SSブログ

No11 南米旅行―リマからクスコへ(3月1日撮影) [南米旅行]

いよいよ、マチュピチュ遺跡の見物です。
マチュピチュ村で2泊します。
マチュピチュ村へ行く展望列車が、大きな荷物をつめないことから、2泊3日分の着替えその他筆湯女荷物をだけをもって行きます。大きなスーツケースは、ホテルに、置いておきます。
ただし、2回目のリマの宿泊は、このシェラトン・ホテルではないので、ツアー会社が、宿泊ホテルまで、届けてくれます。

リマは、09:15 発の飛行機ですので、朝05:15 のモーニングコールで、06:00 荷物回収、06:45 出発です。

この日の朝食です。

11-01-IMG_1178





泊まっているホテルの前の裁判所です。
立派な建物ですね。

11-02-4W2A0758




シェラトンホテルの周りは、旧市街区で、美術館や彫像などもあります。

11-03-4W2A0759




美術館です。

11-04-4W2A0761



11-05-4W2A0762




11-06-4W2A0763




11-07-4W2A0764




11-08-4W2A0774




空港が近くなったところに、LAN 航空の広告があります。

道路の渡り道路の上にある、乗客が飛行機に乗ろうとしている看板ですから、相当目立ちます。

11-09-4W2A0776




空港に到着。
渋滞が無ければ、50分位で、到着ですが、渋滞で、1時間10分くらいかかりました。渋滞をしていない道を選んで、この結果ですか、渋滞の中w走っていたら、2時間近くかかっていたかもしれません。

11-10-4W2A0779





飛行機は、エアバス A320 です。
クスコまで、1時間30分の飛行時間です。

出発です。

11-10x-4W2A0781






飛行機からの景色です。

11-12-4W2A0805




11-13-4W2A0811




空から見ると、高いビルも、結構ありますね。

11-13x-4W2A0817




11-14-4W2A0818




遠くに山が見えます。

11-15-4W2A0822




11-16-4W2A0825




雪が積もった山も見えます。

11-17-4W2A0826




11-18-4W2A0827




11-19-4W2A0829




この辺りでは、雲に隠れて下は見えません。

11-20-4W2A0832




一面の雲海ですね。

11-21-4W2A0834




クスコに近づいた付近で、冠雪した山が見えました。

11-22-4W2A0836





クスコ空港です。

11-23-4W2A0837




11-24-4W2A0838




クスコ、マチュピチュは、男性の現地ガイドさんが、案内してくれます。

11-25-4W2A0839





釧路に、丹頂鶴の撮影に行ったときに、シアトルから来た友人が、i Pad を、車のナビを初め、撮影した写真の表示など、便利に使っていましたので、私も、i Pad を更新しました。
i Pad は、初代のi Pad とi Pad mini (これも初代)を持っていますが、i Pad 初代は、OS が、古いままで、最新のものに、更新できないため、D マガジンなどのアプリが使えない状態でした。i Pad Mini は、16GB のメモリーですので、D マガジンを読んでいると、メモリ不足で、使えなくなります。
ということで、今年の3月31日に新発売されたi Pad Pro 9.7 inchを購入しましたが、左側不具合が発生。
スピーカーが4つになったというのに、音声が、どうやっても出てきません。
ネットでこういうケースを調べて見ましたが、解決せず。Apple のサポートに、電話で、効きました。なんと、履歴が残っていると、こういう状態になり得るとのこと。
履歴を一つ一つ消して、電源オフにして、再度、立ち上げたら、解決しました。
これは、きっと、不具合で、そのうち、ファームウエアの改訂か何かがあるのでしょうね。

ネットでニュースを読んでいたら、三菱自動車が販売する軽自動車、OEM で日産に提供している軽自動車の燃費を10%もよく見せるように不正をしていたとの記事が出ていました。
この会社は、リコール会社、2度、3度、国土交通省から、業務改善命令を出され、ほとんど、つぶれそうになったのを、三菱グループが救った会社です。
車は、いい車を作っていると思いますが、リコール会社を、2度、3度もやる会社の車は、絶対に、買わないことにしていますが、今度は、燃費の不正行為が発覚しました。
確かに、カタログより、実際の燃費は、悪いことが多いのですが、カタログに書いてある燃費が、いい加減だったら、おしまいですね。
この会社の車は、改めて、買わないという思いを強くしました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 11

mimimomo

おはようございます^^
何となく見覚えのあるような建物です^^
by mimimomo (2016-04-21 06:29) 

京男

おはようございます。
空から人間が住むところをみると皮膚病みたいに見えますよね。
地球にとって人間は皮膚病なんだろうか・・・。
by 京男 (2016-04-21 07:57) 

テリー

mimimomoさん
旧市街の立派な建物は、ヨーロッパの古い街並みを思わせる所もあり、見たことがあるような気になるのかもしれませんね。

京男さん
地球にとって、人間は、やっかいな物、皮膚病みたいな物かもしれませんね。
そうだとしたら、いずれ、消滅させられますね。

by テリー (2016-04-21 09:42) 

OJJ

立派な空港ですね~ビックリ!
三菱の車は昔は乗っていたけど、絶対に買わへんで~
by OJJ (2016-04-21 10:56) 

リュカ

クスコ♪
憧れのクスコ!
街なみ楽しみです!!
リュカを名乗る前は、クスコと名乗っておりました(笑)
by リュカ (2016-04-21 13:22) 

テリー

OJJさん
クスコ空港、思いのほか、建物は、立派でしたね。
まあ、インカ帝国時代の首都ですから、これ位は、当然か、--。

リュカさん
憧れのクスコでしたか。
それなら、ここで、宿泊した方がいいですね。
3400m 位の高度があるので、ここは、数時間、見物しただけで、宿泊は、マチュピチュあたりが、多いです。
ツアーによっては、ここの夕景がきれいということで、宿泊するものも、あります。

by テリー (2016-04-21 17:38) 

mamii

クスコ空港の建物はずいぶんりっぱですね

by mamii (2016-04-21 21:09) 

achami

山の風景が綺麗ですね!!!
by achami (2016-04-21 22:10) 

テリー

mamiiさん
予想外に、立派な建物でしたね。

achamiさん
5000m や6000m クラスの山がありますから、素晴らしい山並みです。


by テリー (2016-04-21 23:50) 

響

マチュピチュいまかいまかと
ワクワクしましたが次回ですか?
もう!イジワルー!
by (2016-04-22 11:32) 

テリー

響さん
そうですね。一番見たいところを先に出すやり方もいいかと思って、
ナスカ地上絵は、最初に持ってきましたが、なかなか、その後の旅行記が、難しくなりましたので、
結局、旅行の順番に持っていくのが、纏めやすい感じです。
マチュピチュは、もうしばらく、お待ちください。
意地悪をしているわけではないです。沢山、写真があり、纏めています。
by テリー (2016-04-22 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0