SSブログ

世界ラン展2015 (2月17日撮影)その7 [花]

とりあえず2015年の世界ラン展の最終回です。
でも、まだまだ、未公開の写真が、沢山ありますので、時間があるときに、整理して、また、紹介します。

今回は、沖縄の美ら海水族館のお魚の写真の紹介です。
それほど、お魚好きな人でなくても、かわいいお魚を見ると、夢中で、撮影していますね。



















ハコフグでしょうか?
かわいいですね。











ウツボです。時々大きな口を開けていますので、近くを泳いでいる魚を狙っているのかと思ったら、そうでもないようです。












ブダイです。
体がでかいです。





































ハリセンボン、何が気に入らなかったのか、急に、丸くぱんぱんになりました。
















ハクサンチドリ











ユルキャラもいました。
記念撮影ができるようです。






ここ数日は、車の窓に、小さな斑点が沢山ついていました。
ここ数日、風が強いので、黄砂が、ついたようです。
部屋の中にも、窓を開けっ放しにしたわけではないのでが、ほこりが、沢山積もっていて、びっくりしました。

1週間ばかり、毎日の更新にしましたが、次回からは、1日おきの更新にします。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(79)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 21

斗夢

黄砂でしたか、久しぶりに土埃がつき、それに雨粒が当たってまだらに
なっていました。乾いたらなかなか落ちませんでした。
by 斗夢 (2015-03-14 05:20) 

Baldhead1010

水族館は大人も子供も楽しめますね^^
by Baldhead1010 (2015-03-14 05:52) 

たいへー

子供達も、ここは行きたいと申しておりました。
by たいへー (2015-03-14 07:39) 

京男

おはようございます。
こういう魚を見ていると飽きませんね。

by 京男 (2015-03-14 07:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。沖縄には是非とも一度は行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-14 08:22) 

Silvermac

随分前に一度訪れました。規模に驚いたことを思い出します。
by Silvermac (2015-03-14 09:03) 

袋田の住職

ハクサンチドリは日光白根山で初めて見て感激しました。
by 袋田の住職 (2015-03-14 09:38) 

侘び助

美ら海同じ魚を見てきたのに・・・私は写しかたまるで駄目・・・
腕?camera?感性??
by 侘び助 (2015-03-14 09:51) 

okko

沖縄には昔、何度もいっているのですが、まだ、その水族館は出来ていなかったように思います。お魚サンも個体それぞれに特徴があって、楽しいですね。
ウツボは恐いです。
by okko (2015-03-14 15:40) 

響

南の魚はやっぱり鮮やかですね。
おいしそうに見えないけど可愛い。
魚のつもりでずっと見てたらハクサンチドリも小さな魚の集まりかと
思っちゃった。
by (2015-03-14 19:24) 

テリー

斗夢さん
風が強いときは、黄砂に気をつけないといけませんね。

Baldhead1010 さん
水族館は、楽しいですね。
魚を見ていたら、魚も、人間を見ていることに気が付きました。

たいへーさん
お子さんたちと、沖縄に、遊びに行って、美ら海水族館を見てきてください。
楽しいですよ、ものすごく、大きいジンベザメも、いますよ。

京男 さん
色とりどりのお魚で、見飽きません。

ソニックマイヅルさん
是非行ってみてください。
美しい風景や水族館は、楽しいですよ。

Silvermac さん
水族館、でかいですね。

袋田の住職さん
ハクサンチドリ、山で見ると、また、感動は、大きいでしょうね。

侘び助 さん
腕と言うことにしておきましょう。

okkoさん
それでは、また、沖縄に、行って、水族館を見てきてください。

響さん
派手な色のお魚は、食べる気しないですね。
ハクサンチドリは、小さなお魚の集まりのお話、座布団2枚ですね。

by テリー (2015-03-14 22:40) 

きまじめさん

新江の島水族館で魚撮りに挑戦しましたが
動きが早くてうまく撮れませんでした。
どれも美しく撮られていますね。
特にハコフグの正面顔可愛いです。
おちょぼ口のお澄まし口に見えます ^^*
by きまじめさん (2015-03-15 00:46) 

旅爺さん

美ら海水族館は2度行ってるので懐かしいです。
魚がこんなに綺麗だったかな~カメラって凄いですね。
by 旅爺さん (2015-03-15 08:16) 

yakko

お早うございます。
一度行きました。感激しました〜(*^^)v
ハクサンチドリを見ると数年前の朝ドラを思い出します。
by yakko (2015-03-15 08:41) 

ひろたん

色が鮮やかで綺麗ですね^^
by ひろたん (2015-03-15 10:16) 

テリー

きまじめさん
おほめ戴き、ありがとうございます。
ハコフグも、観客に愛嬌を振りまいていますね。

旅爺さん
私も、何回か、沖縄の美ら海水族館にいきましたので、ブログにアップしたものはないかと、探してみました。
2008年2月初旬に、桜撮影に、行ったときに、美ら海水族館に行っていました。この時のカメラはEOS 5D(Original), ニコン
D300を使っていましたが、気に入った写真がなく、お蔵入りしていました。
カメラが、進歩したのか、腕が上達したのか、現在の写真が、良く撮れていますね。

yakkoさん
大きな水族館ですよね。確かに感動ものでした。

ひろたんさん
南国のお魚は、色がきれいですね。

by テリー (2015-03-15 10:35) 

hatumi30331

水族館は撮るの難しいのに・・・
さすがです!
綺麗に撮れてますね。
さすが南国の魚・・・
色が鮮やかですね。^^
by hatumi30331 (2015-03-15 13:18) 

ころくま

蘭展で魚も見られるんですね。
by ころくま (2015-03-15 16:23) 

テリー

hatumi30331 さん
動きの速い魚は、難しいですね。それと、ガラスの反射がありますから、なかなか、難しいですね。

ころくまさん
沖縄美ら海水族館は、世界ラン展に、協力していますね。

by テリー (2015-03-15 21:09) 

Jetstream

水族館ってファンタジーな世界ですね。 ソラマチにある水族館、昨年行きましたが楽しめました。!(^^)!
by Jetstream (2015-03-15 21:37) 

テリー

Jetstream さん
水族館は、大人も、子供も楽しめますね。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2015-03-16 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0