SSブログ

京成バラ園2018 (5 月22日撮影) [花]

ベトナム・カンボジア旅行記を中断し、賞味期限の短い写真からアップします。

毎年のように、京成バラ園に、行っていますが、実は、5月21日に行くつもりで、京成バラ園のHPをチェックしました。
5月18日に満開を確認と出ていました。
少し前にHPを見たら、開花状態:80%と出ていたのに、あれ、おかしいなという感じでした。
そして、入場料を見たら、スマホを持っていたら、正式料金1200円が、300円引きの900円になるという。
るるぶの『PassMe 』というサイトの会員になって、クレジット払いで、購入すれば、900円になります。

初め、少し、話がうますぎる感じもして、もう少し、調べようということで、1日ずらしました。調べた結果、嘘では、ないことがわかり、さっそく、会員になって、購入しました。

スマホをお持ちの方は、300円安くなりますから、便利です。入場も簡単です。
メールに送られてくるURL をクリックして、ティケットを、スマホに表示すれば、係の人が、ハンコのようなものを、スマホに近づけると、スマホ上のティケットに入場を示す印が、表示されます。これで、このティケットが使用済みということがわかります。


沢山、写真を撮影しましたので、スライドにしました。
ご覧いただければ、幸いです。

https://youtu.be/L8XDJZWB5CE





一部、 写真もアップします。

満開を過ぎていましたので、園内、バラの香りが立ち込めていました。
平日でしたが、駐車場は、12時ごろで、満杯で、15分位、空くのを待っていました。

さらさ

6P8A0004






6P8A0006




ミラベラ

6P8A0010



6P8A0013




ノックアウト

6P8A0018




マチルダ

6P8A0022




6P8A0024




るる

6P8A0034




オレンジバニー

6P8A0036




6P8A0044




ファイヤーワークス ラッフル

6P8A0046




リオサンバ

6P8A0089




しのぶれど

6P8A0113




この京成バラ園で作出し2018年秋に、発売を開始する『恋きらら』

6P8A0116




ルージュ ピエール ドゥ ロンサール

6P8A0191




5月18日に、満開を確認したと京成バラ園のHPに、出ていました。確かに、早咲き系のバラは、ちょっと、遅かったですが、全体的には、素晴らしい出来で、満足でした。

カメラは、EOS 5D MK3, EOS 7DMK2, レンズはEF24-70F2.8L Ⅱ、EF17-40F4L USM, EF70-200F4L, EF100F2.8L IS USM を持って行きましたが、うかつにもバッテリーを充電中で、カメラは1台しか使用できず、EOS 5D MK3 のみ使用することになりました。
まあ、写真整理の時は、1台のカメラで撮影していた方が、簡単ですね。

ここ数日、雨模様のお天気です。
関東地区も、梅雨に入ったような天気です。
太陽が出ないと、気温が上がらず、うっとうしい感じですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(78)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 23

green_blue_sky

京成バラ園、きれいですね。
今日はカラッとしたお天気になるので、過ごしやすい1日になりそうです。
by green_blue_sky (2018-06-01 06:28) 

京男

おはようございます。
マイク眞木の歌を歌いながら観るのでしょうね。(笑)
by 京男 (2018-06-01 06:28) 

たいへー

昔と比べて、種類が格段に多いですね。
今も増え続けてるんでしょうね。
by たいへー (2018-06-01 07:20) 

U3

かつては年間パスポート持っていました。
by U3 (2018-06-01 12:03) 

kuwachan

平日でも満車って凄い人気ですね!見に行ってみたいです。
今住んでいるところに引っ越してきた当時、私が小学生の頃ですが
近所にバラ園があったのですが、ほどなくマンションになってしまいました。
by kuwachan (2018-06-01 12:19) 

achami

ココの規模はスゴイ!と人から聞きました。
なかなか行けませんが・・・いつか(^^;;

by achami (2018-06-01 12:33) 

ma2ma2

薔薇も色んな種類があるのですね!
薔薇の名前覚えられないです(^^)
by ma2ma2 (2018-06-01 12:47) 

puripuri

広大な敷地に素敵なバラ達が「見て、見て♪」と言ってるようです(^-^)
一度は訪れてみたいわ。
by puripuri (2018-06-01 14:51) 

テリー

green_blue_skyさん
はい、京成バラ園、丁度見頃で、素晴らしかったですよ。

京男 さん
マイク真木は、ともかくとして、土、日は、近くの高校のオーケストラなどの生演奏もあります。

たいへーさん
はい、バラの種類は、どんどん増えていますね。
この京成バラ園も、バラの販売をやっていまして、今年の秋も2種類、ここで、創出したバラを出すということで、紹介してありました。

U3さん
はい、私も、昔、年間パスポートを、持っていました。年間3回行けば、元が取れましたね。

kuwachanさん
はい、ここの規模は、すごいので、HP上、満開の日となっているときに、来れば、大満足だと思います。

achamiさん
はい、いつか、機会があれば、見に来てください。満開の頃、来れば、大満足だと思いますよ。

ma2ma2さん
バラの種類は、多いですね。
私も、覚えきれません。

puripuriさん
はい、素敵なバラが多いですね。

by テリー (2018-06-01 16:58) 

横 濱男

沢山のバラ薔薇ばら・・・キレイですね。。
これもバラ?なんてのもありますね。
by 横 濱男 (2018-06-01 19:40) 

sarusan

引っ越し先へご訪問有難うございました。
by sarusan (2018-06-01 22:04) 

snow

沢山咲いてますね
どれを撮ろうか迷いますね (^^ゞ

今年の花のピークは例年より
1週間から10日早めが多いです

by snow (2018-06-01 23:23) 

ゴーパ1号

こんばんは。
見事な咲きっぷりですね〜。
香りも届くようです〜。
by ゴーパ1号 (2018-06-01 23:46) 

hatumi30331

見事ですね!
薔薇は大好きな花。
良い匂いが、こちらまで〜^^
次は紫陽花かな?
by hatumi30331 (2018-06-02 01:03) 

よしころん

桜もそうですが、開花80%は満開ということだそうです。
綺麗ですねぇ。
香りも届いてきそうです。
by よしころん (2018-06-02 08:00) 

旅爺さん

当地のバラ園では見たことないのが多いので見に行きたいものです。
by 旅爺さん (2018-06-02 09:18) 

テリー

横 濱男さん
はい、変わり種のバラもありました。いづれも、きれいですね。

sarusanさん
今後も、よろしく、お願いします。

snowさん
はい、色々な撮影方法があって、楽しめますね。

ゴーパ1号さん
はい、バラ園の中は、素敵なバラの香りで、溢れていましたよ。

hatumi30331さん
バラは、好きな人が多いですね。
アジサイは、どこに行くか、思案中です。

よしころんさん
はい、園内、バラの香りで、いっぱいでした。
人もいっぱいですが、それでも、撮影を楽しめました。

旅爺さん
はい、ここは、変わったバラも、沢山ありますよ。
見応えがあります。

by テリー (2018-06-02 09:33) 

響

華やかですねー。
やっぱり実際に行って香りも楽しみたいです。
by (2018-06-02 12:44) 

koh925

さすがに見事に撮っていますね
神代植物園へ行きましたが、少し早すぎて3分咲き程度でした
by koh925 (2018-06-02 15:32) 

kohtyan

すごいですね、バラ専門の庭園としては、都内一番でしょうね。
千客万来ですね。
by kohtyan (2018-06-02 17:40) 

テリー

響さん
はい、バラは、いいですね。お花も、香りも楽しめますね。
この日は、バラ園に、素敵な香りが漂っていました。

koh925さん
はい、バラも、タイミングが大切ですね。
ここは、HPに、開花状態が、記され、それによって、値段も変わってきます。

kohtyanさん
はい、ここは、多数の人が見に来ますので、駐車場も混雑を覚悟で行かないといけません。

by テリー (2018-06-02 18:47) 

OJJ

キレイにバラが咲き誇っていますね~このような見事な写真を一体どれだけの枚数写されたのでしょうか?傍観者ですがそれが心配です・・・笑)
by OJJ (2018-06-02 21:07) 

テリー

OJJ さん
撮影した枚数は、209枚です。
意外と少ないでしょう。この大部分が、最初の写真のスライドに入っています。

by テリー (2018-06-02 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。