは、処置後も、元気と言うことでしたので、一安心。
人によっては、吐き気がする人も、いると、昨日聞きましたので、ちょっと、心配な所でした。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(63)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 26

京男

おはようございます。
秋らしい可憐な花たちですね。
奥様が入院されたのですか。心配ですね。
私は自分ばかり入院していました。逆ならどうするだろう・・・。
by 京男 (2014-09-24 07:06) 

たいへー

誘惑とは、どんな場所にもあるものなのですね。^^
by たいへー (2014-09-24 07:58) 

くまら

木彫りの天狗、さすがは高尾山ですね
by くまら (2014-09-24 10:46) 

kuwachan

高尾山は秋のお花が見ごろでしたね。
上高地は辛うじて野菊が咲いている程度でお花がほとんど終わり、
木立ちの中はドライフラワー、寂しい感じがしました。
これから山は紅葉の季節ですね。
by kuwachan (2014-09-24 12:23) 

mimimomo

こんにちは^^
城山は相変わらずの人だかりですね^^
奥様、ご心配ですね。早く退院できることをお祈りいたします。
by mimimomo (2014-09-24 15:14) 

okko

相方サマも、携帯で連絡をとることがお出来になるようで、先ずは一安心ですね。

誘惑にまけましたか、道理で下山は足取りも軽く、お写真もどこがイキイキと撮れているような気がいたしますが?????^^;)
by okko (2014-09-24 15:51) 

テリー

京男さん
お気遣いありがとうございます。
今朝、メールを送ったら、吐き気もなく、元気というメッセージが、戻って来ました。

たいへーさん
特に、暑い中、みんなが休んでいて、ビールを飲んでいるのを見ると、もう、駄目ですね。

くまらさん
どうですね。あちこちに、天狗の像やお面がありますね。

kuwachan さん
意外と低い山の方が、お花が多いかも知れませんね。

mimimomo さん
お気遣い有り難うございます。
今朝のメールでは、すごく、元気なようです。
明日には、病室からは、出られそうです。退院は、もう少し、先ですが、--。

okkoさん
お酒やビールが入ると、ばてやすくなるんですね。
やっぱり止めておけば良かったです。


by テリー (2014-09-24 16:32) 

yakko

こんばんは。
ワレモコウは年取ってから好きになった花ですσ(^◇^;)
奥様 お大事に !!
by yakko (2014-09-24 17:52) 

mimimomo

再び~
シモバシラのお花は、10月でもきっと大丈夫ですけれどね。
城山から高尾山に行く途中にはあったはずですが、見損なったのは残念でしたね。
by mimimomo (2014-09-24 18:16) 

hatumi30331

山の草花は楚々として、いいですね。^^
by hatumi30331 (2014-09-24 19:27) 

johncomeback

僕も確実にビールの誘惑に負けるでしょう(^^)ニコ
by johncomeback (2014-09-24 19:45) 

テリー

yakkoさん
ワレモコウ、味がありますね。

mimimomoさん
シモバシラ、10月でも大丈夫ですか、それなら、ゴルフの合間に、もう一度、行って来たいですね。

hatumi30331 さん
園芸種のお花に比べると、地味ですが、山歩きには、ちょうど良いです。

johncomeback さん
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2014-09-24 22:25) 

achami

城山の天狗、いきなり登場してましたよね。
初めて見たときは、びっくりしました。
by achami (2014-09-24 23:06) 

Silvermac

奥さまが早く良くなりますように。
by Silvermac (2014-09-25 06:05) 

テリー

achami さん
少し、大きな天狗の彫像なので、初めて見たときは、私も、びっくりしましたね。

Silvermac さん
お気遣いありがとうございます。
明日、夕方の検査が終わり次第、退院するようです。
by テリー (2014-09-25 10:53) 

旅爺さん

稙物の宝庫の山だけに色んな花々に出合いましたね。
人出も多かった様なので酔って倒れても誰か助けてくれますね。笑
by 旅爺さん (2014-09-25 12:19) 

ジョルノ飛曹長

高尾山はたしか山頂がビアガーデンなんですよね。^^;
人を呼びたい気持ちはわからなくも無いですが、ビアガーデンや売店、動物園など、人がつくったものが沢山あると、登ってきた感動がちょっと薄れちゃいますよね。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2014-09-25 12:37) 

テリー

旅爺さん
この日は、3連休の中日の日曜日ですので、紅葉の季節でもないのにすごい人出でした。
倒れても、誰かが助けてくれる?
まあ、山の中ですから、期待できないかも知れませんね。

ジョルノ飛曹長さん
ビアガーデンは、ケーブルカーで、上がった近くにあります。
山頂は、そこから30-40分、登ったところです。

高尾山は、猿園もありますが、色々なコースがあり、東京都、神奈川県にありながら、ものすごく自然が残っています。
東京都から手軽に行けるという所がいいことだと、思います。
ビアガーデン、動物園に行きたくないなら、今回の私のコースなら、自然が楽しめますよ。

by テリー (2014-09-25 14:18) 

akanenosora

高尾山は先日もテレビで放映されていて、有名な名所ですね。
近ければ行くと思いますが、遠すぎますので(@_@;)
奥様が早くお治りになります様に。
by akanenosora (2014-09-25 16:05) 

テリー

akanenosora さん
高尾山、少し、有名になりすぎましたね。
都心から、簡単にいけて、しかもルートによっては、自然がかなり、残っているだけなんですが、--。
相方へのお気遣い有り難うございます。明日、夕方退院する模様です。

by テリー (2014-09-25 22:07) 

めぎ

奥様、どうぞお大事に。
by めぎ (2014-09-26 06:11) 

よしころん

奥さま、どうぞお大事になさってください。
by よしころん (2014-09-26 06:32) 

テリー

めぎさん
お気遣い、ありがとうございます。

よしころんさん
お気遣い、ありがとうございます。


by テリー (2014-09-26 12:01) 

gillman

家族が病院にいると心がおちつきませんよね。1日も早くご回復なさいますように。
by gillman (2014-09-26 13:40) 

テリー

gillman さん
家族が、入院していると、どこにも、出かけられませんね。
本日、無事、退院しました。お気遣いの言葉、有り難うございました。
by テリー (2014-09-26 17:52) 

おど

自分も今月に入ってから鼻が詰まり気味です。 今年はブタクサ花粉が多いようなので、それが原因だと思われます。
by おど (2014-09-27 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0