SSブログ

ロシア旅行記 No37 スズダリ観光その1(2015年9月2日撮影) [ロシア旅行]

スズダリ観光です。
この日も、ものすごくいい天気です。
ホテル近くの教会です。(特に、説明無し)











左が、ツアコンさん
真ん中が、通訳のユリアさん。
その右が、現地ガイドの方ですが、日本語は話せません。

説明は、もっぱら、ユリアさんなんですが、この人の日本語、分かり難い。サンクト・ペテルブルクの方・ガリーナさんの日本語が、すばらしかっただけに、つい、比べてしまいます。







まずは、動画でどうぞ。

https://youtu.be/chj6uKRqaL0




地図を前に、概略説明。




お土産物屋?






消防署。





















ラジジェンスキー聖堂。
昨夜は、真っ黒な夜空をバックに撮影しました。



























柱の上下に、色々な動物その他が刻まれています。


































































木製の教会。
















タマネギも木製です。

寄せ木細工みたいです。





























































この川には、小魚が沢山います。






牛が一頭、のんびり、くつろいでいました。












スズダリ内ですが、スパソ・エフフィミエフ修道院へバス移動です。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(57)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 11

京男

おはようございます。
木造の建築物を見るとホッとしますね。
by 京男 (2016-01-18 06:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。動画付きは良いですね!旅行に行った気分になれました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-18 09:43) 

okko

木造の教会、素晴らしいです。指さしている跡は何ですか?
by okko (2016-01-18 11:01) 

Jetstream

ロシアの田舎町、どこに行ってもロシア正教の丸塔の教会がありますね。
のどかでいいですね。
by Jetstream (2016-01-18 14:51) 

テリー

京男さん
日本の木造建築は、結構、長く残っていますが、
ロシアは、なかなか、持たないようです。

ソニックマイヅルさん
動画を、いれた甲斐がありました。
ナイス&コメントありがとうございます。

okko さん
ナイス&コメントありがとうございます。
指差したところ、何か、忘れました。

Jetstreamさん
ロシアのいたるところに、教会があるというのは、すごいと思います。
こんなにキリスト教徒が、いるとは、日本では、わかりませんでした。



by テリー (2016-01-18 16:01) 

くまら

以前海外旅行行った時に
道端で売ってる絵画を買いたいと思いましたが
ガイドから止められました
by くまら (2016-01-18 17:18) 

viviane

おとぎの国の様な街ですね
オランダにも似ている様な・・・
ユリアさんは何処で日本語を覚えたのでしょうね^^
by viviane (2016-01-18 17:28) 

美美

建物の一つ一つがアートですね。
木造の教会は味がありますね(∩.∩)
by 美美 (2016-01-18 20:46) 

OJJ

風景が素晴らしいですね~特に色合いが。
このガイドさんの説明なら一度聞いただけでは分からん方が多いような気がします。テリーさんは慣れられましたか?
by OJJ (2016-01-18 21:56) 

hatumi30331

やっぱり風景やら全てに広さが違うね。
スケールが違う!
by hatumi30331 (2016-01-18 22:29) 

テリー

くまらさん
道端で、売っている絵画は、絵画の価値はよくわからないから、止めた方が無難ですね。
私は、専ら、見るだけです。

vivianeさん
確かに、おとぎの国のような感じもしますね。
ユリアさんの日本語、よくわかりません。
サンクトペテルブルクで、すばらしいガイドさんに案内してもらっていましたので、このユリアさんの敬語表現や肯定文と
思うと、否定文になったり、いやー、まいりました。

美美さん
芸術的でしたね。
木造の建物も、ここに、移築して、残そうという考えもあるようです。

OJJさん
本当に、このガイドさんの日本語は、ひどいです。

hatumi30331 さん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2016-01-19 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0