SSブログ

佐倉城址公園の菖蒲(6月10日撮影) [花]

南米旅行を掲載中ですが、また、賞味期限の短い写真を掲載します。

お花の咲き方が、例年より早い感じで、HPを見たら、満開の感じです。


相方と一緒に、佐倉城址公園に行ってきました。

満開です。
幼稚園児もたくさん来ていました。

01-01-6P8A0403




01-02-6P8A0406




01-03-6P8A0413


01-04-6P8A0416




01-05-6P8A0421




01-06-6P8A0423




01-07-6P8A0426




01-08-6P8A0429




01-09-6P8A0430




01-10-6P8A0433




01-11-6P8A0437




01-12-6P8A0438amh




年長組が、年少組の子供の面倒を見ることになっているようです。

何か見ていて、いいですね。
うちの孫娘を見ている感じです。

01-13-6P8A0424




01-14-6P8A0445




01-15-6P8A0447




01-16-6P8A0453amh




01-17-6P8A0460




01-18-6P8A0462




01-19-6P8A0464




01-20-6P8A0468amh




アジサイです。

01-21-6P8A0477




01-22-P8A0485amh




スイレン

01-23-6P8A0400




01-24-6P8A0498trmh




この日のカメラは、EOS 5D MK3;EF24-105F4L IS USM, EF100F2.8L IS USM, EF70-200F4L IS USM+テレコンX1.4 , デジカメDSC-HX90V です。


スライド版は、こちらです。
スライド版の方が、少し、写真が多いです。

https://youtu.be/SEEHfdQ5Jfc





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 12

旅爺さん

おはよう御座います。
いろんな種類に菖蒲が一面に咲いてるなんて見応えがあったでしょう。
あじさいや睡蓮まで一緒に見られる良い所ですね。奥様も喜ばれたでしょう。
by 旅爺さん (2016-06-15 05:38) 

achami

こんなに陽射しが強いのに、綺麗にお花の色が出てて、さすがですね!!
by achami (2016-06-15 12:28) 

okko

見事です!やっぱり、クッキリとした紫が良く似合う花、高貴な色といわれる理由が理解できるような気がしました。
by okko (2016-06-15 14:55) 

テリー

旅爺さん
ここは、面積が広く、ゆったりしているから、いいですね。
人が沢山いても、ゆったり、見物できます。

achami さん
フルサイズ、APS/C 等のフルサイズを使えば、しっかり、色が出ると思います。


by テリー (2016-06-15 14:58) 

テリー

okko さん
紫の菖蒲も綺麗ですね。
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2016-06-15 19:45) 

silverag

昭和の森より見事ですね
泉も行ってみないと・・・
by silverag (2016-06-15 22:33) 

たいへー

こんな頃が懐かしい・・・もうでかくなっちゃって。(笑
by たいへー (2016-06-16 07:59) 

nousagi

アジサイ、ショウブ、ハス、
こういう花を見ると、
さぁ、これから暑くなるぞ~と感じます。
沖縄はそろそろ梅雨明けもとか・・・
夏本番は近いですね。
by nousagi (2016-06-16 08:14) 

viviane

鬱陶しい梅雨時に癒しをくれる花たちですね
お天気も良くて、遠足の子達も楽しそう~
by viviane (2016-06-16 09:30) 

テリー

silverag さん
泉自然公園も、立派な菖蒲田がありますね。
カワセミと菖蒲を見に行ってみようかな。

たいへーさん
年長組のものが、年少組のものの面倒を見る、かわいらしいですね。
我が家は、あっという間に、孫娘がそういう年齢になってきました。
たいへーさんの所にも、いずれ、孫ができ、あっというまに、こういう状態になりますね。

nousagiさん
菖蒲の花、睡蓮の花、季節を感じますね。

viviane さん
次々に、幼稚園児や小学生の子供たちが来ていました。
元気な子供たちを見ると元気がもらえますね。

by テリー (2016-06-16 09:52) 

mimimomo

こんにちは^^
ちょうどいい時期に行かれたようですね~綺麗だわ。
by mimimomo (2016-06-16 17:53) 

kuwachan

見事な咲きっぷりですね。
お天気にも恵まれてよかったですね。
子供たちが可愛らしいです。私にもこんな時が(笑)
by kuwachan (2016-06-17 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0