SSブログ

No24 南米旅行―オリャンタイタンボからクスコへバス移動(3月3日撮影) [南米旅行]

久しぶりに、南米旅行記に戻ります。

前回は、こちらです。

 http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2016-05-23

まずは、動画でどうぞ。

 https://youtu.be/4qK17R7b5cs






マチュピチュ村からオリャンタイタンボ駅へ列車で到着しました。
バス乗り場へ向かっています。

24-01-4W2A1825




24-02-4W2A1826




小さな子供が、一人座っていました。
観光客なんでしょうが、小さな子供一人は、心配ですね。

24-03-4W2A1827




24-04-4W2A1828


オリャンタイタンボ周辺にもインカ遺跡が多数あります。
山の斜面に、沢山の遺跡が見えます。
規模的には、マチュピチュ遺跡よりも大きな街だったようです。
ただ、スペイン人に、ほとんど破壊されて、土台だけが残っているようです。

24-05-4W2A1835




24-06-4W2A1830




バスの乗って、移動しながらの撮影です。

24-07-4W2A1839




24-08-4W2A1840




時間が十分にあれば、こういう遺跡も見たいところです。

24-09-4W2A1842




中央部の山の部分を望遠レンズで、拡大すると、

24-10-4W2A1843




24-11-4W2A1845




24-12-4W2A1847




オリャンタイタンボにも、レストランや泊まるところは、あるようです。

24-13-4W2A1848




24-14-4W2A1850




24-15-4W2A1852




24-16-4W2A1856




24-17-4W2A1858




これも、遺跡?

24-18-4W2A1861




よく見ると。遺跡のようなのが、あちこちに、見られます。
きっと、インカ道で、つながっているのでしょう。

24-19-4W2A1868amh




24-20-4W2A1869amh




これも遺跡?

24-21-4W2A1876amh




これは、現在住んでいる家なんだろうと思います。
地震が来れば、すぐ崩れそうですが、――。

24-22-4W2A1878




険しい崖が、あります。

24-23-4W2A1885




こういう険しい崖の上に、ホテルがあると、ガイドさんが説明しています。
日本のテレビ局が取材に来たそうです。

24-24-4W2A1888




この建物は、今も使われているのかな?

24-25-4W2A1889






絶壁に、ホテルがあると言うことで、途中で、バスが止まりました。

中央部に、人がいます。わかりますか?

24-26-4W2A1891




ここから、絶壁のホテルに登っていくようです。

24-27-4W2A1893




24-28-4W2A1894




24-29-4W2A1895




このカプセル3つが、絶壁のホテルです。
1つのカプセルに、2人が泊まれるそうです。

24-30-4W2A1897




24-31-4W2A1898




24-32-4W2A1899




ケーブルに摑まっていくようです。

24-33-4W2A1901




24-34-4W2A1903





こんな絶壁で、寝たいなんて、信じられませんね。
岩登りをする人は、こんな所に泊まりたいのでしょうか?
岩登りをする人に是非、聞いてみたいです。
ひろたんさんは、こういう絶壁のホテルに泊まりたいですか?どうですか?


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(70)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 17

斗夢

世の中には物好きがいるもんですね!
建造費も高かったでしょうから、宿泊費も高いでしょうね。
高所恐怖症のわたしは、泊まりたいと思いません。
by 斗夢 (2016-06-03 05:25) 

めぎ

久々に目を疑いました。
これがホテルですか、凄いですね。
by めぎ (2016-06-03 06:35) 

京男

おはようございます。
テレビで観たような気がします。
行くのがすごく大変そうだった。
やっぱり日本で露天風呂がある旅館がいいな。
by 京男 (2016-06-03 07:10) 

たいへー

残っていれば・・・さぞかし見応えがあったでしょうなぁ。
by たいへー (2016-06-03 09:38) 

テリー

斗夢さん
そうですね。
ここに、泊まる人は、ある程度岩登りをする人でないと、無理だと思います。

高所恐怖症の人は、全くダメですね。
このホテル、よく見ると、各セルに、トイレもついているようです。

めぎさん
こんなホテルが、あるんですね。
氷のホテルは、時々、テレビで見ますが、この絶壁のホテルは、さすがに、
あまり、ないと思います。初めて見ました。

京男さん
テレビでやっていましたか、岩登りがある程度できる人じゃないと、無理と思います。

同じ料金出したら、露天風呂のある日本の旅館、ホテルの方が、私も、いいです。

たいへーさん
ここに、泊まるほど、私は、命知らずではありません。

by テリー (2016-06-03 10:28) 

旅爺さん

マチュピチュでは絶壁のホテルは見ませんでしたが、
客で墜落死の人も居るでしょうね。ホテルを見たかったな~!”
by 旅爺さん (2016-06-03 11:15) 

yakko

こんにちは。
ただただ驚きですヾ(℃゜)々
by yakko (2016-06-03 13:34) 

okko

頼まれても、泊まりたくありませんねぇ~~。

山の途中に城壁のような石積みが見えますけど、建造物があったのでしょうか?
by okko (2016-06-03 15:31) 

美美

絶壁のホテル、
私は絶対断ります^^;
やはり地に足が着いていないと不安です(汗)
by 美美 (2016-06-03 17:35) 

テリー

旅爺さん
絶壁のホテル、怖そうですね。
なかには、墜落死なんて、ありそうですね。

yakko さん
凄いホテルです。
まあ、ここに泊まれば、山仲間に一目置いてもらえるかもしれません。

okko さん
山登りしない人には、興味ないでしょうね。

山の途中の城壁のようなものは、インカ帝国のお城の跡です。

1536年、マンコ・インカ・ユパンキがスペインに対して、反乱を起こした際に、たてこもりましたが、後に放棄され、スペイン人は、太陽神殿を初め、全ての建物を破壊し、建物は、残っていません。

美美さん
絶壁のホテルに、泊まりたいという人は、少ないでしょうね。
さすがの私も、泊まりたいとは、思いません。

by テリー (2016-06-03 17:51) 

足立sunny

ここによくこんなものを作りましたね、としか言いようがありません。転げ落ちなければ。。。超山好きの方っているのでしょうね。
by 足立sunny (2016-06-03 18:20) 

achami

安心して眠れないです。
というか、そこまで行き着かないですよ〜!
by achami (2016-06-03 20:25) 

kuwachan

えー、あのカプセルみたいなのがホテルですか?
冗談じゃないって感じです。お金を払って泊まりたくないですね。
by kuwachan (2016-06-03 23:08) 

OJJ

絶壁のホテル、数年前に確かにTVで見ました・・呆れ果てて・・・
ま、日本でも投げ入れ堂とか修行の場所有りますね・・絶対泊らへんで~~
by OJJ (2016-06-04 07:15) 

八犬伝

凄いですね
絶壁ホテルですか。
落石や地震があれば、いっぱつじゃないですか。
怖いですね。
by 八犬伝 (2016-06-04 10:42) 

響

絶壁ホテルはテレビで見ましたが
泊まりたくないです。
有名じゃない遺跡は雑誌やテレビでも
紹介されてないのでゆっくり見てみたいです。
by (2016-06-04 13:59) 

テリー

足立sunnyさん
写真にも、山登りのウエアを着た人が、ケーブルで、多分登っているのだと思いますが、写っているように、
それなりに、需要があるようです。

achamiさん
どういう風に登るかは、具体的に、説明がなかったのです、勝手に推測していますが、斜めに、走っている
ケーブルで、引っ張り上げてもらいのかなと思っています。

kuwachanさん
カプセルが、ホテルの部屋ですね。
泊まりたくないという人は、沢山おられるでしょうね。

OJJ さん
ナイス&コメントありがとうございます。

八犬伝 さん
ナイス&コメントありがとうございます。

響さん

有名でない遺跡も、最近は、観光客が増えているようです。
日本からのツアーは、ここまで、入れるのは、少ないと思います。
建物は、ほとんどないのですが、規模的には、マチュピチュを上回るようです。


by テリー (2016-06-04 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0