SSブログ

No25 南米旅行―オリャンタイタンボからクスコへバス移動その2(3月3日撮影) [南米旅行]

オリャンタイタンボから、クスコへ、バスで、向かっています。
途中、断崖前壁の上部につくられたカプセル型のホテルを、見物。
そこからの続きです。

山肌は、険しいです。

24-35-4W2A1905




24-36-4W2A1910




家の屋根の上に、十字架、そして、その下に、動物の彫像がかざってあります。

24-37-4W2A1913




見にくいでしょうから、トリムして、拡大します。
魔除けだそうです。
十字架がありますから、スペイン人が、侵略してから、こういう魔除けが作られたのですね。

24-38-4W2A1913tr



お店が、見えます。
大きなパンのような物も見えます。
そして、コカコーラの宣伝が大きく表示されています。
インカコーラを買収しただけあって、すごい財力ですね。

24-39-4W2A1922




子供を背負って、歩いている女性。
持っているのは、スマホ?

24-40-4W2A1923




24-41-4W2A1916




24-42-4W2A1928




この景色は、往路でも、見た景色。
バスは、峠に向かって、登っています。

24-43-4W2A1933




黄色のお花。

24-44-4W2A1951




紫のお花。
遠くて、花の形までは、わかりません。

24-45-4W2A1955




遠くの山です。
頂上に雪渓が見えます。
若ければ、ツアーに入らず、レンタカーでも借りて、気ままに写真撮影をするのも、楽しそうです。

24-46-4W2A1959




24-47-4W2A1963




ここは、トイレ休憩の峠だったと思います。
ここから少し、下りたところが、3860m と表示されていますから、
4000m 位あるのでしょう。
4000m の高度だと、高山病を心配される方も、おられるでしょうが、高山病は、高山に6時間以上、滞在したときに、かかる恐れがあるもので、2時間くらい、滞在しても、問題は無いです。と、旅行説明会で、しつこく、説明を受けていましたので、大丈夫でした。
ペルーは、どこでも、高地と思って、リマのホテルで、高山病になったという人もいるそうです。病は気から、と言いますが、かからないと思っていると、大丈夫なことも多いです。

トイレに行った後、ここで、手織りのものを売っていますので、希望者は、購入です。
ただ、値段は、交渉次第だし、後で、いくらだったとか、答え合わせしない方が、いいようです。
安く買った人は、得をした感じになりますが、高く買った人は、損をした感じになって、不愉快になるだけです。

24-48-4W2A1967




24-49-4W2A1968




かわいらしく、飾りをつけています。
これで、撮影料を要求されるのもいやなので、さっと、撮影です。

24-50-4W2A1969




24-51-4W2A1970




24-52-4W2A1971




24-53-4W2A1972




24-54-4W2A1974




少し、下ったところに、こんな標識がありました。
高度3860m と表示されています。

24-55-4W2A1975




24-56-4W2A1977




24-57-4W2A1985




24-58-4W2A1986




24-59-4W2A1988




クスコに、到着。
レストランに向かって、歩いています。

24-60-4W2A1991




クスコの市役所です。

24-61-4W2A1993




今日は、月二回のゴルフ・ポイントランキング戦でした。
6人参加予定でしたが、風邪で、1名急遽キャンセルで、5名、参加でした。
私も、風邪上がりで、まだ、少し、咳が残っていましたが、参加。
しかし、5ホールか、6ホール目で、左足が、つり気味になり、黄色信号。
こういうときのために、ワコールのCW-Xをはいていますので、最後まで、つることもなく、プレー続行できました。
スコアは、大たたきは、ありませんでしたが、パットの調子がよくなく、3パットが、結構沢山あり、前半、後半ともに、やっと50を切ったと言う内容。
グロス3位、+3カットの新ペリアで、ハンディキャップを、引いた後の、ネットでは、2位と、まずまずの成績で、ポイントゲットでした。

最近、会社の同期だった人が、亡くなられました。
どうも、肺炎で、入院していたようですが、娘さんが、2日後に結婚と言うことで、退院したそうです。
肺炎が悪化し、脳溢血で、亡くなられたそうです。
同じ年ですので、人ごとではないですね。
娘さんの花嫁姿を見たくて、退院したのでしょうが、結局、見ることができなかったのは、心残りだったでしょうね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(57)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 11

京男

こんにちは。
飾りの配色がかわいいですね。
そうですかうかつにカメラを向けられませんね。
by 京男 (2016-06-05 10:52) 

OJJ

ご友人の話、身につまされますね・・合掌。
土産物の値段は多分倍半分以上の開きかと・・
by OJJ (2016-06-05 11:21) 

テリー

京男さん
小動物の飾り、ペルーらしい配色で、撮影しましたが、一緒に記念撮影なんて、すると、間違いなく、お金を要求されますね。

OJJさん
高齢になってくると、健康そうに見えても、安心はできないですね。

土産物、物によっては、半分近くの価格の違いになるでしょう。
今まで飾り用の木彫りと織物をカナダとヨーロッパやメキシコなどで、購入して、無駄になっていますので、実用品以外は、買わないことにしています。
旅行の記念物は、小さなもので、その国らしいものを一品買うことにしています。

by テリー (2016-06-05 15:15) 

hatumi30331

山と空の風景・・・・
ステキですね〜〜♪^^
健康には気をつけなきゃね。
病気してようやく分るのよ〜健康の有り難さ・・・

暫くは夕日の写真が続きますよ。へへ;
by hatumi30331 (2016-06-05 15:34) 

okko

あまり豊かでない国で、値下げ交渉に余念がない人を見ると、何だか不愉快になります。あちこちでそんな風景を目にしましたが、自慢している人はなおさら不愉快でした。いいじゃありませんか、少しでも豊かになるのなら。山ほど買うわけでもなし・・・・やっぱりカルシュームがたりませんね、笑。

親しい友人が亡くなると、本当に気落ちします。この年になると、逝った友人の数も増え、淋しい想いに駆られています。
by okko (2016-06-05 16:01) 

くまら

屋根の上に置物って
日本だけかと思ってました
by くまら (2016-06-05 16:46) 

テリー

hatumi30331 さん
仰る通りですね。
健康を害して、初めて、健康のありがたみがわかるところがありますね。

okko さん
その通りですね。
大阪、東京と値切りの考え方も、基本的に違いがあるようですが、ペルーでは、現地ガイドの方も、
あまり、値切りをするのは、いい顔をしていませんでした。

くまらさん
そですね。
屋根の上に、魔よけを置く習慣と言うのが、日本と地球の裏側にあるペルーにあるというのが、面白いですね。

by テリー (2016-06-05 19:11) 

mamii

山の景色はいいですね。
親しい友人が亡くなると、本当に気落ちしますね。

by mamii (2016-06-05 20:19) 

テリー

mamii さん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2016-06-06 09:29) 

ソニックマイヅル

こんばんは。険しさもありながらワイルドな素晴しい自然の光景が広がっていますね。生きている間に後何回海外旅行にいけるかと思っています。やはり商売をしていますと中々ですね。コメント頂いたソフトなんですが、簡単でご好評を頂いています。慣れもありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-06 21:21) 

テリー

ソニックマイヅル さん
Corel のビデオ編集ソフトVideoStudio Ultimate X9 を購入することにします。
コメント、ありがとうございました。
by テリー (2016-06-06 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0