SSブログ

東京オートサロン2017 その2(1月14日撮影) [お祭り・イベント]

東京オートサロン2017 の続きです。今回で、最終回です。

オートサロンは、改造車の祭典なんですが、一番多い改造は、塗装関係です。

この車の塗装が、一番気に入りました。
何とも言えない華麗なグリーンです。

2-01-4W2A0200




マツダのブースのトーキングショーでは、以下のレッドにこだわりがあるが、説明してくれていました。確かに、オートサロンでのCX-5, とかCX-3 の展示車は、ほとんど全て、レッドだった時もありました。
あまりに、レッドだけだと、いい加減にして欲しいという気にもなりました。

今回は、昨年、色関係のグランプリをとった車のグレーの色の展示もありました。
このグレーは、青空の下で、見ると、独特な感じになるそうです。
審査の時は、建物の陰になったのが、向井の建物の反射光が、この車に当たり、スポットライトが当たった感じとなり、このグレーの色の良さを引き立ててくれたそうです。
まさに「神っている」ということでした。
車の形も、大切ですが、それ以上に、色も大切ですね。

2-02-4W2A0372




これは、C-HR 。

今回、関心のある車で、もし、全自動運転機能の車が出てきたら、買いたい車です。
遠出の時は、渋滞を覚悟して出かけますから、その時は、全自動運転機能があると、便利ですね。

2-03-4W2A1053




2-04-4W2A1054



そして、毎年出ていますが、金さん、銀さんの車。
豪華な感じですね。
見ているだけで、楽しくなる車です。夢のある車ですね。

2-05-4W2A0716




2-05x-4W2A0715





このレッドもいいですね。
シビック・タイプRです。

2-06-4W2A0290





コンパニオンさんたちです。

2-08-4W2A0247verygood




2-10-4W2A0686




2-11-4W2A1023





もっとコンパニオンさんをご覧になりたい方は、

スライドで、纏めていますので、ご覧ください。


https://youtu.be/2aBOsLZu-_E




オートサロンは、色々なショーを見せてくれるのも楽しみです。
ブリジストンがやはり毎年すばらしいショーを見せてくれていますが、今回もすばらしいショーでした。写真撮影用のモデルもトップクラスを集めていました。

トップクラスのモデルは、自分に自信があるから、カメラへの視線もくれ、微笑も、自然に出してくれます。


ブリジストンのダンス・パーフォーマンスは、こちらです。

https://youtu.be/o9BzI9uHIt4




トーヨータイヤのセクシーなダンスは、こちらです。

https://youtu.be/UtE4gGwQER4




HINO 自動車のダンス・パーフォーマンスはこちらです。

https://youtu.be/qtFB5pOg-Ac




東京オートサロン2017 の動画の総集編です。

https://youtu.be/x-UFQQjib38




トランプ氏の大統領就任演説、多くの人は、がっかりしたことでしょう。

私自身、大統領になったから、もう少し、理想的なことも言うのかと思いましたが、選挙キャンペーンと余り、変わらない話でしたので、がっかりしました。
メディアも敵に、回しましたので、何かあれば、厳しくたたかれることになるでしょうね。

数日前に、ナショナルジオグラフィックというテレビ局の過去の航空事故の番組を見ました。
1994年にアメリカン・イーグルという航空会社のATR72 が待機飛行中に墜落したという事故です。
待機高度を10000フィートから8000フィートに下げるときに、発生した事故で、除氷装置の故障が疑われましたが、除氷装置は正常に作動していました。NTSBが、詳細な調査をして、結局、ATR72の主翼が、着氷しやすい構造で、特にフラップを下げているときに除氷装置(ブーツ)の後方から、氷りが成長するというのを見つけ、飛行機の改善命令を出しました。
この飛行機は、高翼機なので、客室からも、操縦室からも、主翼の上面は、見えませんので、着氷しても、わからなかったために発生した事故とも言えます。
墜落原因がわからないと、パイロットの責任にされることが多いのですが、この事故調査にあたったNTSBの調査員は、過去の同種事故を調べて、姉妹機のATR42が同じような状況で、事故を起こしているのをみつけ、事故原因を特定し、除氷装置を延長する耐空性改善命令を出し、着氷しやすい寒冷な天候の中では同機種の運航を控えるよう航空会社に勧告しました。
なかなか、面白い番組でした。
まあ、飛行機に乗って、事故が起きるとは、思いもしませんので、テレビ番組で、たまには、飛行機も事故があるというのをリマインドするのもいいものです。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(52)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 16

ソニックマイヅル

おはようございます。車もかっこいいのですが、コンパニオンさんも光っていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-23 10:08) 

okko

マツダ、人気があるようですね。BMWが廃車になったので、国産の新車を物色中です。
by okko (2017-01-23 15:11) 

kuwachan

グリーンの塗装、昔RX7であったような^^;
目立っていいかもしれないです。
室内は暑いのですか?コンパニオンさん達、涼し気な装いですね。
by kuwachan (2017-01-23 16:33) 

テリー

ソニックマイヅルさん
今年の東京オートサロンが、ここ数年で、一番賑やかだったと思います。
車ももちろん見ますが、コンパニオンさんも見たいという人もいます。
そして、ダンスパフォーマンスも、見所だったのですが、トヨタは、残念ながら
今回は、取りやめています。

okkoさん
国産車も、色々の車がありますね。
okko さんのニーヅに合う車があると思います。

kuwachanさん
そう言えば、RX-7 で、あったような気がしますね。

目立つ色や白は、相手から、すぐに認識してもらえますから、黒やダークブルーなどの車よりいいと思います。
室内は、寒くは無いですが、薄着のコンパニオンさんには、寒いです。従って、コンパニオンさんは、15分とか、20分とか、時間制限があり、
一定の時間が過ぎると、休憩に入り、分厚いコートを、着て、退出します。

by テリー (2017-01-23 19:50) 

hatumi30331

大人のイベントやね〜^^

生中3杯飲んで・・・健康体でした!へへ;
薬も減ったよ。^^
by hatumi30331 (2017-01-23 20:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

車も格好いいけど、、
コンパニオンが一番ですね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-23 20:56) 

くまら

1円玉ホィールが良い感じですね
このくそ寒いのに、おねぇさんたちは大変だ~
by くまら (2017-01-23 23:45) 

テリー

hatumi30331さん
飲んで、食べて、お話をしていたら、健康になりますよ。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
車より、コンパニオンがいいというのを聞けば、コンパニオンさんも喜ぶでしょう。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2017-01-23 23:50) 

akanenosora

夢の世界を楽しませて戴きました^^
どちらも、素敵です。
by akanenosora (2017-01-24 06:15) 

mimimomo

おはようございます^^
これはかなり派手な車ですが、外を走るのでしょうか? 目立ちますね^^
by mimimomo (2017-01-24 06:23) 

テリー

くまらさん
コンパニオンさんたちは、寒い中大変ですが、トップクラスのコンパニオンさんは、一人一人のカメラマンに
視線を送って、少しづつ、ポーズを変えるのは、すごいと思いました。

akanenosoraさん
ナイス&コメントありがとうございます。

mimimomoさん
展示されている車は、車検に合格し、ナンバープレートを付ければ、公道を走ることができると思います。
逆に言うと、ほとんどの車は、そのままでは、ナンバープレートが付いていませんので、自力走行は、できません。
派手なオープンカーに乗ってみたいというのは、若い頃、誰しもが持つ夢かもしれません。


by テリー (2017-01-24 07:18) 

響

コンパニオンさんありがとうございます。
あー、見に行きたいな。
もちろん車を。
by (2017-01-24 09:25) 

silverag

アクティブですね
最近は散歩鳥撮りでごまかしています
寒くて出かけるのが億劫です
by silverag (2017-01-24 12:30) 

テリー

響さん
毎年、幕張メッセで、1月中旬の金、土、日にやっていますので、是非お越しください。

silverag さん
確かに寒いですね。
私も時折、散歩のときに、鳥撮影をしていますが、色々な鳥が近くにいることに驚いています。
by テリー (2017-01-24 16:50) 

美美

車もカッコイイですが
お姉さま方がまた素敵!!(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by 美美 (2017-01-24 23:23) 

テリー

美美さん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2017-01-25 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0