SSブログ

旅行に出かけます/ 河津桜満開(2月3日撮影) [花]

ご近所の河津桜が満開です。

1月10日は、こんな、状態でした。

1-26-IMG_3740mh




2月3日には、こんなに、満開になっていました。

IMG_0321mh




IMG_0331mh



ヒヨドリがやってきました。

IMG_0343mh




こちらをじっと、見つめています。

IMG_0364mh




IMG_0380mh





今日から10日ばかり、旅行に出かけます。
治安、テロが少し、心配な場所です。
さらに、心配なことには、ここに、旅行に行った人は、かなりの確率で、下痢をするそうです。
そして、今の時期は、結構寒く、ホテルに、暖房が無いという。

旅行から戻り次第、2月25日か、26日にブログを再開します。
旅行中、時間があれば、写真をアップします。一応、レノボの携帯パソコンを持って行きますが、まともに動くかどうか心配です。

昨年は、2月末に南アメリカ旅行に行きましたが、旅行中に、腰痛が悪化するのを恐れて、いつも見て戴いている、整形外科で、痛み止めの貼り薬を戴きました。ロキソニンが入っているテープですが、昨年までは、市販されていませんでしたが、今は、市販されています。
私の腰痛には、かなり、効く貼り薬ですので、念のために、今回も、整形外科に行って、もらっておきました。

一昨日、昨日と最後の旅行の準備で大忙しでした。不足のものは、あわてて、買いに走り、通販で、オーダーしましたが、一寸間に合わない感じ。(冷や汗)いつものことながら、1週間位前に、完了すべきでした。
昨日は、確定申告の作成もほぼ終わり、ネット証券から取引報告書が届けば、後は、印刷をして提出のみ。
昨年は、税金を支払いましたが、今年は、少し、還付してもらえそうです。
還付の主な理由は、医療費が、予想外にかかったこと。あまり、いいことでは無いですね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(71)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 20

たいへー

いってらっしゃいませ。
河津桜、見てみたいなぁ・・・
by たいへー (2017-02-15 07:55) 

リュカ

あら、結構大変なところに行くのですね。
下痢に気をつけてくださいね。
楽しい旅になりますように!!
by リュカ (2017-02-15 09:06) 

京男

おはようございます。
旅慣れたおられるとは思いますが、用意が大変でしょうね。
荷物も多そうだし、腰痛対策は絶対でしょうね。
おはようおかえりやす。

by 京男 (2017-02-15 09:24) 

kuwachan

さて、どちらでしょう。
少し前にチラッと出ていた場所でしょうか?
兎に角お気をつけて、行ってらっしゃいませ!
by kuwachan (2017-02-15 12:18) 

ソニックマイヅル

こんにちは。長旅をされるんですね。楽しんできてください。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-15 14:07) 

テリー

本日は、夜出発なので、まだ、家にいます。
最後の買い物で、午前中、ショッピングセンターに行って、駐車場から出ようとしたとき、危うく、車をぶつけられそうになりました。
私の車が、バックで、ハンドルを回して、切り返しが出来ル所まで、さがり、トランスミッションをバックから、前進に変えたときに、向かいの駐車場からバックで、出ようとしたので、私の車に気がついて、止まるだろうと思って見ていたら、全く止まらないので、そのままだ、後ろのドアにぶつけられるので、やむなく、クラクションを慣らして、ストップさせました。
高齢者の事故が多発していますが、後ろを見ずに、バックする人がいるんですね。恐ろしい出来事でした。


たいへーさん
はい、行ってきます。

リュカ さん
お気遣いありがとうございます。

京男さん
いつものことながら、カメラ類、充電器などが、多く、重いです。

kuwachanさん
はい、当たりです。最近、ポケモンGo ができるようになったというの、珍しい風景とポケモンを撮影してきたら、孫娘がきっと喜ぶよと相方に言ったら、そういう場所は、wifi は使えないわよ。じゃー、wifi ルーターを借りてゆこうかというと、幾らくらい、と言うので、1日に2千円として、2万円位というと、もったいない、
そんなの景色と、ポケモンを合成すれば、わからないわよって、ことで、あえなく、却下でした。

ソニックマイヅルさん
夜行便ですから、今回は、しっかり、寝てゆこうと思います。


by テリー (2017-02-15 15:07) 

mimimomo

こんにちは^^
10日ばかり・・・結構永いですね。お気をつけて楽しんでいらっしゃって下さい。
by mimimomo (2017-02-15 16:13) 

旅爺さん

満開の桜は川津桜ですね、爺も見たいな~!”
旅行先はまさか北朝鮮じゃないんでしょうね。笑
下痢に注意して楽しんできてね。
by 旅爺さん (2017-02-15 17:13) 

silverag

ちょっとヤバいところですか
お気をつけて
by silverag (2017-02-15 17:15) 

yakko

こんばんは。
満開の河津桜にビックリしました。凄く綺麗です。
ちょっと心配ですが、何ごとも起きませんように〜 !
by yakko (2017-02-15 19:21) 

achami

もうお出かけですね^^
楽しんできて下さい♪
by achami (2017-02-15 20:10) 

hrd

お気をつけて行ったらっしゃいませm(_ _)m
by hrd (2017-02-16 07:20) 

okko

トイレやシャワーが問題になった地方には、あちこち行きましたが、当時は治安に問題はなく、珍しさに目を瞠って呑気に旅ができました。
どうぞお気を付けて、行っていらっしゃいませ~~!
by okko (2017-02-16 16:02) 

okko

大体の見当はついた気がしま~す。

by okko (2017-02-16 16:09) 

ma2ma2

お気を付けて(^^)
by ma2ma2 (2017-02-16 19:15) 

green_blue_sky

新PCで復活しました。
お気をつけていってらっしゃい。
by green_blue_sky (2017-02-16 20:35) 

めぎ

綺麗な桜ですね~こんな綺麗な時期に旅行するのは勿体ないほどですね。
どうぞお気をつけて。
by めぎ (2017-02-17 22:03) 

kinda

サクラとヒヨ、良いですね。気をつけて行ってらっしゃいませ (^^)
by kinda (2017-02-18 17:57) 

ひろたん

気をつけていってらっしゃいませ。
by ひろたん (2017-02-19 07:15) 

Jetstream

お気をつけてお出かけ下さい。たかり、スリ、盗難には御注意、機内食も含めて水ものは注意された方がよろしいかと存じます。
存分に楽しんで来て下さい。
by Jetstream (2017-02-22 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0