SSブログ

ご近所の花(6月25日撮影) [花]

お蔵入りしそうな写真ですが、折角纏めたので、紹介します。

千葉市の図書館から、ネットで、予約していた「銀翼のイカロス」(池井戸潤作)が、来ましたという連絡があり、本を取りに行ったついでに、図書館の周りで、撮影したお花です。

紙の本は、できるだけ、買わないようにしています。
読みたい本は、図書館で、ネット検索して、予約を入れておくようにしています。
読みたい雑誌、小説で、電子書籍で、読めるものは、買います。
電子書籍は、邪魔にはなりませんから。
ドコモのdマガジンは、120種だか、新しい雑誌、週刊誌、写真週刊誌などが、読めますので、これを、活用しています。もちろん、すべての記事、写真が見れるわけではないですが、――。


ナデシコ
































































この日のカメラは、ニコンのコンデジS9900 でした。
野外での撮影ですので、ちゃんと撮れているかどうか、わからないところが、困ったものです。
そういう意味では、DSC-HX90V には、DSC-HX30V 並の小さなボディに、ストロボとEVF を組み込んだ技術は、すごいですね。

Windows 8.1 のパソコンをWindows 10 にアップグレードしましたが、今日、Web の印刷しようとして、できないことがわかりました。プリンターは、Canon のMG8130 ですので、早速、Canon のHP から、ソフトをダウンロードして、インストールしました。
Web 印刷は、今までのイメージとは、違いますが、なんとか、できるようになりました。
Windows 10 アップグレードのトラブルと言うことで、参考のために、報告しておきます。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



タグ: S9900
nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 13

Baldhead1010

そろそろ彼岸花が咲き始めますね^^
by Baldhead1010 (2015-08-24 04:32) 

斗夢

わたしはwin10にしたら画像ソフトのZone Photo Studio(フリー)が使えなくなりました。
別のソフトを探そうと思っています。
by 斗夢 (2015-08-24 05:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。OSはアップグレードすると最初はやはり少なからず色々とあるようですね。今の所3つのOSを使っています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-24 09:09) 

テリー

Baldhead1010 さん
そうですね。
海外旅行から帰ってから、どこかに、撮影に行きたいものですね。

斗夢さん
一部ソフトが、つかえなくなるというのは、ありますね。
win 7 から、win8.1 にしたときに、動画編集ソフト Premiere Pro が使えなくなりがっかりしました。


ソニックマイヅルさん
私も、OS は、win Vista, win7 , win10 の3つ、使っています。
そして、 I Pad mini,I Phone 6 Plus のios8 をいれると4つになるかな。


by テリー (2015-08-24 09:40) 

くまら

我が家、金曜に窓の10入れました
相方から使い難いとボロクソ言われております><;
by くまら (2015-08-24 11:16) 

silverag

WIN10は見送ります
今のが動いてる間に、そろそろ次のPCを準備しなきゃならない時期なので、
その時に・・・
by silverag (2015-08-24 12:08) 

hatumi30331

お花は良いよね〜♪
花撮り散歩大好きです!

秋っぽいの見つけに散歩しなきゃね。^^
by hatumi30331 (2015-08-24 12:13) 

たいへー

あちゃ~~、花を愛でる間もなく、
今朝夢中で草刈りしてました。。。^^;
by たいへー (2015-08-24 12:54) 

achami

このナデシコ、とても繊細で美しいです〜!
by achami (2015-08-24 13:38) 

okko

6枚目の異形が目を惹きました。
カメラの液晶フィルム、自分のデジカメに合うのを早速、注文しました。アリガトウゴザイマス。
もしかして、プーさんのお国でしょうか?美術館からして。
by okko (2015-08-24 15:45) 

テリー

くまらさん
そうですね、win7 からのアップグレードだと、使い勝手がかなり違いますね。
使い勝手から言うと、あまり、良くないかもしれませんね。
win8.1 になれていると、あまり、変わらないです。

silverag さん
パソコンの更新にあわせて、win10 を入れるのが一番ですね。

hatumi30331さん
そうですね。小さなコンデジを大体、持ち歩いて、綺麗なお花を撮影するようにしています。

たいへーさん
今日は、草刈ですか。
精が出ますね。

achami さん
ナデシコ、大変綺麗でした。

okko さん
歩いていると、変わったお花に出会いますね。

>カメラの液晶フィルム、自分のデジカメに合うのを早速、注文しました。アリガトウゴザイマス。
液晶フィルムは、最低つけて、使われたほうがいいですね。
フィルムの疵は、交換で済みますから。

>もしかして、プーさんのお国でしょうか?美術館からして。
多分、あたりでしょう。ホテルにwifi があれば、写真をアップしたいですね。
多少、テロの不安がありますが、ーー。まあ、フランスでもテロが、ありますから、
むしろ、フランスやベルギーよりも、安心かもしれませんが、ーー。
by テリー (2015-08-24 16:22) 

U3

 ナデシコはやはり群生が一番かな。
by U3 (2015-08-24 21:26) 

okko

再度訪問、ホテルにはあると思いますよ。
もしも同じ美術館だったら、それはそれは、規模が大きくて素晴らしいです。
イーゼルを立てて、模写に励む美大生の姿も何故か印象的でした。
by okko (2015-08-25 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0