SSブログ

南アフリカ旅行No18 南アフリカの野生動物のお肉バイキング “ボマディナー” (8月27日撮影) [南アフリカ旅行]

南アフリカ旅行に戻ります。

ボツワナ チョベ国立公園でのサファリドライブ、ボーチツアーを終えて、ジンバブエのホテルに戻ってきて、それから、南アフリカの野性動物のバイキング 「ボマディナー」に、バスで、出かけました。
これが、レストランです。

18-01-DSC03298mh




布を身に着けるように、布を渡されました。


18-01x-DSC03300mozaic




野性動物の肉のバイキングなんですが、これが、スターターです。
ワニの肉、イボイノシシの肉などが、載っています。
ワニの肉は、左の、細くスライスした肉です。
今回が、初めてではありませんが、一応食べてみました。
もっと食べたければ、バイキングですので、とってきて、食べることができます。

18-02-DSC03303mh



18-03-DSC03304mh




係の人が肉を切ってくれます。

18-03l-DSCN4016mh




18-03m-DSCN4017mh




飲み物は、地元のビール。

18-04-DSC03307mh




18-05-DSC03309mh




18-05x-DSC03311mh




海苔巻き、その右は、アゲパン

18-05y-DSC03312mh





ゲテモノ食いということのようですが、イモ虫を食べたら、証明書をくれるという。
症状が、挑戦していました。私は、見るのも怖いということで、相方が撮影した写真を借用しています。

18-05z-DSCN4031mh




こういうレストランには、ショーがついています。

まずは、動画でどうぞ。

https://youtu.be/kODakHqAFsA




18-06-DSC03299mh




18-07-DSC03314mh




18-08-DSC03315mh




9時からは、タイコのショーです、
それまでの太古の叩き方が、全く違います。こちらの方が、プロ的です。

まずは、動画でどうぞ。

https://youtu.be/GITK5Eounl4




18-09-DSC03318mh




18-10-DSC03319mh




18-11-DSC03320mh




18-12-DSC03322mh




ついでに、翌日8月28日の朝食です。

18-13-DSC03324mh




18-14-DSC03327mh




18-15-DSC03328mh



24日、関東地方に雪が降り、私の自宅(千葉市)の周辺でも、降りましたが、翌日は、雪は、残っていませんでした。
今日、紅葉撮影で、千葉の南の養老渓谷に紅葉撮影に出かけたら、まだ、道の横や、畑、屋根の上に、雪が残っていました。南が、必ずしも、温かいわけではないというのが、よくわかりました。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 16

green_blue_sky

養老渓谷のほうが気温が低くなるのですね。
まだ行ったことがないです・・・
紅葉の写真、楽しみにしています(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-27 07:03) 

旅爺さん

料理はグロイ感じですが踊りは楽しそうでしたね。
行ってみたいな~~~~~~~~~~~~~~♬
by 旅爺さん (2016-11-27 07:09) 

yakko

お早うございます。
海苔巻き、アゲパンですか〜良かった ! でもイモ虫は(-。-;)
by yakko (2016-11-27 09:06) 

dojita

野生動物バイキング・美味しそ~ と言い切れるか疑問ですが、食べてみたい興味はありますね。
by dojita (2016-11-27 10:43) 

テリー

green_blue_skyさん
養老渓谷は、毎年のように行っていますが、11月末の週末は、初めてかもしれません。
凄い観光客でした。

旅爺さん
仰る通り、野生の動物の肉ですから、美味しいとは、思いませんでした。まあ、南アフリカに来たのですから、味見してみるというところですね。
相方は、結構楽しんでいました。

yakkoさん
ナイス&コメントありがとうございます。

dojita さん
ここに来たら、野性動物のお肉もちょっとだけ、味見してみるということでしょうね。

by テリー (2016-11-27 11:43) 

mimimomo

こんばんは^^
う~~~ん、こういう食事を見ると南アフリカに行くのは止めようかってきになりますね(-、-
食事は肉が多いのですね~
by mimimomo (2016-11-27 20:31) 

ソニックマイヅル

こんばんは。これは本当にワイルドな感覚になりますよね!楽しそうです。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2016-11-27 20:41) 

tochimochi

ワニはともかく芋虫は無理ですね。
アフリカのショーは楽しそうです。
by tochimochi (2016-11-27 20:56) 

八犬伝

そういえば、ビクトリアフォールズのホテルに泊まった時
夕食を、街中のレストランまで食べに行ったのですが
ステーキが、なんとも美味かった事を思い出しました。
by 八犬伝 (2016-11-27 21:43) 

テリー

mimimomo さん
まあ、このレストランは、野生の肉を食べさせるという趣旨のレストランですから、ツアーを選べば、
美味しい料理も、食べられると思います。

ソニックマイヅルさん
そうなんです。
ワイルドな食事を楽しめます。

tochimochiさん
はい、イモムシは、私も、とても、無理です。見るのも駄目です。

八犬伝さん
それは、よかったですね。
美味しい料理は、旅行では、大切ですね。
by テリー (2016-11-27 23:02) 

京男

おはようございます。
日頃食べないものって面白いかも。
しかも、こんな雰囲気でね。
モパネワームが、きっと食べるだろうな。
by 京男 (2016-11-28 06:58) 

テリー

京男さん
京男さんて、チャレンジングなんですね。
お見それしました。
私は、てっきり、こういう食べ物は、駄目と仰ると思いましたが、ーー。

by テリー (2016-11-28 10:28) 

kuwachan

旅先でその国のお料理を味わいとは思いますが
芋虫は私もご遠慮したいです(^^ゞ
by kuwachan (2016-11-28 12:25) 

viviane

ワニの肉がビュッフェで!!良いですね~いただきたい!
翌日元気になりそうな・・・^^
イモムシですか・・・ゲテ物食いの私ですが、少し考えさせてください^^
今回の台湾(高雄)では生きの良いカエル君を食べてきました^^
by viviane (2016-11-28 14:14) 

okko

テーブルクロスの色彩が、いかにもアフリカっぽくて、好きです。

賑やかなショーを見ながら、目をつぶってワニをガブリと・・・・のお話はしましたね。芋虫は目をつぶっても、ダメでしょう。
by okko (2016-11-28 15:41) 

テリー

kuwachan さん
そうですよね、
ナイス&コメントありがとうございます。

viviane さん
ワニ肉ーー、いいですね。
男性が食べ過ぎると、男性の機能に害があるという話は、聞きましたが、女性は大丈夫だと思います。

芋虫は、保留ですか、これは、また、筋金入りのゲテモノ食いですね。

カエルは、中国人は、美味しいと言って、食べますね。私も、シンガーポーリアンに連れていかれて、食べました。
まずくはないですね。

okko さん
さすがのokkoさんも、芋虫は、ダメですか、okko さんなら、美味しかったよと言うのを期待しましたが、--。
by テリー (2016-11-28 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0