SSブログ

シギチ@谷津干潟(8月7日撮影) [鳥]

谷津干潟での8月7日撮影のシギチです。

まずは、セイタカシギです。














セイタカシギの飛翔です。



























胸の横帯が切れているので、シロチドリだと思います。
















コアオアシシギでしょうか。











キョウジョシギ






















ウミネコ






この日のカメラは、EOS 7D MK2+EF100-400F4.5-5.6L IS Ⅱ USM, コンデジP900 でした。

昨日は、月2回の仲間内での新ペリヤ方式のポイントランキング戦でした。
前日、かなり、雨が降りましたので、8月1日より、気温もそう上がらず、しのぎやすい、状態でしたが、一人、手のけいれんを起こしかけた人がいて、熱中症ぎりぎりの感じでした。
しっかり、水を補給していたはずですが、思いがけず、疲れますね。
前回は、コーライ芝でしたので、重めのパターを使って、返って、ダフッたりして、調子を崩して、40パットの最悪記録を更新しましたが、スコアを90で、収め、しかも、6つのダブルボギーが、すべて、隠しホールにあたるという幸運で、ネットは、1アンダーで、1位でした。
今回もコーライグリーンでしたが、パターは、いつものパターに戻しました。
前半は、19 パットの45,後半は17パットの43で、グロス88で、ネットでは、3位でした。年間では、4位ですが、3位の人に、また、差を広げられ、夏リーグでは、1位ですが、なんとか、1位を維持できたようですが、すごい混戦です。
やはり、パターは、あまり、替えない方が、いいようです。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(65)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 13

Baldhead1010

昨日は午前中は武で仕事していましたが、かなりの汗をかき、タオルが重くなりました。
by Baldhead1010 (2015-08-17 04:18) 

たいへー

早起きはしなくてよくなりましたが、
習慣でこんな時間に投稿しています。^^;
この頃は、鳥の鳴き声が目覚まし時計でした。
by たいへー (2015-08-17 06:13) 

テリー

Baldhead1010 さん
お疲れ様です。
午前中でも、晴れていると、暑いですね。

たいへーさん
朝早くから大変でしたね。
お仕事は、峠を越えたのですね。
これからは、じっくり、音楽が楽しめますね。

by テリー (2015-08-17 10:36) 

achami

セイタカシギは、くちばし長いし、アンヨも長いし。
スマートボディーなんですね^^
by achami (2015-08-17 13:19) 

okko

飛んでいる姿、何とも優雅です!

ゴルフの方は相変わらず、好調のようで何よりです。ジイも現役時代は、パターを何本買い替えたことか・・・パッティングこそスコアの命ですものね。
by okko (2015-08-17 15:21) 

puripuri

スマートなアンヨですね~ 憧れます(私?ヒミツ)
飛んでる姿が綺麗~  一度はテリーさんのように撮ってみたいです。
by puripuri (2015-08-17 16:02) 

テリー

achamiさん
セイタカシギは、かわいいですね。特に、カップルで、淡水池で、歩いている姿とか、飛翔している姿は
何とも言えませんね。

okko さん
鳥が飛んでいる姿は、色々、変化があって、面白いです。
ゴルフは、なんとか、隠しホールのおかげで、ハンディキャップに恵まれて、上位に来ています。
ゴルフは、グリーン周りの寄せと、パットが、大切ですね。
グリーン周りの寄せが、どうしても、うまくならないですね。まあ、改善点があった方が、面白いと言えば、
面白いですね。

puripuriさん
セイタカシギは、足が長いので、飛翔するときに、足を、長く伸ばさないと、抵抗が大きいですね。
鳥によって、色々な飛び方があって、面白いです。

by テリー (2015-08-17 16:33) 

美美

干潟にはやはり水鳥が多く見られますね。
もう少し近かったらなあっていつも思います^^
by 美美 (2015-08-17 21:31) 

kuwachan

セイタカシギは歩いている姿はとっても可愛らしいですが
飛んでいる姿は体がすらっとしているからか飛行機みたいに見えますね。
by kuwachan (2015-08-17 21:41) 

テリー

美美さん
ちょうど、谷津干潟は、シベリヤで、子育てを終えて、オーストラリアに、向かうシギチが、谷津干潟で
栄養補給をしています。
沢山、水鳥がいますよ。

kuwachanさん
セイタカシギは、足が長いので、歩いているところは、格好いいですね。
足が長いので、飛翔する姿は、かなり、ユニークな感じで、面白いです。
by テリー (2015-08-17 22:32) 

さとし

こんなに鳥がたくさんいるなんて、私のよく出かける場所とは別世界ですね。
羨ましいです。
by さとし (2015-08-18 06:53) 

koto

セイタカシギは愛らしい顔してるね。
それに比べウミネコのイケズそうな顔!
by koto (2015-08-18 17:25) 

テリー

さとしさん
さとしさんのフィールドこそ、お花、鳥、いろいろ変化があって、うらやましいですよ。

koto さん
セイタシギは、本当に、かわいらしい顔をしていますね。
ウミネコは、ちょっと怖い顔をしています。

by テリー (2015-08-18 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0