SSブログ

世界ラン展2015 (2月17日撮影)その6 [花]

久しぶりに、世界ラン展に戻ります。これをいれて、後2回です。















































































table style="width:auto;">


























































3月11日の日経電子版の記事に出ていましたが、独アウディ社2017年に高速道路を想定した自動運転を実用化するとのことです。
最上モデルのA8 に、最新のレーダーやセンサー等を搭載して、時速60Km以下の条件で、自動的に、走ったり、とまったりできるようにするとのことです。
ついに一部の車ですが、高速道路の渋滞中に自動運転してくれる車が出てくるのは、ありがたいです。高速道路で、ものすごい渋滞で、何時間も運転しないといけない時には、役立ちそうですね。

今日は、相方が、いつも読んでいるブログで、「保田川の河津桜」と「佐久間ダム湖親水公園の河津桜」がきれいだと出ているので、見に行きたいと言われ、出かけてきました。
風が、段々強くなりましたが、河津桜は、見頃で、きれいでした。後日、写真をアップしたいと思います。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 11

Baldhead1010

自分で作っている土佐寒蘭を交配して山に種を蒔いています。

今までに200株ぐらい採りましたが、これはと言う花はなかなか咲きませんね。
by Baldhead1010 (2015-03-13 04:52) 

京男

おはようございます。
量に圧倒されますね。
by 京男 (2015-03-13 06:50) 

たいへー

子供達が行きたいというのですが、今年も河津はお預けです。
by たいへー (2015-03-13 07:46) 

ゴーパ1号

おはようございます。
花展に行くたびに、搬入、搬出、お花の鮮度などかなり気になってしまいます。
テキパキやらないとせっかくのお花がしおれてしまうな〜って。
だからみなさん、すごい!
by ゴーパ1号 (2015-03-13 08:04) 

OJJ

らん展、そうか假屋崎省吾はこういう華やかな場面にはピッタリなのか・・
プレバトではイマイチしっくりこないと思っていたが。
by OJJ (2015-03-13 08:34) 

mimimomo

おはようございます^^
蘭展は広い所で沢山あって、見るだけでも疲れてしまいそう^^
昨日は久しぶりに花の美術館へ行って、わずかばかりの蘭を堪能してきましたよ^^
by mimimomo (2015-03-13 09:53) 

おど

ランは本当に色々な種類があって見飽きませんねぇ。 どれも色鮮やかで綺麗です。
by おど (2015-03-13 12:44) 

テリー

Baldhead1010 さん
土佐寒蘭ですか、楽しみですね。
いいのができたら、是非写真をアップしてください。

京男さん
量は、すごいです。公称10万本です。

たいへー さん
子供たちが行きたいなら、都合をつけて、行った方がいいですよ。
子供たちが遊んでくれる期間は、あと、わずかですよ。

ゴーパ1号さん
確かに、しおれないうちに、会場内に、セットするのも、大変なんでしょうね。

mimimomoさん
ここへ、行くと、広いし、アップダウンがあるので、疲れますね。
花の美術館に行かれましたか、お疲れ様でした。

おどさん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2015-03-13 14:57) 

ソニックマイヅル

こんばんは。さすがはという感じの展示ですね。圧巻です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-13 18:31) 

美美

蘭のお花も色々アレンジされていて見応えありますね。
今、A4のセダンに乗っているんですが高速ではクルーズコントロールに設定していると、前の車との車間距離を保ってくれ、スピードダウンしたり
距離が空くと自動でスピードが出たり、ほんと楽になりました^^
by 美美 (2015-03-14 00:38) 

テリー

ソニックマイヅルさん
ナイス&コメントありがとうございます。

美々さん
クルーズコントロールも、最近のタイプは、便利になりましたね。
レーダーで、前の車の車間距離を測定して、車間距離で、速度をコントロールするものになってきていますね。
私の車は、残念ながら、一定速度のコントロールで、不便ですね。
車の安全性を高めるために、色々な技術が開発されてくるのは、ありがたいですね。
by テリー (2015-03-15 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0