SSブログ

知床旅行No06 トドワラからネーチャーセンターまで花鑑賞ハイキングその2(8月6日撮影) [知床旅行]

野付半島トドワラから、ネーチャーセンターまでの花鑑賞ハイキングのその2です。

まだ、動画をご覧になっていない方は、ご覧ください。

https://youtu.be/1GZgTSH9Rm0



花1

2-01-4W2A0242




花2

2-02-4W2A0244




(3)カワラナデシコ

2-03-4W2A0246



(4)カワラナデシコ
 カワラナデシコが、何回も出てきますが、この花が沢山咲いていましたので、ご容赦ください。

2-03x-P8060012




花5

2-04-4W2A0248




花6

2-05-4W2A0251




花7

2-05x-P8060007




花8

2-05y-P8060025




花9

2-06-4W2A0254




花10

2-07-4W2A0257




花11

2-08-4W2A0261




花12

2-08x-P8060035




(13)ハマナス

2-09-4W2A0265




2-10-4W2A0266




(14)ハマナス

2-11-4W2A0268




(15)エゾフウロ

2-11l-P8060006




(16)マユミの木

マユミの木IMG_0200




中央の建物が、目指すネーチャーセンターです。その右横が、津波が来た時の避難場所。

2-12-4W2A0269




2-12l-4W2A0270




渡り鳥が、色々飛んで来るようです。

2-13-4W2A0272




クロユリも咲くようです。

2-14-4W2A0273




2-15-4W2A0275




トドワラが、ここにも、流れてきています。

2-16-4W2A0276




2-17-4W2A0277




ネーチャーセンターの建物の中に、北海シマエビの説明と水槽がありました。

2-18-4W2A0279




水槽の中にシマエビが1匹いました。

2-19-4W2A0281





ネーチャーガイドさんが貸してくれたお花の一覧です。

2-21-花一覧




ネーチャーセンターから、ウトロのホテルに、ナスで向かいます。約2時間、途中(羅臼港)の道の駅で、トイレ休憩です。それは、次回です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 12

green_blue_sky

自然の中の花たち、とてもきれいですね。
by green_blue_sky (2017-08-29 06:21) 

ma2ma2

色んな花が咲いていますね!
北海道の夏は短いので、9月になると秋になっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-29 09:29) 

くまら

おいらが行った時、仕事だったのでこんなにのんびり撮影なんてできなかったっす
今度はプライベートで行きたいっす
by くまら (2017-08-29 10:23) 

ゴーパ1号

こんにちは。
オジロワシ、みたいですね〜!
by ゴーパ1号 (2017-08-29 10:28) 

テリー

green_blue_skyさん
はい、野生の花は、厳しい環境で生き延びていますから、独特の美しさがありますね。

ma2ma2 さん
そうなんですね。
ネーチャーガイドさんも言っていました。
でも、北海道は、お花、鳥、色々、あって、いいですよね。

くまらさん
仕事で、行かれたのですか。
次は、是非、プラーべートで、鳥やタンチョウツル、オジロワシなどを狙って、行ってください。
後で、出てきますが、今回も、オジロワシのすばらしい写真が撮れました。

by テリー (2017-08-29 10:30) 

kuwachan

お花たちが短い夏を楽しむかのように咲き誇っていますね^^
by kuwachan (2017-08-29 12:34) 

okko

本州ではあまり見ない花が多いですねぇ。もう、そろそろ晩秋でしょうか?
by okko (2017-08-29 17:36) 

美美

たくさんの花が見れましたね。
私が昨年行った時は凄い台風でココの辺りはそのままスルーでした(^^;
またワンコ連れだと入れないところもありますしね。
こちらで拝見できて良かったです(∩.∩)
テリーさんも頭痛持ちとのこと私の片頭痛と同じでしょうか
私の発作の始まりは目が万華鏡や壊れた鏡の部屋に入っているようなキラキラになり、そのうちに真っ暗になり何も見れなくなり、吐き気と頭痛が襲ってきます。後は脈打つような頭痛でしかも片側だけなんです。その後頭痛は3,4日続きます。
私は頚椎症も患っているんですがやはり骨が尖ってきていて神経を圧迫することがあります。確かに首からの頭痛も起きることがありますがレントゲンをとればすぐにわかりますし、そうなると牽引のリハビリを勧められると思います。でも首がやられるとまず腕や指に不具合が生じます。
ゴルフを長く楽しむために一度検査もいいかも?
ただ頭痛は頻繁に起きるようなら脳神経外科へ行かれたほうが良いですよ。
私は脳神経外科で発作を抑える薬を頂いています。
by 美美 (2017-08-29 19:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

北海道のマユミの木の枝は、は芸術的に見えますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-29 21:03) 

テリー

ゴーパ1号 さん
オジロワシは、このツアーの2日目の午前中、羅臼港から船で、鯨探しをした後、港に戻る時に、見ました。しかも、オジロワシ対カモメの争いで、
すごかったです。

okkoさん
本州では、あまり、見かけない花が多かったですね。
かなり、秋らしくなってきているでしょうね。

美美さん
それほど、激しい痛みではないですが、時々、傷みます。美美さまの症状とも少し、違うようです。
頭痛は、確かに、いやですので、11月の人間ドックで、脳のMRI, MRA 検査をオプションでやってもらう予定です。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ナイス&コメントありがとうございます。
by テリー (2017-08-29 22:04) 

めぎ

15年近く前、ここに行ったことあります。
見たところ、ほとんど変わっていないですね~
by めぎ (2017-08-30 01:55) 

テリー

めぎさん
15年前に行かれましたか、きっと、懐かしいことでしょうね。
by テリー (2017-08-30 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。