SSブログ

南アフリカ旅行No34 カーステンボッシュ植物園見物の昼食(9月1日撮影) [南アフリカ旅行]

カーステンボッシュ植物園の見物の後、昼食に向かいます。

メインディッシュは、パスタ、魚、肉料理から選択でき、植物園に入る前にツアコンさんが、確認し、すでに注文をしてあります。

私と相方は、南アフリカは、やはり、肉が美味しいだろうと言うことで、肉料理を頼んでいます。

植物園から、レストラン目指して、出発です。

レストランの場所は、ここです。

https://goo.gl/maps/6MNfp5N8Z372




まずは、動画をご覧ください。
動画は、植物園からレストランまで、そして、レストランから、テーブルマウンテン ケーブルカー乗り場まで、入っています。

https://youtu.be/wDtyJ8CTd-0





1-01-DSCN5896




1-01l-DSCN5897


1-01m-DSCN5901




1-02-DSCN5903




1-03-DSCN5904




1-04-DSCN5905




1-05-DSCN5907




1-06-DSCN5919




1-07-DSCN5916




1-08-DSCN5917




レストランの中

1-09-DSCN5918




1-10-DSC03492




赤ワイン

1-11-DSC03493




スープ

1-12-DSC03495




1-13-DSC03496




デザート

1-14-DSC03500




コーヒー

1-15-DSC03502




稀勢の里が優勝。
やっと、日本人の横綱が、19年ぶりに誕生です。
白鵬も、だいぶ、力が落ちてきた感じです。
14日目、そして、15日目に負けるとは、今までの白鵬なら、考えられなかった。
白鵬が力を落としてきましたので、相撲が、面白くなってきました。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(62)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 17

たいへー

私も久しぶりにテレビで相撲見ちゃいました。
長野県民ですから、当然御嶽海も応援しちゃいました。^^
by たいへー (2017-01-25 07:26) 

夏炉冬扇

寒い朝です。
コメントありがとうございました。
by 夏炉冬扇 (2017-01-25 07:45) 

hatumi30331

あ!ワイン!!^^
毎晩飲んでますよ。へへ;
by hatumi30331 (2017-01-25 08:23) 

旅爺さん

南アフリカの端っこの方でも家々は多いし大分発展してるようですね。
稀勢の里がやっと優勝ですが日本人なので更に嬉しいです。
by 旅爺さん (2017-01-25 11:50) 

achami

稀勢の里、ファンではありませんが、涙腺緩んじゃいました^^
by achami (2017-01-25 11:54) 

ソニックマイヅル

こんにちは。生きている間に何回海外に行けるのだろうと考えました。稀勢の里、最後の取り組みでやっと壁をぶち破ったという感じでしたね。千代の富士も30代から、かなり優勝しているので、これから期待をしたいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-25 16:56) 

kuwachan

私も選ぶとしたらお肉ですね。赤身のように見えます。
南アフリカのワインは結構美味しいですよね^^
by kuwachan (2017-01-25 17:57) 

テリー

たいへー さん
日本人の力士が活躍し、優勝するかもしれないという場所は、盛り上がりますね。

夏炉冬扇さん
ナイス&コメントありがとうございます。

hatumi30331さん
毎晩、ワインが飲めるというのは、健康になってきているという証拠ですね。

旅爺さん
このレストランは、港に、港には、ヨットが沢山停泊していました。
金持ちが住んでいる区域ですね。
日本人力士の活躍・優勝は、うれしいですね。

achami さん
19年ぶりの日本人力士の横綱昇進、感激ですね。

ソニックマイヅルさん
稀勢の里、これから、どんどん、優勝してもらいたいですね。

kuwachanさん
お肉は、美味しかったです。
南アフリカには、広大なブドウ畑がありますから、安くて美味しいワインができると思います。


by テリー (2017-01-25 18:49) 

viviane

赤ワインの上の物は何ですか?
南米の珈琲ってどんなお味なんでしょう・・・
by viviane (2017-01-25 19:48) 

くまら

白鵬、かち上げをするようになってから
ちょっとおかしいです
by くまら (2017-01-25 21:33) 

テリー

vivianeさん
>赤ワインの上の物は何ですか?
料理に詳しくなくて、的確には答えられませんが、パンに代わるようなものです。
味は、甘い味だったと思います。
>南米の珈琲ってどんなお味なんでしょう・・・
ここは、南アフリカですので、南アフリカのコーヒーの味の質問だと思います。
南アフリカでは、作っていませんが、アフリカでは、ケニア、コンゴ、タンザニア、エチオピア等で、生産されています。産地で、味は大分違うようですが、このレストランでは、やや苦みがあり、コクのある味だったと思います。

くまらさん
少し、勝負感が狂っているのかもしれませんね。
白鵬が、少し、負けてくれないと、おもしろみが無いですね。

by テリー (2017-01-26 00:10) 

京男

おはようございます。
なにげない看板とかお店の佇まいが面白いですね。

by 京男 (2017-01-26 08:46) 

mimimomo

こんにちは^^
ケープタウンには行きたいですが、良いツアーがなくって・・・
飛行機会社が気に入らない、時期が気に入らない・・・(-。-
刷く方が力落としたのはわたくしも感じますが、それで稀勢の里が優勝したと思うとちょっと悲しい。
by mimimomo (2017-01-26 12:04) 

テリー

京男さん
アフリカ、南アフリカ、知らないことが多かったです。
旅行で、少しは、判った気がします。

mimimomoさん
南アフリカは、やはり、遠いですね。
気長に探せば、合格点のツアーが見つかると思います。
確かに、欲を言えば、白鵬が、全盛に近い時の力があるときに、稀勢の里が勝って、優勝して横綱になって欲しかったですが、--。
by テリー (2017-01-26 14:39) 

okko

ケープタウンから望んだテーブルマウンテン、遠景でしたけど、印象強かったです。
稀勢の里、これからが大変ですねぇ。メディアは褒め殺しにしかねないし、みんなの期待が大きすぎて、力みすぎたりしても困るし・・・・淡々と落ち着いて相撲を取ってもらいたいです。白鵬、チョット、痩せたような気がしましたけど???
by okko (2017-01-26 15:11) 

テリー

okkoさん
テーブルマウンテンて、変わった山ですよね。
稀勢の里、19年ぶりの日本人横綱ですから、どうしても、期待は大きくなり、マスコミも、大きく取り上げますね。
そういう雑音に、耳を貸さず、落ち着いて、相撲を取って欲しいですね。
白鵬、怪我で、休場していたので、筋肉も落ちていたかもしれませんし、勝負勘も、狂っていたでしょうね。
by テリー (2017-01-26 18:14) 

美美

ワインを頂きながら美味しい食事良い思い出ですよね^^
by 美美 (2017-01-26 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0