エジプト旅行No39 ;2月20日の食事 [エジプト旅行]

エジプト旅行6日目の食事を纏めて掲載します。
この日は、朝食前に、コム・オンボ神殿の観光をしています。

観光が終わってから、朝食です。
旅も、丁度半ばですので、油断をして、生ものを食べて、食あたりをするのは、禁物です。
原則、火を通してあるもの、果物は、皮を被ってるものを食べるのが原則です。

1-01-DSC04371

オレンジジュース

1-02-DSC04372

コーヒー

1-03-DSC04373

オムレツ

1-04-DSC04374

1-05-DSC04375

魚だったと思います。

1-06-DSC04376

ジュース。何ジュースだったかな?

1-07-DSC04378

ついでに、ヨーグルト。

1-08-DSC04379

コーヒー

2-05-DSC04387

夕食です。

まずは、ビール。

3-01-DSC04391

3-04-DSC04397

デザートと果物

3-05-DSC04401

この日は、同じツアーの中に、誕生日の人がいました。

バースディケーキの差し入れです。

3-06-DSC03472mh

スタッフが祝ってくれています。

3-07-DSC04403mh

エジプト旅行の写真の抜粋版です。

前編:http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2017-03-31

後編:http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2017-03-31-1

松山英樹、WGC ゴルフで、優勝。おめでとうございます。
PGAツアーで、5勝目です。
今日、旅行から帰ってきて、ビデオを見ました。
完璧なゴルフでしたね。2番で寄せが、入り、イーグル。それで、調子にのり、前半、5つスコアを伸ばし、後半も、4つスコアを伸ばして、61のスコアで、2位に、5打差をつけて、優勝でした。

本日、2泊3日の知床旅行から、戻ってきました。
直接的な台風5号の影響は、ありませんでしたが、このツアー2日目の売りの羅臼からウトロへの知床半島をチャーター船で、一周するという企画が、波があると言うことで、途中で引き返し、残念ながら、一周は、できませんでした。
沢山の写真、動画を撮ってきましたので、整理が終わってから、紹介したいと思います。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/

斗夢

松山英樹、優勝、うれしいですね。
出場したら必ず10位以内に入ることを願っているんですが
とんでもない、優勝に絡むようになってきましたね。
by 斗夢 (2017-08-09 04:46)

京男

おはようございます。
果物を食べられないのはちょっとつらいですね。
旅先でお腹を壊すのはつらいですからね。
by 京男 (2017-08-09 09:20)

斗夢さん
松山英樹、世界のトップ・ゴルファーになりましたね。
メジャーでの優勝も、夢でなくなってきました。

京男さん
果物を、食べられないのは、残念ですが、エジプト旅行で、下痢をする人の確率は、高いので、果物は、セーブしました。
ガイドさんの話では、細かな砂塵が、ついていると日本人には、合わないのだろうと言っていました。
皮が付いていると、それが、防げます。

by テリー (2017-08-09 11:02)

kuwachan

私もモロッコに行った時、屋台で売られている生のオレンジジュースが美味しいと
ガイドブックに書いてありましたが、飲みませんでした。
どんなところで絞っているか分かりませんしね(^^ゞ
by kuwachan (2017-08-09 12:27)

mimimomo

こんにちは^^
旅行での食事が一番悩ましいですね(-、-
特に好き嫌いが激しい方ではないですが、食べにくいものが多いです。
日本は衛生管理は良いですものね。
ん?また何処かへ行っていらっしゃったのかしら?
by mimimomo (2017-08-09 13:06)

green_blue_sky

知床は涼しかったでしょう。
暑い時に戻りましたね(^▽^;)
千葉の気温、34度近くになっています。まだまだ上がりそう(^▽^;)
松山英樹、最終日はすごかったですね。まさに神が乗り移っている~
by green_blue_sky (2017-08-09 13:12)

ソニックマイヅル

北海道旅行お疲れ様でございました。また海外でのおもてなしも素晴らしいですね。松山選手、とうとうやってくれましたね。嬉しく思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-09 15:20)

旅爺さん

エジプトでは美味しいお料理満載でしたね。
爺は何食べたのかもう全く記憶に御座いません。
しかし今日の暑さは抜群でヒ~ヒ~してます。
by 旅爺さん (2017-08-09 16:28)

kuwachan さん
生のオレンジジュース、おいしそうですが、どこで、どういうやり方で、絞っているかわかりませんので、私も、避けますね。

mimimomo さん
食べ物は、結構、食べられるようになりました。
南アメリカ旅行で、最後の方で、やや、下痢気味になり、後で、考えたら、マンゴーかスイカを食べ過ぎたようでしたが、その後の南アフリカ旅行、
埃及旅行では、下痢をしないように、最大限の注意を払っています。
日本は、基本的に、大丈夫ですし、短期の旅行ですので、どんどん食べます。

>ん?また何処かへ行っていらっしゃったのかしら?
はい、8月6日~8月8日、北海道の知床中心のツアー旅行に、行ってきました。

green_blue_skyさん
今日は、37度という予報もあり、一日、冷房を入れて、骨休み。夕方ポケモンGO には、行こうと思いましたが、それも、お休みです。
松山英樹の最終日、凄かったですね。特に、あがり3ホールを、バーディで、あがれば、コース最小スコアの61で、回れると思って、やっていたそうですが、
まさに、ゾーンに入っている感じで、目つきが、全く違っていました。
次回の全米プロ、期待したいところですが、なかなか、そうは、いかないのでしょうね。

ソニックマイヅルさん
本当に、松山選手の活躍は、うれしいですね。

旅爺さん
旅行で、何を食べたか、写真に撮っておくと、そこから、また、記憶が呼び起こせますね。

by テリー (2017-08-09 19:00)

くまら

たぶん・・・おいら喰えないものが多いかも・・・
パンと御飯が一緒に出てくるんですね
by くまら (2017-08-09 22:49)

viviane

お盆に出掛けると、息子も必ずお祝いされました^^
ヨーグルトは万国共通ですね
テリーさんのコメント通り・・・フォレストキッチン評価3に上げました
もう少し手が込んでて、量がそれなりなら良かったのですけど・・・
鮑もお肉も一人一切れだったので(>_<)
by viviane (2017-08-10 00:00)

くまらさん
お腹がすけば、あまり、贅沢は言っておられないかもしれませんね。
パン、ご飯は、お好みで、どちらか、あるいは、両方を食べることになります。
私は、ご飯は、パスしました。

vivianeさん
誕生祝いをされると、うれしいですね。
ツアー会社が、事前に参加者の誕生日を調べて、セットしているようです。

フォレストキッチンの評価は、いつも、viviane さんの厳しい評価基準では、何かあるかなと思いましたが、量の問題でしたか。
ただ、7000円(割引価格4980円)では、高級な鮑やお肉なら、なかなか、十分な量は、期待できないかも。

by テリー (2017-08-10 10:15)

OJJ

やっぱり旅行では景色とふれあいと食べ物ですね! ま、外国では生水は禁物らしいですが・・
by OJJ (2017-08-10 21:18)

mamii

北海旅行お疲れ様です。

by mamii (2017-08-10 21:50)

OJJさん
そうですね。
海外では、生水は止めた方がいいですね。特にエジプトは、駄目です。

mamiiさん
北海道は、千葉。東京より10度気温が低く、過ごしやすかったですね。
by テリー (2017-08-14 22:58)