SSブログ

アジサイ撮影@堀切菖蒲園の帰り(6月6日撮影) [花]

堀切菖蒲園の帰りは、アジサイ撮影をしながら、帰ることにしています。

道筋に、立派なアジサイを見ることができます。






























































































シャボテンの花。シャボテンの種類は、わかりません。
















ランタナ











ビョウヤナギ







最後は、七福神。
これを見ると、パワーがもらえそう。












この日のカメラは、EOS 5D MK3, レンズは、EF24-105F4L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM, EF70-300F4-5.6 IS USM, コンデジS9900 、いつもは、デジイチ2台体制ですが、この日は、デジイチは、1台、交換レンズ3個、コンデジ1台体制でした。
当たり前ですが、デジイチ、1台の方が、後の写真整理は、簡単ですね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(66)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 18

Baldhead1010

アジサイは華やかな西洋アジサイよりも、ガクアジサイやヤマアジサイの方が渋くて好きですね。
by Baldhead1010 (2015-06-18 05:59) 

くまら

七福神が七人の小人に見えるおいら。。。
by くまら (2015-06-18 09:54) 

johncomeback

紫陽花は多種多様ですねぇ。
by johncomeback (2015-06-18 09:59) 

京男

こんにちは。
紫陽花の色がいいですね。
梅雨らしい花ですね。
by 京男 (2015-06-18 10:06) 

okko

個人的には、ガク紫陽花のほうが表情があって好きです。

正面のお家に、白いビョウヤナギがあって、これも華やかです。お花、撮り始めるときりがありません。
by okko (2015-06-18 10:29) 

テリー

Baldhead1010 さん
ナイス&コメントありがとうございます。

くまらさん
この彫像、小さく見えるかもしれませんが、実は、2m以上ある結構大きなものです。
対比で、人間を入れた方が、サイズが、わかりましたね。
顔は、確かに、7人の小人かもしれませんね。

johncomeback さん
アジサイ、種類が大木ですね。それも、楽しみですが、--。

京男さん
アジサイと梅雨、切っても切れないですね。

by テリー (2015-06-18 10:33) 

achami

なんとも愉快な雰囲気の七福神ですね!
たしかに大きなパワーをもらえそうです。
by achami (2015-06-18 10:39) 

ゆうみ

紫陽花 難しいです。
綺麗に撮れてて素晴らしいです。
七福神 私に力を与えてください。
by ゆうみ (2015-06-18 15:57) 

kuwachan

紫陽花も種類がたくさんありますね。
とっても綺麗です。
by kuwachan (2015-06-18 18:16) 

馬爺

今年はなぜか紫陽花が各地とも綺麗に色も出て咲いて居りますね、色も種類も多く成りましたね、原種より改良種の方が多く成りましたね。
by 馬爺 (2015-06-18 18:41) 

テリー

achami さん
ここは、パワースポットになっていますね。

ゆうみさん
アジサイも、見頃ですね、

kuwachan さん
ナイス&コメントありがとうございます。

馬爺さん
ここは、アジサイ通りと言われるくらい、道路沿いの家の方が、アジサイを沢山植えてくれて綺麗に咲かせています。
ありがたいですね。

by テリー (2015-06-18 18:48) 

OJJ

ボンヤリした温もりを感じるアジサイですね~グッド!
七福神、ユニークですね、何故か台湾を連想しました~
by OJJ (2015-06-18 22:00) 

テリー

OJJ さん
七福神、あちらこちらで、見かけますが、ここのは、ユニークな感じがしますね。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2015-06-18 23:44) 

セイミー

初めの青色のガクアジサイが好きです これだけ機材持ったら大変でしょうね
5Dと標準Lレンズだけでも重いです
by セイミー (2015-06-19 15:06) 

テリー

セイミーさん
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2015-06-19 16:54) 

puripuri

素敵なアジサイですね~ 見てるとウチのベランダにも・・・と思ってしまいます。
七福神のお顔を見てると、ワッハハと私の顔もほころんできました(^-^)
by puripuri (2015-06-19 20:16) 

Jetstream

たくさん撮られているようで、整理が大変だろうと察しますがいつもアップが早いですね。
by Jetstream (2015-06-19 23:09) 

hatumi30331

紫陽花、大好きです。
私もいっぱい撮ってるよ〜♪^^
気持ちが落ちつくのよね。
梅雨にピッタリの花やね。
by hatumi30331 (2015-06-19 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0