SSブログ

東京オートサロン2017 その1(1月14日撮影) [お祭り・イベント]

今年も、東京オートサロンの季節になり、行ってきました。
今年は、特に、トヨタが新発売した小型SUV C-HR に興味がありました。

9時少し過ぎ、すごい行列でした。
ここ数年で、一番の人でのような気がします。
今年は、インターネットで、T Card をYahoo のサイトに、登録すれば、簡単にネットで、入場券を購入でき、そのT Card が入場券となるというのを利用しました。しかも、Tポイントが、100点つき、会場内で、T Card の休憩所を無料で、使用できるという特典も付いています。

1-01-4W2A0006




まだ、始まったばかりですから、人が少ないブースもあります。

1-02-4W2A0010




この車が、目立ちました。

1-03-4W2A0026



こんな車で、アフリカの荒野を走るのも楽しそうです。
そう言えば、アフリカ、バオツワナ チョベ国立公園で、サファリドライブに使用した4輪駆動のジープもトヨタ製で、ドライバーは、気に入っていました。

1-04-4W2A0039




これが、C-HR です。

1-05-4W2A0043




2ドアかと思ったら、4ドアのようです。
ゴルフバッグは、横には入れられないですね。
助手席を倒して、縦にいれるしかないようですね、助手席が、どういう風に倒れるかやってみていませんが、――。

1-06-4W2A0052




1-07-4W2A0262




1-08-4W2A0054




1-09-4W2A0100




1-10-4W2A0243





東京オートサロン2017 の動画の総集編です。

https://youtu.be/x-UFQQjib38



コンパニオンさんたちです。

1-11-4W2A0500




1-12-4W2A0581vrygood




1-13-4W2A0515





もっと、コンパニオンさんを見たい方は、こちらをどうぞ。
スライドにしてみました、

https://youtu.be/2aBOsLZu-_E




今日(1月20日)は、大寒とあって、凄く冷えました。千葉でも朝方雪が降ったようです。
本当は、昨日、全面凍結しているとブログで、見て、袋田の滝を撮影に行こうかとも思いましたが、5日前のゴルフの練習ラウンドで、右親指の爪を痛め、更に、腰も少し、痛むので、21日が、仲間内でのゴルフポイントランキング戦でしたので、大事を取って、自粛。
相方が、昨日から、1泊で、娘夫婦の家にヘルプに出かけるというので、雪が積もっても、安心なように、冬タイヤに交換した私のヴァンガードに乗っていってもらいました。
娘の旦那が、麻酔医で、一週間に一度、緊急手術があったときのスタンバイになっていて、昨夜は、夜10時に呼び出しがあり、4時間以上、手術にかかり、朝は、そのまま、寝ていた模様。
娘は、小児科医ですが、7時に、下の孫娘を連れて彼女の病院に出勤。相方は、8時に、上の孫娘を保育園に、車で、連れて行ったとのこと。娘夫婦は、二人とも、医者ですので、子育てと両立させるのは大変ですので、食事を作ったり、孫娘を保育園に連れて行ったり、引き取ったりなどして、ヘルプをしているところです。

明日のゴルフポイントランキング戦は、ゴルフ場周辺に、雪が降る恐れがあると言うことで、中止。私としては、明日は、風が強そうでしたし、寒そうなので、中止で、ホットしたところです。
相方が、戻って来た後、ガソリンを入れに行き、とりあえず満タンにしておきました。
どこか、雪景色、あるいは、富士山か、いい撮影場所があれば、出かけようと、今夜、検討です。
出かけるのは、22日か、23日かな。21日は、全世界、注目のトランプ氏の大統領就任演説を聴いて、株がどう動くのかも、見極めたい所です。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(66)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 15

hrd

CH-R目を惹くデザインですね~後席がチョット狭いのが残念(*≧m≦*)
by hrd (2017-01-21 07:25) 

green_blue_sky

20日の朝に雪が降り、バス停で傘をさしてバスを待っていると、傘の上に白いものが積もりましたよ(^_^;)
とてもさむかっです。
オートサロン、準備をしているところはちらっと見ました。
by green_blue_sky (2017-01-21 08:20) 

green_blue_sky

PS
MAC、made in Cになり、品質が落ちています。
初期不良も多いですよ。
窓もリンゴはどっこいどっこいです・・・
by green_blue_sky (2017-01-21 08:25) 

くまら

そー言えば2号車もそろそろ買い替え時期・・
のんびり考えよーっと
by くまら (2017-01-21 09:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

宝くじが当たらないと買えないなぁ~!!
眺めて終わりです。。(;。;)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-21 10:19) 

テリー

hrd さん
C-HR は、デザイン的には、いいと思います。
後部座席が狭いのは、小型SUV では、やむを得ないですね。
一番よく乗る人数で、車のサイズを考えないといけないのでしょうね。
C-HR にすると、私の場合、ゴルフバッグを、載せっぱなしに、できそうにないのが、残念ですね。

green_blue_skyさん
20日、相方が、娘夫婦の家から、戻ってきて、ガソリンを入れに行くとき、この日初めて、外に出たのですが。
少し、積もった雪が残っていました。

green_blue_sky さん
Apple も、トランプ大統領の要請で、生産を、本国に戻すかな?
当面様子見ですね。

くまらさん
燃費がよくて、衝突防止など安全機能が高い車がどんどん出てきますので、車の動向には、目がなはせないですね。
ゆっくり、検討してください。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
まあ、私もそうですが、自動運転機能は、遠距離運転に便利そうですので、国産のSUV 車で、出てきたら、考えたいですね。

by テリー (2017-01-21 11:25) 

mamii

免許証返納しているので、あまり車に魅力がなくなりました。
by mamii (2017-01-21 14:39) 

hatumi30331

カッコいいお姉さんがいっぱいいて・・・・
楽しそう〜♪(笑)
by hatumi30331 (2017-01-21 15:04) 

ソニックマイヅル

今日は車がやられてしまい大変でした。ゴルフクラブが4人分積める車が欲しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-21 18:06) 

テリー

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

hatumi30331さん
かっこいい車に、お姉さんを見るのは、楽しいですね。

ソニックマイヅルさん
ゴルフに、4人で行くときは、トランクが、5バック仕様でないと駄目ですね。

by テリー (2017-01-21 21:42) 

Jetstream

テリーさんの記事で、でかけなくともハイライトは拝見できそうです。
省燃費をいう要素を外せば車の選択肢はずっと広がりますが、距離を乗る方ですのでやはりエコカーになってしまいますね。 次の車はセミ自動運転の車が選択肢になるでしょう。(笑) 最近のSUVもう少し車高があったほうが良いと思うんですが・・・デザイン優先、街乗り用になってしまっていますね。。

by Jetstream (2017-01-21 21:43) 

akanenosora

車もお嬢さん方も素敵ですね!
私の様な古い者でも見せて戴くだけで楽しいです^^
by akanenosora (2017-01-21 21:45) 

achami

C-HR、試乗しました^^
なんかハイテクですよ!走りやすいし〜。
あ、ゴルフバッグはちゃんとトランクに入る仕掛けになっていますよ!
by achami (2017-01-21 22:19) 

京男

こんにちは。
華やかですね。
免許はあるけど、車を持ったことがないんですよ。
京都市内はタクシーの方が便利なんで。
by 京男 (2017-01-22 16:44) 

テリー

Jetstream さん
燃費は、いいに越したことはないですね。
セミ自動運転機能付きは、私も、是非欲しいですね。

akanenosora さん
楽しんでいただければ、幸いです。

achami さん
C-HR に試乗されましたか。うらやましい。
ゴルフバック、のるんですか?
それは、びっくり。

京男 さん
京都は、タクシーを使ったほうがいいでしょうね。

by テリー (2017-01-22 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0