SSブログ

ロシア旅行記 No33セルギエフ・ポサード、トロイツェ・セルギエフ大修道院観光 その3(2015年9月1日撮影) [ロシア旅行]

トロイツェ・セルギエフ大修道院観光の最終回です。

鐘楼, 高さ 88m















左から、鐘楼、ウスペンスキー大聖堂、精霊降誕教会






鐘楼とウスペンスキー大聖堂






左は、泉の上の小礼拝堂、右は、ウスペンスキー大聖堂






Google Mapの360度写真は、こちらです。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2+%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AF%E5%B7%9E+%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%82%A8%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%82%B5%E3%83%89/@56.3100669,38.1297472,3a,90y,28.82h,116.65t/data=!3m8!1e1!3m6!1s-4l2kHEg8yQM%2FVUjfpQI9UPI%2FAAAAAAAAPzA%2FIQ3kX8jjL1I!2e4!3e11!6s%2F%2Flh5.googleusercontent.com%2F-4l2kHEg8yQM%2FVUjfpQI9UPI%2FAAAAAAAAPzA%2FIQ3kX8jjL1I%2Fw234-h117-n-k-no%2F!7i3584!8i1792!4m2!3m1!1s0x46b4c4569e0e0089:0x7c774b9d4054fb61!6m1!1e1







聖霊降誕教会






ウスペンスキー大聖堂






ウスペンスキー大聖堂












ウスペンスキー大聖堂






ウスペンスキー大聖堂































ここにも、子供を一人連れて、来ています。
一人っ子が多い感じですね。












お土産物屋さんへ向かいます。






土産物屋さんです。熊さんが迎えてくれました。





















スタイルがいいですね。







テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/

nice!(62)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 13

Baldhead1010

性分で、建物よりも空や雲に目が行ってしまいます。
by Baldhead1010 (2016-01-13 04:40) 

makiwarikun

ロシア行ってみたいです。体操、シンクロ、フィギュアスケートなどのスポーツ選手を見る限り、綺麗な女性が多いという印象を持ってますから…
by makiwarikun (2016-01-13 05:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。建物のスケールがやはり半端無いですね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-13 09:40) 

斗夢

共産主義は宗教を認めていなかったと思うのですが、
それでも教会がたくさん残っているんですね!
by 斗夢 (2016-01-13 11:39) 

barbie

若い女性は色が白くてほんとにきれいですね(^з^)-☆
by barbie (2016-01-13 13:02) 

テリー

Baldhead1010 さん
この日も、良く晴れていました。
この旅行では、天気に恵まれています。

makiwarikunさん
アメリカを旅行すると、太っている女性が多く、どこに、映画やテレビドラマに出て来るようなすらりとした
女性がいるのか、不思議に思うことが多いですが、ロシアは、普通に歩いている人のスタイルがよく、驚かされますね。

ソニックマイヅルさん
ここは、観光のためにも、大修道院を、整備し、世界遺産に登録されていますから、建物も、立派で、きれいです。

斗夢さん
仰る通り、共産主義の革命が起きたときは、宗教は禁止でした。
多くの教会は、閉鎖され、破壊されたところもあるようです。
この大修道院も、1920年から1945年に閉鎖され、文化財が、散逸したそうです。
ソ連崩壊後、大修道院が、復興され、1993年に建造物群が、世界遺産登録されています。

>それでも教会がたくさん残っているんですね!
教会は、驚くほど、多いです。
キリスト教の信者が、それだけ多いのだと思います。

barbie さん
ロシアの女性は、金髪で、肌が白く、スタイルが、いい人が多いです。
by テリー (2016-01-13 13:40) 

okko

何も知らない人が、最初の3枚ぐらいみたら、何処かの遊園地に迷い込んだかと思うような雰囲気ですね~。
by okko (2016-01-13 14:33) 

いろは

こんにちは^^
ウスペンスキー大聖堂は、童話の世界に出てくるような建物ですね〜
ヨーロッパとは違う建物、景色、美術品など楽しませて頂きました♪
by いろは (2016-01-13 16:00) 

kuwachan

白い壁が綺麗ですね。
まっさおな空によく映えています。
ロシアはパステルカラーが目立ちますね。
by kuwachan (2016-01-13 19:28) 

テリー

okkoさん
最初の修道院は、1340年に造られていますが、綺麗に、整備されていますね。
観光客を呼ぶために、お金をかけて、整備しているのでしょうね。

いろは さん
ロシア的な教会の基になっている感じですね。

kuwachan さん
エカテリーナ2世が好きな色だったようです。

by テリー (2016-01-13 21:51) 

achami

暖かかったのでしょうか。
ロシアって寒いイメージなので、不思議な気がします。。。
by achami (2016-01-13 22:57) 

テリー

achami さん
天気が良かったので、温かでした。(この日は、9月1日です。)

by テリー (2016-01-13 23:41) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
日本の見慣れている木造建築と余りにも違って色とりどりなので驚いています・・・
室内の装飾も彩りも綺麗ですネ・・・
高い空と雲も素晴らしいです(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2016-01-15 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0