SSブログ

シラサギ(8月7日撮影) [鳥]

この日は、沢山のシラサギは、谷津干潟の砂浜に集まっていました。

まずは、淡水池でのシラサギの飛翔です。












谷津干潟の砂浜に、シラサギが、下りてくる場面です。























































淡水池でのシラサギの飛翔です。









































着水です。






2,3羽で、追いかけっこをしていました。
仲がいいのだと思いますが、――。










































この日のカメラは、EOS 7D MK2+EF100-400F4.5-5.6L IS Ⅱ USM, コンデジP900 でした。

高校野球、今年は、清宮など、すごい選手が出て、大活躍していますので。見るのが、楽しみですね。

先日の全米プロゴルフも、面白かったですね。
日本人も3人出場して、15位まで、誰も入らなかったのは、残念です。
松山も、期待されましたが、コースが難しいのか、肝心なところで、ダボや、更に3日目のトリプルボギーは、大変痛かったようです。
このせいか、4日目も、前半、精彩を欠くプレーで、結局-3で37位タイ、優勝したジェ-ソン・デーは、この難しいコースで、-20というメージャーでの最高記録で、優勝しました。
すごい選手が、出てきたものです。
松山の3日目のトリプルボギーが、トラウマにならないといいのですが、ちょっと心配ですね。

1年前に購入したパソコンのキーボードで、b, n の文字が、時々打てなくなり、まだ、保証期間内でしたが、ヨドバシの通販で、無線のキーボード&マウスセットを購入。
1日で到着というのも、すごいですね。
故障したキーボードは、HPで、修理してもらい、予備にしておこうと、思います。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(57)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 15

Baldhead1010

人間界では未だに詐欺にあっていますね^^;
by Baldhead1010 (2015-08-19 04:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日は仙台育英vs早実です。育英の練習グランドは
わが町多賀城にあります。東北へ初の優勝旗を持って
来てくれるよう、応援しています(^^)ニコ
by johncomeback (2015-08-19 05:40) 

Silvermac

飛翔する姿は美しいですね。
by Silvermac (2015-08-19 05:44) 

たいへー

ここ3ヶ月、世情に疎い生活でしたので。
ゴルフは今松山という人なんですか・・・^^;

by たいへー (2015-08-19 07:35) 

テリー

Baldhead1010さん
今日のニュース番組でも、アクサ銀行と名乗って、プレミアム預金口座を作らせて、
金融庁の検査が入るので、犯罪者になりたくなければ、お金を振り込めという新たな手口も
紹介されていました。

johncomebackさん
高校野球は、真剣にやっていますから、面白いですね。

Silvermac さん
鳥の飛翔は、色々変化しますので、撮影していて、面白いですね。

たいへーさん
うーん、浦島太郎状態ですね。

by テリー (2015-08-19 09:39) 

kuwachan

シラサギの羽根の白さが際立っていますね!美しいです。
最後から5枚目、6枚目、サギソウってこんな感じで咲いていますよね^^
by kuwachan (2015-08-19 12:31) 

okko

生まれ変われるものなら、ワタシも白い鷺になりたい、大空に羽ばたきたい。
その節は、いつでもモデルになりますから、ご一報ください??????

プロゴルフは、観戦していませんでした。なかなか世界の壁は厚いですねぇ。
by okko (2015-08-19 16:32) 

くまら

職場の近所ではコサギ見かけますが
ダイサギやアオサギはここ数週間見てないです
by くまら (2015-08-19 17:03) 

silverag

今週こそ、行こうと思っていたのですが
昨日は雨で、今日は用事で・・・
by silverag (2015-08-19 18:04) 

美美

白鷺の飛翔綺麗ですね~
近所の川にも戻ってきていますが
遠くて難儀です^^;
by 美美 (2015-08-19 19:47) 

テリー

kuwachan さん
サギソウ、今年は、見る機会がありませんでした。残念!
ナイス&コメントありがとうございます。

okko さん
是非生まれ変わってください。
美しいシラサギのokko さんを撮影に行きますよ。

くまらさん
今年は、シラサギの数が多いです。
ダイサギも、沢山います。

silverag さん
ナイス&コメントありがとうございます。

美美さん
そうですね。
場所によっては、被写体との距離が、長いかもしれませんね。

by テリー (2015-08-19 21:27) 

京男

おはようございます。
白鷺優雅ですね。
私のところはマウスがよく壊れます。
堅牢につくったらだめなんでしょうね。
by 京男 (2015-08-20 05:02) 

テリー

京男さん
以前、マウスは、下に、ボールがつけてあって、それが、回転する機械的なものでしたが、今は、ほとんど、レザータイプで, 機械的部分が少ないので、こちらは、余り壊れません。何か理由があるのでしょうね。
by テリー (2015-08-20 10:00) 

akanenosora

水鏡もすっきりと素晴らしい撮影ですね!
優雅な鷺の飛翔姿に魅入られていたひと時でした^^

by akanenosora (2015-08-20 11:55) 

テリー

akanenosora さん
素敵なコメントありがとうございます。
by テリー (2015-08-20 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0